こんにちはー
とうとう11月になっちゃいましたね。スーパーではすでにクリスマスソングが流れてて世間に置いてかれ気味のよぜです。


今はまだ秋…ですよね?(故郷では10月~は冬の分類だったので;)
なんだか肌寒いような生ぬるいような独特の気候にどう対処していいかわからないでいますとりあえずまだセーターは着ないでいいのかな。
でもうかうかしてるとすぐに冬がきちゃうので、秋ネイルもやれるうちにやっときたいと思います。


落ち葉を隠すは爪の中。1
落ち葉というか森。針葉樹林ってかんじだなこりゃ。


使用したもの
・essie#310 PACHINKO PALEを全体に1度塗り
・essie#772 SCHOOL OF HARD ROCKSを深めにフレンチ2度塗り
・sweets sweets#MN49 サボテンで上から2/3フレンチ2度塗り
・さらに上からマジョリカマジョルカ#GR615 夜の森で1/3フレンチ1度塗り
・根元にスタッズ ラウンド ゴールド 2ミリと1.5ミリをのせる
落ち葉を隠すは爪の中。2
ベースにつかったPACHINKO PALE、買ったときはなんか変なにおいがする?…と心配でしたが、まぁ大丈夫な気がしてきた!(多少は劣化してるんでしょうが)黄変の隠しっぷりと色味で劣化なんか完全にチャラですよ。ラメもパールもはいってないごくごく普通のベージュですが、とても万能だと思いました。私が溺愛してるPILLOW TALKよりもっとフォーマルな感じになるかな。仕事ネイルにヘビロテしそうです。廃盤なのが本当に悔やまれます…

SCHOOL OF HARD ROCKSは2011ウィンターコレクションの1本です。この絶妙な色…ティールブルー?よりもっと暗めか?とてーもスタイリッシュな色なので、私が色負けしないようにしないと(;´∀`)もうこういうくすんだ色が大好物ですので、これからもちょくちょく出てくると思います笑

落ち葉を隠すは爪の中。3
スタッズの汎用性は異常。もうスタッズばっかりつかってるよ。埋め込みやすいしひっかからないしアートがひきしまるし最高。結婚してくれ。

落ち葉を隠すは爪の中。4
がんばってグラデーションにしたよ!あ、でも近くでみるとスマイルラインはみ出てるじゃないか( ´゚д゚`)

肌が黄黒いから秋色は割と得意です。だけどやっぱりおんなのこらしいあわーい色もすきだから次はかわいいかんじにしよう。すごく肌から浮いてても、自己満足だから気にしない。
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/49-d4360d29
