

今回の参加者は、
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
Nail of This Week.のChiroさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
La Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
My private jetのくろせさん
・早食いよぜ
の7人です。大所帯!しかも、Chiroさん、めぐぐさん、くろせさんとは今回がはじめましてでした。みんなきらきらしててまぶしかったー!


この日一足先にちびぷにさんと銀座で待ち合わせ。実はChiroさんはドイツから一時帰国されてるお忙しいなかの参加でして、せっかくだしむこうではなかなか手に入らないような日本のポリを贈ろうぜ!と他のみなさんと企画しておりまして。僭越ながら色選びの大任を仰せつかったのです。(単にヒマだったともいう)
ちびぷにさんとあーだこーだ言いながら、ADDICTIONのポリを何本か選びお渡ししました。いやーもう自分もほしくてほしくて、危うく一緒にお会計するところだった!笑
詳しくはきっとChiroさんが記事にしてくれることでしょう。(なげたw)もしこのブログにADDICTIONのポリが出てきたら、我慢できなかったんだな…と笑ってやってください。

買い物後、ほかの皆さんと合流。まきーーこさんだけ遅れるということで、先に予定してたカフェへ移動することに。
「もちろん」ちびぷにさん主導で(ほんといつもありがとうございます…)SUZU CAFE銀座へ。
皆さんがケーキとか軽食を頼む中、…まぁこのブログ何回か読んだことある方ならわかると思うんですけど、わたしカレー食べました。食欲の下僕、よぜ。
秋マリン。5
しかもまきーーこさんが合流するまでに食べ終わっちゃったよ!おいしかったです!笑


ここでやっと全員集合し、まずは恒例のあの写真ー♡
秋マリン。6
ああああ豪華!きらきら!


ちゃっかり個人の写真まで撮影させていただいちゃいました。画像が多い&長いので要注意!(画像をクリックすると大きくなりますー)
秋マリン。7
まずはめぐぐさん!見た目の印象もしゃべり方もほわっとした、まさにおんなのこ!な可愛らしい方でした。なのにネイルはちょうクール。メタリックなベースに、ぎらぎら玉虫のマーブルアートがほんとに美しくって!ウォーターマーブルがあんなきれいに出てるネイル初めて見たよー!めぐぐさんとChiroさんによると、COLOR CLUBの玉虫はすごく塗りやすいそうです。要チェックだー。
秋マリン。8
つぎにくろせさん!わたしが都内でもっとも怖い場所、渋谷とか原宿にいそうなものすごくおしゃれな人でした…なのに中身は気さくでおもしろくって、手がすごくびしょびしょだった!笑
こちらもカーキやグレージュなどの秋色に玉虫のアクセントが効いていて、センスを感じさせるネイルでした。たしかSMELLYだったかな?そり爪とおっしゃってましたが、とてもそんなふうに見えないくらいきれいに整えてありました。やっぱりケアって大事だよな~。そして手がびっしょびs
秋マリン。9
それからChiroさん!さっぱりした話し方と雰囲気の、まさにデキる女性でした。とにかく知識が豊富で話がおもしろい!ドイツのお話もとても興味深かったです。でもわたしには住めない!笑
ネイルは日本に来てからざっくり塗ったものらしいですが、色味がほんとうに美しくって…!「変な色を見るととりあえず買ってしまう」Chiroさん、この色もいい意味で変だった。写真にはうまく写ってないけど、光源によって色ががらりと変わるの!ほんと直で見せられないのが残念ー。実はChiroさんからおみやげまでいただいてしまいまして…。それは後ほど紹介します。ありがとうございました~♡
秋マリン。10
そしてCynthiaさん。彼女ほど赤ネイルががっちりハマるひとはいないと思います。実は最近行われたネイルコンペでなんとケア部門1位を受賞したそうで!!!!ネイリストさんはもちろん、モデルのCynthiaさんの努力もすさまじいものだったろうなーと感心するばかりです。美は一日にしてならず。ちなみにこの赤はessieのボルドーだそうです、ほしくなったー。すこしでもCynthiaさんに近づきたい!笑
秋マリン。11
おなじみちびぷにさん。ちびぷにさんといえばセンスのいい配色&ボーダー&ドットのイメージですが、今回はそのドット爆発でした。変形フレンチもかわいい~。そして相変わらず手が小さくってかわいい!ここだけの話、わたしAカーブってどの部分を指すのかいまいちわからなかったのですが(ネイルブログやってんのに!笑)くろせさんやまきーーこさんのお話を聞いて、改めてちびぷにさんのAカーブの美しさに気がつきました。そしてわたしAカーブがほとんどない!しょっく!!Aカーブってなに?って思ったかたは、ぜひ目の前のPCでぐぐってください笑(Aとはアーモンドのことですよ)
秋マリン。12
最後にまきーーこさん。まきーーこさんのブログを初めて拝見したときに感動した、あのラテアートをしておりました…!!!ハート型がかわいいー。そしてこの爪の長さ、指の細さ!何度見ても美しい…。そして、カーキですよ。くろせさんもまきーーこさんも塗ってたカーキ、今年の秋はこれがくるのか…!?おしゃれ感度の高い人と会うと、いろいろ刺激されてよいね!


もうみんな気さくでおもしろい方たちばかりだったので、ひたすら話に花が咲き、前述したようにChiroさんからおみやげを、ちびぷにさんからもお菓子をいただき、それをもとにさらに話が発展し…と、またがっつり長居してしまいました。わたし実は人見知りなんですけど、皆さんが話し上手で優しいからすぐ打ち解けられた!(気がする!)

この後次のお店まで時間がまだある、ということで、有楽町ロフト&無印カフェで一息つきました。
Cynthiaさんは翌日用事があるということでここでお別れ(´;ω;`)また会おうねー!

そして本日のメインイベント、もつ義銀座店でもつ鍋♡
秋マリン。13
このときのオフ会でも行ったお店です。Chiroさんのいるドイツではもつがあまり手に入らない、ということでちびぷにさんがチョイスしてくださいました。もうね、みんな肉食だからね、テンションあがるよね!!!!
Chiroさんのご主人が同時期に銀座にいることがわかったりw、めぐぐさんがかわいい顔してけっこう酒に強いということがわかったり、くろせさんもちびぷにさんに劣らないくらいおいしいお店いっぱい知ってそうだったり。お酒が入ることによってみんなの新しい一面が見えてきてさらに楽しかった!
まきーーこさんが帰りの都合上途中退出されましたが、残った我々は〆のゴマ麺までしっかり食べ、体を曲げるのも苦しくなるほどに堪能しつくしました。(実はもつ追加までしたんだぜー!!女の食欲なめんな!!!笑)

いやー、ほんと終始食べっぱなし&しゃべりっぱなしでした。年齢も住んでるところも職業もバラバラで、普段だったら絶対お知り合いになれないような方たちなのに、昔から知っているような、不思議な感覚。何度も言いますが、共通の趣味があるってすてきなことですね~。みんなとにかくきらきらしてて見習うところがたくさんあったので、お会いできただけでめっけもんです。いい刺激いっぱいうけたー!ありがとうございますー!


はい、ここからもらったものの自慢です。
秋マリン。14
奥の和菓子がちびぷにさんからいただいたもの。(毎度すみません…しっかり餌付けされております!)手前の金色の包みがまきーーこさんからいただいた干し芋チョコです。どっちも体重気にして、ちゃんと次の日に食べたよ笑

それからChiroさんからいただいたおみやげ。
秋マリン。15
遠いところからはるばる来たのに、気をつかわせてしまってすみません、ありがとうございます(´;ω;`)
内容はみんな違ってて、わたしはピンクベージュ系のざりざりポリ、そして腹に赤子がいるということでベビークリームまでくださいました。個々の事情まで考えている素敵な内容…と思ってたら…ん?
秋マリン。16
ベートーベンの、グミwwwwこれに全部持ってかれました。みんなでなんだこれ!?って理解するまで時間かかったよねw話せば長くなるのでざっくり言うと、ハリボー=ドイツ=ベートーベン、だよ!偉人を食べられるなんて幸せ!笑

…と、まぁだらだら長くなってしまいましたが、とっても貴重な時間をすごすことができました。
来月も楽しみな予定(エキスポ)があるので今からわくわく♡おそらくこのエキスポでしばらくお預け状態になると思うので、後悔しないよう今からほしいものリスト作りがんばります笑
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/205-f9137ea4
