こんにちはーよぜです。



今回は前からやってみたかったデザインに挑戦してみました。
星をつかむ。1

流れ星!ちょっとわかりづらいかもー…


使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・sweets sweets#NL7 ばななみるくでななめフレンチ2度塗り
・フレンチ部分にノーザンライツGoldを1度塗り
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でラインをひく
・ひいたラインの上に、丸ホログラム ゴールド 1ミリとエリコネイル ジュエリーコレクション スター(ライトゴールド)をおく
星をつかむ。2


このデザイン、いろんなセルフネイラーさんやネイルサロンさんがやってて、ずっとずっと気になってたのです。
はー、やっとやれた…でも反省するところがたくさんあり…

まず、おとなしくフレンチ部分を白にしとけばよかった!黄色だとホロが目立たない…
それと、変化をつけるためにノーザンライツGoldを塗ったんだけど、これもいらなかったぁ。どーにもこのラメ、ごみがついてるように見える…
あ、中指にちっさい黒点がついてますが、ブリオンの色素沈着跡ですorz

星をつかむ。3

久々にPILLOW TALK使いました。やっぱりこれだいすきだー!
ほんとは毎回登場させたいんだけど、「よぜってなんとかのひとつ覚えみたいにPILLOW TALKつかいすぎじゃね?」って思われるのも癪なのであえて封印してました笑

でも今日ひょんなことで使うことがあり、またムラムラと欲望が…。
うん、すばらしい。もう、自分に嘘つかないよ!


さて、続きからはその「ひょんなこと」の紹介です。

はじめて、友達にネイルしました。


星をつかむ。4

蛍光灯下で撮ったので色が…
春っぽく!ということだったので、ピンクのドットにしてみたよー

ベースはPILLOW TALK、フレンチ部分はFONDOLA GONDOLAです。
すごく綺麗な手の子なのに、そのよさが活かしきれず残念…
でも、至らないところがたくさんあったけどいい勉強になりました。

いままでずっと完全自己満足適当ネイルばかりしてたので、こういうのも自分の視野がひろがってよいのかもしれない。ま、プロとかは絶対不可能だけどな!集中力がつづかねー!
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/85-1e6e9b2c
