上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.30  花霞。
どーもこんにちは、よぜです。
わたしが住む関東ではいよいよ桜の開花も本格的になり、今週半ばがピークなようです。
タイミングが良くなくて花見は難しそうだけどね…。。。
せめて爪だけは!と桜をばりばり意識したネイルにしてみました。

花霞。1

使用したもの
・TiNS#015 the sakura pinkを全体に2度塗り
・上からOPI#Y31 STARBRIGHT SPARKLES2を2度塗り(中指だけ3度塗り)
・中指以外はフリーエッジにCANMAKE COLORFUL NAILS#10を塗り、さらにOPI#T53 CARE TO DANSE?でグラデ
・中指には全体に桜のシールを貼り、花弁部分にゴールドのブリオン0.8mmを置く
花霞。1

この時期になると無性に使いたくなるsakura pink。もっとゼリーっぽくしたくて、上から似た系統のSTARBRIGHT SPARKLES2でラメを閉じ込めてみました。そしてやっぱりこの時期になるとやりたくなる”ラメが消えていくグラデ”を最近購入したCARE TO DANSE?で。
花霞。3
この繊細なライラック、イエベにはほんっと似合わないんだけどw、ネイルなんて自己満足の塊だからね、自分がよければそれでいーーーーんです!


次更新するときは産後初のオフィスネイルかな。
…といっても、ちゃんとしたオフィスネイルなんて数えるほどしかしたことないんですけどね笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.03.25  春雨。
こんにちはー!よぜです。

だんだんあったかくなってきましたね!
桜の開花宣言もされて、いよいよ春だなーと実感しております。
なのにわたしのネイルは、ん?いま何月だっけ?という仕上がりになってしまいました…。

春雨。1

梅雨?(季節まちがえたー)

使用したもの
・essie#768 COCKTAIL BLINGを2度塗り
・essie SET IN STONESでグラデ
・根元に半球パール1.5mmを2つ置く
春雨。2

まだ使ってない色を塗ってみたくて、その時の気分でてきとーに選んだらこんなふうになってしまいました。
う~ん、寒々しい。つま先だけ見ると春というかんじが1mmも感じられませんね。色はとってもきれいなんだけどな~。
春雨。3
しかもトップコート塗ったらパール全然目立たなくなってやんの!

はい、ではまたここから恒例のワンカラー祭りです。
色見本がわりにどうぞ♡

... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.03.25  芽吹き。
またまた間隔があいてしまったー…

こんにちは、よぜです。
言い訳ですが、ネイルアートちゃんとできるときと、ワンカラーでも精一杯なときとの差が激しくて…。
爪がぺにゃぺにゃなので、常に何かしら塗ってはいるのですが記事にするほどでもないネイルばかりなんです~

今回はちょっとがんばってアートしたので(つってもすんごい簡単なものだけど)更新するよ!

芽吹き。1

使用したもの
・OPI#H21 NO BEES PLEASEを2度塗り
・TiNS#011 the four cloveとrPAUL&JOE #021 Hallelujah!で交互にグラデ
・お花のシールを貼り、周りに白ホロ1mmを散らす
芽吹き。2

このネイルをしてた時期が3月初旬だったんですが、まぁ寒くてね~。暦上は春だけど気温は冬!でも爪は春!(ややこしい)
芽吹き。3
ラメグラデに奥行きが出るように、ラメの雰囲気が違う似たような色を合わせてみました。TiNSはきらきらグリッター、ポールジョーはオーロラフレークラメ。ああんどっちもかわいいよーーーー!!!
そして久しぶりにシール使ったんだけどまぁ~わたしのCカーブがきつい爪には浮くこと…。
このシールがちょっと固いせいもあるかな。うち死ぬほどシールあるのでw、どうやって消費していくか悩みどころです…。

芽吹き。4
最近新しくしたスマホカバーと共に。
うふふ、春先取り♡

さてさて、ここからは記事にするほどでもなかったワンカラー特集です!
色見本がわりにどぞー。

... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking

今回集まったメンバーは
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
プチ爪記録帳のあさちさん
ひとしずく-nail-のしづき 諒さん
・母
・息子
の総勢7人の大所帯です!
うち、あさちさんとしづきさんは今回がはじめまして。初対面なのにコブ付きで失礼じゃないか心配でしたが、みなさん本当に良くしてくださりました。感謝しきれないです。

育休中で暇なよぜとは違い、みなさんお忙しい身なので集合もバラバラ。
最初にちびぷにさんとあさちさんでお昼ご飯を食べるべく移動しました。(またちびぷにさんがお店等の手配をしてくださりました…毎回毎回すみません、ありがとうございます!!)
…が、ここでハプニング発生。最初に予定してたお店が完全予約制で入れないという事態に。
子連れなので(申し訳ない…)行けるお店が限られてしまい、途方にくれましたが、なんとか隣のお店にすべりこめました。
アンセンブルというお店です♡

デビュー戦。5
すごくおいしかったのですが、ゆっくり味わうことはできませんでした。
…なぜならここらへんで息子がぐずりだし…。
なんとか離乳食をあげ、授乳を試みたもののなかなか機嫌が直らず、何回も席をはずして外であやすわたし。(付き合せてごめんよ息子!)
途中からしづきさんとまきーーこさんが合流されましたが、満足にご挨拶もできませんでした。

ちょうどまきーーこさんが合流されたころ、ランチメニューがなくなってしまったということだったので次のお店へ移動。
ここでめぐぐさんもいらっしゃり、全員集合☆

デビュー戦。6
はい、ここで恒例の集合写真ドーン!
息子が寝たので(たぶんぐずってたのも眠かったから)、鬼が寝てる間にと急いで撮りました笑
手前の無駄に黒いわたしの手から(おんなじ光源なのに!!)時計回りにまきーーこさん、ちびぷにさん、しづきさん、あさちさん、めぐぐさん。眼福~♡♡

あまりにみなさんのネイルが美しいので個人でも撮らせていただきました!(クリックで拡大します)
・まきーーこさん
デビュー戦。7
まず毎回言ってますが手が美しすぎる。長いネイルベッドに整った形、すらっとした手指などさすがの貫録です。
失敗したーとなかなか撮らせてくれなかったネイルは、ポップなレースフレンチで真似したくなるかわいさ♡
本人も相変わらずほわわんとして癒されました~♡

・ちびぷにさん
デビュー戦。8
わたし、ちびぷにさんの配色センスだいすきなんです!!多色使いでもケンカせずまとまっているネイルはお見事としか!つやつやの飴玉のようで、息子が一番興味を示していました笑
今回子連れという無謀な参加でしたが、子どもの扱いに慣れていらっしゃるちびぷにさんがいてくださり本当に助かりました…。お店選びから子守りまで、ほんとにほんとに感謝感激です!!!!

・しづきさん
デビュー戦。9
はじめましてのしづきさん。初めて会ったときの感想は肌白い!細い!かわいい!(頭悪そうな感想)…わたしにないもの全部持ってました笑 生でみるネイルはブログでの印象どおりとてもかわいくて丁寧な仕上がり!お会いした日は2月22日だったんですが、にゃんにゃんにゃんで猫の日ということで猫ネイルでした♡猫の肉球~♡親指には長靴を履いた猫!芸が細かい~!!何度も手を見せていただいちゃいました~♡

・あさちさん
デビュー戦。10
あさちさんも今回がはじめましてでした。そしてあさちさんも肌がおそろしく白い!!そして細い!!!!!今回のメンバーのなかでもとびぬけて白く、発光してました。(まじで)
手指もスラーッとして美しく、フレンチがよく映えます。そしてなんと、あさちさんも猫ネイル。ちらっとのぞく猫ちゃんがとってもキュート♡それにしてもみんな、女子力高すぎるよ~。猫の日って常識だったの??わたしいま何日かパッと言えないよ!?

・めぐぐさん
デビュー戦。11
いさぎよい赤ネイル!ラメがキラキラしてすごくきれいでした。しかもこれ、こーゆー赤ポリじゃなくて自分で重ねてつくったものなんだって。だからこんな奥行きのある輝きだったんだねー。めぐぐさんはとにかく気遣いがすばらしく、わたしとまきーーこさんは終始めぐぐさんにお世話してもらってました。(2人とも年上なのに笑)今回息子に会いたいと一番最初に言ってくれたのもめぐぐさん。本当にありがとう♡

そのあと近況報告など主にネイルとは関係ない話をし(※ネイルブロガーの集まりです)、夕方ごろお開きになりました。これも皆さんが息子に気遣ってくださったからです。ほんと最後までありがたかったなぁ…。

最後に、皆さんからたくさんお土産をいただいちゃったのでご紹介。
デビュー戦。12
左上:まきーーこさんからいただいたバスソルト&ハンドパック(これをまきーーこさんが出してきたときみんなおおおおーってどよめいた。唯一ネイルブロガーらしかった瞬間w)&キューティクルオイル。あさちさんからいただいたクッキー。
右上:めぐぐさんからいただいた手作りパウンドケーキ(ちょうおいしかった)&出産祝いの26ポップコーン(ちょうおいしかった)
左下:ちびぷにさんからいただいた手作りミニカンパーニュ(いつか食べたいと狙ってたので感激!)&手作りマフラー。なんと親子ペア!!!!!!色選びもさせていただき、かわいくって大満足でした♡息子にまで作っていただけるなんて…!しかもこれすっごく似合うの~♡(親バカ)

みなさんお土産まで女子力高すぎー!!…わたし?死蔵ポリを放出したのみでした…。なんかごめん…。

はい、ここまで長々と付き合っていただきありがとうございました。
何回も言ってますが、今回の会合でのみなさんのお気遣いがすんごくうれしくって、感謝してもしきれませんでした。
息子も、母のわがままに付き合ってくれてありがとう。
子どもをもつとおしゃれ、友達と遊ぶ、など自分のことに時間を割くことがハードル高くなりますが、幸い周りが理解してくれていて、本当にありがたいです。

はぁ、楽しかった~♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちくわ!だんだん暖かい日が増えてきましたね。
春がそこまできてるなぁと、鼻水たらしながら(花粉症)実感しているよぜです。

さて、今回のネイルは、もうすぐ春&とっても楽しみなイベントがあったので、だいぶ浮かれたものになりました。

デビュー戦。1

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
<お花の指>
・essie#630 BODY LANGUAGEを2度塗り
・TiNS#501 tippex white(白)、china glaze#80938 PEACHY KEEN(オレンジ)、JILLSTUART nail lacquer R#31 sand bling(黄色)でお花を描く
・周りにプレストグリッターユニゾンU-7をのせる
<黄色の指>
・china glaze#80941 LEMON FIZZでハーフフレンチ2度塗り
・境目にプレストグリッターユニゾンU-7を並べる
デビュー戦。2

元ネタは我が家のクッションカバーです。francfrancで買ったもので、お気に入り♡
デビュー戦。3

しかしこのデザイン、なーんか既視感があるな?と思ってたらおととしの4月にも似たようなネイルしてました笑
露呈される引き出しの少なさ!!!笑
春になるとなぜかパステルカラー、気になるよね…

デビュー戦。4
おととしのネイルはグレー部分はZOYAのDOVEでしたが、今年のネイルは廃番になった神カラー、BODY LANGUAGEです。DOVEよりもっと黄味の強いグレー。グレージュ?ベースにはこれまた廃番になった神カラーPINK GLOVE SERVICEを使ってみました。ホロは真っ白じゃ浮くかな?とほんのりベージュのプレストグリッターユニゾンにしましたが、ぶっちゃけわかんないねこれ笑
普通の人が見たら廃番とかほんのりベージュとかどーでもいいと思うので、まさに自己満の塊のようなネイルです!




にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。