続けて更っ新!

梅雨の真っただ中ですね…。
この時期になると使いたくなるあの1本を使いました♡

雨だれネイル。1

使用したもの
・OPI#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTを2度塗り
・親指と中指に、丸ホロ・パステルホワイト1mmと1.5mmをライン状に並べる
雨だれネイル。2

もうわたしのなかで梅雨カラーと化してます、YOKOHAMA TWILIGHT。
ほんとはこれもこの時期恒例の紫陽花ネイルにしたかったんだけど、わたし気づいちゃったんです、紫陽花ネイル毎回大失敗していることに。
あの小さな花の集合体ね、実物はめっちゃかわいいんだけどネイルにするとすげー気持ち悪くなるのなんでだろね!?
…というわけでおとなしくホロ並べるだけにしました。。。
引き際がわかる大人に…なりまし…た…。
雨だれネイル。3

来週の塗り替え時にはまだ梅雨かな~。
必要なのはわかってるけど、雨ほんと憂鬱ですっ!はやく夏本番にならないかな♪


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
おっとまた更新があいちまったぜ

どーもーよぜです。
でもでもちゃんと1週間おきにネイルはできているんですよ!
PC開くのがおっくうで…。
ほら、うちには大きな猫(のような息子)がいるのでね、PCいじってるとキーボードバンバンたたいたりマウスどっか持って行っちゃったり(ワイヤレスなのです)、膝に無理やり乗っかってきたりとにかく構ってくれ光線がひどいんです…。。。。。

と、まぁ愚痴はここまでにして。
オフィスネイルと見せかけて、近くで見ると結構派手なネイルになりました。

ささやかな抵抗。1

使用したもの
・essie#866 SPIN THE BOTTLEを2度塗り
・TiNS#037 the sacred shineを上から1度塗り
<薬指>
・china glaze#80740 MAKE SOME NOISEで細フレンチ
<それ以外の指>
・OPI#N33 LIFE GAVE ME LEMONSで細フレンチ
ささやかな抵抗。2

ネオンカラーを使ったので、細フレンチでも十分な存在感でしたよ♪
今回初登場のLIFE GAVE ME LEMONS、テニスボールのような鮮やかなレモンイエローで、これからの季節にぴったりです。
しかもこれ塗るとマットな質感になるの。トップコートかけちゃうからわからないけど笑、おもしろいよね~
ささやかな抵抗。3

しかしSPIN THE BOTTLEの似合わなさに戦慄した…。
もうワンカラーで使うことはないでしょう…。スキンカラーほんとむずかしい><


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
できるときにやる!
書けるときに書く!よぜです。

子どもが寝てる間にサササッとネイルするから、かんたんなものばかりになってしまうのだけどはたして需要あるのかな?
…と思いながらやったネイル。

出来を見て、需要あるないとかそんな土俵にすら立ててないわ…とがっくりきました。

MEISOUフレンチ。1

へた!下手!フレンチどへったくそ!!!
しかもどこを目指してんのかわからない迷走っぷり。


使用したもの
・OPI#H19 PASSIONを1度塗り
・essie#758 ABSOLUTELY SHOREでフレンチ2度塗り
・お花のシール、0.8mmシルバーブリオン、プレストグリッターユニゾンU-11をスマイルライン付近に置く

MEISOUフレンチ。2

今回は珍しく右手のほうがうまくいったので(それでも下手だけど)アップは右で。
MEISOUフレンチ。3

昔から形が悪くてちんちくりんな爪だとは思ってましたが、まさかこんなにフレンチ向きではないとはね。
いや~バランスとりづらいのなんのって。だって根元から曲がって生えてるんだもん、そりゃやりづらいわな!
一度プロの技術をじっくり観察してみたいものです…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
ぐあっ…また間が空いてしまった…!!

えー、言い訳なんですが、日々のあれこれに忙殺されてました。
ネイルしたいんだけどね、なんかもういろいろとうまくいかなくてね…!!


そんな状況でも楽しみな予定ができたので無理やりネイルしたので久々にアップ。
まぁその予定も、なくなったんですがね…

こころだけでも。1


使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
・essie#645 MY PLACE OR YOURSでハーフフレンチ2度塗り
・3mmトライアングルスタッズと1.5mm丸スタッズでリボンをつくる
こころだけでも。2

毎日目が回りそうな忙しさで体は死んでるけど、こころだけでも軽やかになれるように、明るい色で☆
こころだけでも。3

ボトルで見ると青みが強いかな?と思うけど、実際塗るとそうでもなく。意外と肌になじんでくれました♡
夏にはこれくらい派手なほうがいいかも。ペディに塗ったらかわいいんだろうなぁ。


時間ないないと散々言ってますが、ある日その話をしてた会社の上司に、時間はつくるもんでしょ。と言われたのでもう無理やり息抜き(ネイル)の時間つくります!わたしちょっとへんな方向にがんばりすぎてたかも。圧抜き圧抜き♪
あ、それでもしんどくなってきたらまた間が空くかもしれませんが。セルフはそういうとこ融通がきいていいよね。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


私事ですが最近育児休暇を終え職場復帰しました。
いやー、育児と家事と仕事、同時進行は難しいね!世の中のお母さんたちはほんとすごいなぁ。
我が家は夫が激務すぎて完全戦力外なのでw、どうやったら効率よく親子ともにストレスがたまらないか日々奮闘中です。


…と、近況報告はここまでにして、今回のネイル!
久々の会社なのでだいぶおとなしめにしました。
ほんのり自己主張。1
でもほんのり自己主張。つま先だけキラキラ☆

使用したもの
・ADDICTION#011 Vanilla Breakを2度塗り
・つま先を細くTiNS#033 the spicy pinheelでなぞる
ほんのり自己主張。2
このADDICTIONのポリッシュは、何年か前にサンプルでもらったものです。サンプルだけど結構量があるので、納得がいくまでお試しできそうです。色もすごく良くて、わたしの手の色にすごく合ってるの!ムラにならず塗りやすいし、このサンプルがなくなったらもちろん現品購入を考えています♪

ほんのり自己主張。3
しかしわたし、ほんとにデザインの引き出しが無いようで、どうやら前にも似たようなネイルやってましたw

前使ったのはsamoan sandだけどね。
肌馴染み度はvanilla breakのほうが上かな~。

このネイルで周りの反応を見て、大丈夫そうだったら徐々に派手にしていこうかな。
次のネイルがいきなり真っ赤だったりしたらどうぞ笑ってくださいw


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
