2013.03.18  UMEネイル。
ぽかぽかあったかい日が多くなってきましたね!
本格的に春なんだなーと鼻水をたらしながら(花粉症なんです)実感しているよぜです。


さて、今回のネイル!
UMEネイル。1

使用したもの
<セパレートフレンチの指>
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを2度塗り
・essie#727 IN STITCHESでセパレートフレンチ2度塗り
・境目にスクエアホロ(ゴールド)を並べる
<お花の指>
・essie#727 IN STITCHESを2度塗り
・アクリル絵の具白を使い、たらしこみでお花を描く
・お花の中心に丸ホログラム ゴールド 1.5ミリをおく
・周りにTiNS#033 the spicy pinheelをぽんぽんとのせる
UMEネイル。2

もう春、ということで梅ネイル。
梅って、英語でume blossomっていうらしいね!そのまんま!笑(Japanese apricotとも)
性懲りもなく、またたらしこみしてしまいました。で、失敗しましたorz
IN STITCHESはちまたで梅ミンツ色と名高いあたたかみのある色。
特に意識してなかったけど、なんとなく和っぽく。梅自体が日本というか、和のイメージだからかねぇ。
UMEネイル。3





さてさて、実はこんなネイルにしたのはほかにも理由がありまして。
梅の名所といわれる、茨城の偕楽園にいってきました!
UMEネイル。4
広大な敷地の庭園に咲き誇るうめ、梅、UME!!
連日いい天気が続いたおかげかほぼ満開で、広場は濃厚な梅のいい香りにつつまれていました。

UMEネイル。5
梅コラボ。いや~すばらしかった。また行きたい!

今週から桜も開花するみたいで、この春は地味に忙しくなりそうです笑
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/155-b8338556
