

はい、とゆーわけで今年も参加しましたネイルエキスポ2013。
今回ご一緒した方々は
ちびぷに日記のちびぷにさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
Smiling LandscapeのRuruさん
・よぜ(うるさい方)
という相変わらず豪華なメンバーです!!

毎度毎度遅刻しているよぜですが、今回も安定して遅刻しました。もういや( ;∀;)
待ち合わせしてる駅につくとすでに御三方の姿が。何度もお会いしているちびぷにさん、2回目のめぐぐさん、そして関西からわざわざお越しくださったはじめまして(なんだけど、いつもいろんなところで絡んでもらってるからそんなかんじしなかったー)のRuruさん…みんなちっちゃかった笑(150センチ台VS170センチのよぜ)
Ruruさんは想像していたよりずっとミニマムで、おもしろくて、Sっ気が強いさっぱりした美人の巨乳でした。神様不公平すぎる。せめてわたしを巨乳にしてくれよう!
道中Ruruさんのめぐぐさんに対する雑な扱いにびっくりしつつw(2人はなかよしなのです)その足でまっすぐエキスポ会場へ向かいました。

すーーーげーーー混んでたので写真は少なめかも~
とりあえず端から順番に攻めていこう!と会場をぐるっとまわっていたら、休憩所でシャンパンの試飲が。
さっそく頼む酒豪のRuruさんとめぐぐさん。(わたしとちびぷにさんは諸事情により自粛)
千鳥足。4
シャンパングラスを持つ手の美しさ!後述しますが、この2人は後にもう1回勧められて飲んでました笑

そばにはこのシャンパンとのコラボネイルも飾ってあったのでご紹介。(クリックすると大きくなります)
千鳥足。5千鳥足。6千鳥足。7千鳥足。8千鳥足。9
会場のネイルチップはこれくらいしか撮影しなかったかなぁ。恒例のチップアワード、どこにあるかわからなかった(´・ω・`)

このあとよぜは調子にのりすぎて脱水症状起こしてふらついたり(ほんとご迷惑おかけしました。特にちびぷにさん!ごめんよう)いつまでも進まないレジにイラついたり、プレストのホロ買うところでみんなスパーキン!!!したり(ちびぷにさんとめぐぐさんの買いっぷりが漢でした)あらかた見てそろそろおなかすいたねーと言っていたら、なんとねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさんがモデルとして会場にきてて、ちょっと時間があるから会えるかも、というではありませんか!!


んで、集合写真どーーーーん。
千鳥足。10
手前のたくましい手のよぜから時計回りに
・ちびぷにさん:繊細なブリオンリボンのネイル。高級なベリーチョコのようなすんごくおいしそうな色合わせでした。ドットマスターのちびぷにさんだけあって、このネイルでもそのかわいさが爆発!ブリオンリボンめっっっっちゃめんどくさいんだけど、またやりたくなったよー。
・Ruruさん:次の日からディズニーリゾート(ランドもシーも!贅沢~)に遊びにいくということで、ネイルはディズニー仕様でした。ちゃんとミニーとデイジーがいるのよ!爪自体も、どうやってこんなにきれいに伸ばせるの!?ってくらいまっすぐで長くて美しかった~。セシェ重ねる回数&それでも縮んでないことに驚愕。
・まきーーこさん:モデルとして参加しているので、素爪でしたが相変わらず美しいおててでした。爪をきれいに長く伸ばすのって、やっぱりケアしっかりしないと無理ですよね。はーーーーーがんばろ。
・めぐぐさん:秋冬にぴったりのレオパードネイルでした。なんと手描き。昔レオパードネイルしてあまりの不恰好さに挫折して今度はシールに逃げようかとも思いましたが、直ですてきなもの見るともう少しがんばろう!と思えるよね。すぐに落としてしまうというのが非常にもったいない…!

このときにわたしとちびぷにさん以外の3人はまたシャンパンを嗜み(Ruruさんとめぐぐさんなんか2回目よ!w)しばらくこのメンバーでまわることに。
途中簡単なパーソナルカラー診断ができるブースがあったので、みんなで受けてみました。
千鳥足。11
まぁご想像どおりの結果だったんですけど、わたしは秋でした。つまんねー、知ってたし!笑
ちびぷにさんは春、めぐぐさんがわたしと同じ秋、Ruruさんとまきーーこさんが冬だったかな?(うろ覚えなんで間違ってたらすみません)結局は好きな色でネイルすればいいのよ、うん!という結論に達しましたが笑
この後用事があるというまきーーこさんとめぐぐさんに別れを告げ、わたし・ちびぷにさん・Ruruさんで空きすぎて麻痺してきたおなかを満たすため夜の銀座へ~

またまた登場SUZU CAFE銀座!
千鳥足。12千鳥足。13
メインだけでは飽き足らずデザートまでがっつりいただいてしまいました。Ruruさんここでも飲む!本物の酒豪は違うな~とみとれてしまいました笑
次の日が平日で仕事だというにもかかわらず、結構遅くまでたくさん話し込んでしまいました。とにかくお二人の話がおもしろくって!!特にRuruさんは関西在住でなかなかこちらにいらっしゃらないということもあり、会えないぶんを埋めるかのごとくしゃべりまくってた気がします。。。

いやー、たぶんわたしは今回のエキスポでしばらくお預けになると思うのですが、その区切りをこんな楽しいかたちで迎えられるなんて!!すごく充実してておもしろくって楽しかったです。お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!!!

最後に、エキスポでゲットしたものをさらーっと。
千鳥足。14
まず奥左寄りにあるのが所持率の高いスパリチュアル。初めて、ということでキューティカクテルを買ってみました…が、フェアウェルも買えばよかった!こーゆーとき思い切りがよくないのがわたしの悪いところです…
それから奥右端にあるのがTiNSのティペックスホワイト。こちら、Ruruさんの発色もいいし塗りやすい!ドットうつのに重宝してる!という話によぜ、めぐぐさん、ちびぷにさんがこぞって買ったという代物です。。。気になった君、さあいますぐポチッと購入ボタンをクリック!笑
そしてまんなか左寄りにあるのが「あの」プレストのホロ。ミルクティー色を買いました。これもケチらずもっといろんな色買えばよかったよーーーーーー!!!!(>'A`)>ほんと自分の優柔不断さがいやになるー。しばらくしたら少しずつ増殖している…かもしれない笑
最後に手前右端にあるのが、地味にほしかったR型というメタルパーツを曲げる器具です。わたしの爪、Cカーブがけっこうきつくって、がっつり曲げないと浮くんですよね。なのにあのパーツって小さいからなかなか曲げにくいうえに、とんがった部分で負傷&どっかふっとんでっちゃうのでストレスたまりまくってたんです。こーんな単純なつくりの器具なのに結構なお値段するので、エキスポ価格で買えてよかったー!これならメタルパーツも怖くないっ


…むだに長ーい記事でしたが、ちょっとでもエキスポの雰囲気が伝わったでしょうか。
実はやっと今月から産休に入ったので、エキスポで買ったものでも使ってネイルするかー!と思った矢先に脅威の全指二枚爪化(しかも右手の人差し指と中指はバックリ折れた)という神も仏もない状態になってしまいました\(^o^)/
なので、次回のブログもいつ更新できるのかわかりません!あーーーフェアウェル買えばよk
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/206-035784f3
