
今回集まったメンバーは
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
プチ爪記録帳のあさちさん
ひとしずく-nail-のしづき 諒さん
・母
・息子
の総勢7人の大所帯です!
うち、あさちさんとしづきさんは今回がはじめまして。初対面なのにコブ付きで失礼じゃないか心配でしたが、みなさん本当に良くしてくださりました。感謝しきれないです。

育休中で暇なよぜとは違い、みなさんお忙しい身なので集合もバラバラ。
最初にちびぷにさんとあさちさんでお昼ご飯を食べるべく移動しました。(またちびぷにさんがお店等の手配をしてくださりました…毎回毎回すみません、ありがとうございます!!)
…が、ここでハプニング発生。最初に予定してたお店が完全予約制で入れないという事態に。
子連れなので(申し訳ない…)行けるお店が限られてしまい、途方にくれましたが、なんとか隣のお店にすべりこめました。
アンセンブルというお店です♡

デビュー戦。5
すごくおいしかったのですが、ゆっくり味わうことはできませんでした。
…なぜならここらへんで息子がぐずりだし…。
なんとか離乳食をあげ、授乳を試みたもののなかなか機嫌が直らず、何回も席をはずして外であやすわたし。(付き合せてごめんよ息子!)
途中からしづきさんとまきーーこさんが合流されましたが、満足にご挨拶もできませんでした。

ちょうどまきーーこさんが合流されたころ、ランチメニューがなくなってしまったということだったので次のお店へ移動。
ここでめぐぐさんもいらっしゃり、全員集合☆

デビュー戦。6
はい、ここで恒例の集合写真ドーン!
息子が寝たので(たぶんぐずってたのも眠かったから)、鬼が寝てる間にと急いで撮りました笑
手前の無駄に黒いわたしの手から(おんなじ光源なのに!!)時計回りにまきーーこさん、ちびぷにさん、しづきさん、あさちさん、めぐぐさん。眼福~♡♡

あまりにみなさんのネイルが美しいので個人でも撮らせていただきました!(クリックで拡大します)
・まきーーこさん
デビュー戦。7
まず毎回言ってますが手が美しすぎる。長いネイルベッドに整った形、すらっとした手指などさすがの貫録です。
失敗したーとなかなか撮らせてくれなかったネイルは、ポップなレースフレンチで真似したくなるかわいさ♡
本人も相変わらずほわわんとして癒されました~♡

・ちびぷにさん
デビュー戦。8
わたし、ちびぷにさんの配色センスだいすきなんです!!多色使いでもケンカせずまとまっているネイルはお見事としか!つやつやの飴玉のようで、息子が一番興味を示していました笑
今回子連れという無謀な参加でしたが、子どもの扱いに慣れていらっしゃるちびぷにさんがいてくださり本当に助かりました…。お店選びから子守りまで、ほんとにほんとに感謝感激です!!!!

・しづきさん
デビュー戦。9
はじめましてのしづきさん。初めて会ったときの感想は肌白い!細い!かわいい!(頭悪そうな感想)…わたしにないもの全部持ってました笑 生でみるネイルはブログでの印象どおりとてもかわいくて丁寧な仕上がり!お会いした日は2月22日だったんですが、にゃんにゃんにゃんで猫の日ということで猫ネイルでした♡猫の肉球~♡親指には長靴を履いた猫!芸が細かい~!!何度も手を見せていただいちゃいました~♡

・あさちさん
デビュー戦。10
あさちさんも今回がはじめましてでした。そしてあさちさんも肌がおそろしく白い!!そして細い!!!!!今回のメンバーのなかでもとびぬけて白く、発光してました。(まじで)
手指もスラーッとして美しく、フレンチがよく映えます。そしてなんと、あさちさんも猫ネイル。ちらっとのぞく猫ちゃんがとってもキュート♡それにしてもみんな、女子力高すぎるよ~。猫の日って常識だったの??わたしいま何日かパッと言えないよ!?

・めぐぐさん
デビュー戦。11
いさぎよい赤ネイル!ラメがキラキラしてすごくきれいでした。しかもこれ、こーゆー赤ポリじゃなくて自分で重ねてつくったものなんだって。だからこんな奥行きのある輝きだったんだねー。めぐぐさんはとにかく気遣いがすばらしく、わたしとまきーーこさんは終始めぐぐさんにお世話してもらってました。(2人とも年上なのに笑)今回息子に会いたいと一番最初に言ってくれたのもめぐぐさん。本当にありがとう♡

そのあと近況報告など主にネイルとは関係ない話をし(※ネイルブロガーの集まりです)、夕方ごろお開きになりました。これも皆さんが息子に気遣ってくださったからです。ほんと最後までありがたかったなぁ…。

最後に、皆さんからたくさんお土産をいただいちゃったのでご紹介。
デビュー戦。12
左上:まきーーこさんからいただいたバスソルト&ハンドパック(これをまきーーこさんが出してきたときみんなおおおおーってどよめいた。唯一ネイルブロガーらしかった瞬間w)&キューティクルオイル。あさちさんからいただいたクッキー。
右上:めぐぐさんからいただいた手作りパウンドケーキ(ちょうおいしかった)&出産祝いの26ポップコーン(ちょうおいしかった)
左下:ちびぷにさんからいただいた手作りミニカンパーニュ(いつか食べたいと狙ってたので感激!)&手作りマフラー。なんと親子ペア!!!!!!色選びもさせていただき、かわいくって大満足でした♡息子にまで作っていただけるなんて…!しかもこれすっごく似合うの~♡(親バカ)

みなさんお土産まで女子力高すぎー!!…わたし?死蔵ポリを放出したのみでした…。なんかごめん…。

はい、ここまで長々と付き合っていただきありがとうございました。
何回も言ってますが、今回の会合でのみなさんのお気遣いがすんごくうれしくって、感謝してもしきれませんでした。
息子も、母のわがままに付き合ってくれてありがとう。
子どもをもつとおしゃれ、友達と遊ぶ、など自分のことに時間を割くことがハードル高くなりますが、幸い周りが理解してくれていて、本当にありがたいです。

はぁ、楽しかった~♡
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/207-5802b67c
