上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今回のオフ会は
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
・うんこよぜ
の3人です。久しぶりに会ったというのに話がはずむはずむ!共通の趣味があるのも大きいですが、なによりお二人とも聞き上手&話し上手でものすごくいい人なので、俗物まみれのよぜはしっかり浄化されてきました笑

場所は恵比寿で待ち合わせ。今回は2、3分しか遅刻しなかったよ!(悪の組織に5分前行動ができない体に改造されてしまったので、仕方ないのです)
お昼過ぎということもあって、とりあえず「ライオンのいるサーカス」というカフェでランチすることに~。
ハートをくりぬいて。4
つけナポリタン食べました!3人とも笑!これって富士市のB級グルメらしいね。知らなかった。濃い目のトマトスープにラーメンのような食感の麺をつけてつるつるっといただきました。ここでよぜの固有スキル、早食いを発動。2人が半分くらいしか食べてなかったのに、わたし水まで飲みきってた…(悪の組織n)
ここでちびぷにさんと共同購入してたポリ(注文してからおよそ4ヶ月ぶり…!ちびぷにさん、本当にご迷惑おかけしました…)と、おみやげ、そしてなんとお二人からお祝いの品までいただいてしまいました…!!!!!
ななななななんていい人たちなんだ!!!!もらったものの自慢は後ほど。ほんともうひっくり返るほどうれしかったよーーーー!!ありがとーーー!!!!!


全員食べ終わり、次はデザート行こうか!と外に出たものの、目的のお店が激混みだったのでそこが空くまで別のところに入っておしゃべりすることに。つぎは「ヌフ・カフェ」というお店へ。

ハートをくりぬいて。5
誘惑にまったく抵抗せずにケーキ食べちゃいました…体重制限あるのに…自覚なさすぎ笑

そしてここで恒例の集合写真ー!!
ハートをくりぬいて。6
手前のこん棒みたいな手がよぜ(しかも爪周りかっさかさ)、奥のカラフルでかわいいお手手がちびぷにさん、右の白魚のような手がまきーーこさんです。
個々の写真も撮らせてもらっちゃったぜー!!
ハートをくりぬいて。7
まずはまきーーこさんの手。この日の時点でコンテストを間近に控えていたので、美しい手にさらに磨きがかかっていました。ラメパウダーをつかってひいたというこだわりのラメラインがきらっきらでまぶしかった!やっぱりひと手間加えないとだめなんだなぁ。勉強になった~。

次はちびぷにさんの手。
ハートをくりぬいて。8
もう、ほんっとこのネイルの配色がかわいくって!!ぜーんぶ色がちがうという芸の細かさ!特に人差し指と薬指の配色がツボ♡深夜2時過ぎから塗り始めたとは思えないクオリティだよ!笑(実は3人とも当日の明け方ちかくまでネイルしてたのです。夏休み最終日に宿題全部やるタイプ笑)


ここでも必要以上に話が弾み、ケーキとお茶1杯で3時間以上しゃべりこんでました…お店の人、すみません…
さすがにあの混んでた店も空いてきてるだろう、と移動。
「ジャパニーズアイス櫻花」へ。(ここまでなんと全部ちびぷにプロデュース…まさに歩くカフェ辞典!)
ハートをくりぬいて。9
しーろーくーまー!!かわいいー♡♡♡♡日も落ち寒かったので3人でわけました笑。味もしっかり白くまアイス。おいしかったー!

お二人ともこの後用事があるということで、ここでの解散となりましたがもうもうすーんごく楽しかったー!!
楽しい話ときれいなネイルによる目の保養ですっかり癒されてきました。いやあ、ほんといいご縁とめぐりあったなーと。近々また会える機会ができそうなので、今からめちゃくちゃ楽しみヽ(*´v`*)ノ




さてさて、ここからわたしが買ったものといただいたものの自慢タイムです。
あともう少しだ!読んでるあなたも書いてるわたしもがんばれ!笑

まずちびぷにさんからいただいたもの!
ハートをくりぬいて。10
焼きティラミスー。おいしそうだったからと、わざわざわたしたちの分まで買ってきてくださいました。なんという細やかな心遣い。撮影後、スタッフ(わたしと夫)がおいしくいただきました。ありがとうー♡

次にお二人からいただいたもの!!
ハートをくりぬいて。11
おっ(^ω^)

ハートをくりぬいて。12
ジェラピケのパーカー!もっこもこでこれからの季節にぴったり。秋冬に着るものがまじでなかったから助かった…。色合いもすごくやさしくてかわいくて、しかも田舎もんなら上京したら一度は着てみたいとあこがれるジェラピケ!そして値札を見て都会という悪魔を最初に身近に感じるジェラピケ!!笑

しかもしかも~
ハートをくりぬいて。13
こんなかわいいメッセージカードつきでして!!イラストはまきーーこさん直筆。もう、どんだけ才能隠し持ってるんですかまきーーこさん…。裏にはお二人からのありがた~いお言葉が。(もちろん内緒だぜ!)
カードもパーカーも、大事にします。お忙しいのにこんなサプライズまで…。本当にありがとうございました。

最後にわたしの買ったものその1!
ハートをくりぬいて。14
左から
china glaze
・#80654 PIZZAZZ
・#80780 ROGUISH RED
・#81160 WHEN STARS COLLIDE
ZOYA
・#658 GODIVA
・アンカーベースコート2oz
ちょっと前にいろんなブランドからこぞって出したざりざり系、とうとうわたしも手をだしちゃいました。ZOYAと、その2で紹介するOPI。(しかもOPIはまだほしいざりざり系があるんだよ…ミニーちゃんの限定のやつ。)まだ試し塗りしてないから、どんな風に変化するのか楽しみ♪
そしてROGUISH RED。ここここれです、地味~に探してた鳥居のような朱色!!探していた色にめぐり合うとなんでこう血圧あがるんだろうね笑
アンカーベースコートの小ささにびっくりしたのはここだけの話。

わたしの買ったものその2!
ハートをくりぬいて。15
左から
OPI
・#E82 MY VAMPIRE IS BUFF
・#T62 WHAT WIZARDRY IS THIS?
essie
・#784 ARMED&READY
・#785 NAVIGATE HER
・#796 WHO IS THE BOSS
MY VAMPIRE IS BUFFはSmiling LandscapeのRuruさんが毎回素敵に使っていたので、さぞ使いやすいんだろうと購入。
ARMED&READYはこまかーいシマーの入った辛口カーキ。ざっくりニットとあわせたくて。そんでやっとうちにきたよ、所持率高いNAVIGATE HER。きれいな鶯色だからちょっといまの時期からずれちゃうけど…。



いやー、本当に内容の濃い一日でした。すごく楽しかった。ネイルやってるひとに悪い人いないわ。わたしも含めてな!笑
そしてここまでお付き合いくださった奇特な方、お疲れ様でした。もっと簡潔でおもしろい文章書けるようになりたい…。
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/204-3bc59e28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。