どーもーよぜです。毎日寒いですねー。

この前夫と、四季の境目をこの際はっきりさせようぜ!と、食べていたシチューがすっかり冷めるまで熱く議論してしまいました。
話し合いの結果、我が家で決まった季節の区切りは以下のとおりです。

春:3~5月
夏:6~9月
秋:10月
冬:11~2月

気持ち的には9と11月は秋に入れたいのですが~…体感温度的に無理があるので笑、このような結果になりました。特にこれといった理由がないかぎり、このブログ上での暦はこんなかんじでいきますのでよろしくお願いします笑


さて!今回のネイルは、このときしていたネイルのリベンジです!前よりはチェックっぽく見えるんじゃないかと!!
タータンチェックネイル。1

使用したもの
<チェックの指>
・ZOYA#630 EVVIEを2度塗り
・OPI#H22 FUNNY BUNNYでつくったポリシートをちょっと太めに切り、チェックになるよう貼る
・CHANEL LE VERNIS#475 DRAGONでつくったポリシートを細めに切り、チェックになるよう貼る
・OPI#H22 FUNNY BUNNYでつくったチェックの上にKiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でラインをひく
<フレンチの指>
・essie#641 TRUE LOVEを1度塗り
・ZOYA#630 EVVIEをフレンチ2度塗り
・上からCHANEL LE VERNIS#475 DRAGONでダブルフレンチになるよう2度塗り
・ZOYA#630 EVVIE部分に1.5mm丸スタッズ(ゴールド)をおく
タータンチェックネイル。2

初使用のEVVIE。ボトルで見るかんじ、コンクリートのような色だなーと思ってたのですが…
塗ると、ん?なんか緑っぽい?そして赤のDRAGONと合わせると…
あ~ら不思議、クリスマスネイルに★ミ…orz

ええい、栗酢枡などという異教の文化なぞ知らぬ!!!
なにごとも、やりたくなったときにすればよい!!!!!!!!

タータンチェックネイル。3
個人的なメモなのですが、CHANELのポリはポリシート作成に不向きだなーと思いました。
乾くとパリッと固くなり(他のもそうだと思いますが、パリパリになるまでの時間が長い)ポキポキ折れるので爪のカーブに合わせるのが大変…
ってそんな御CHANELさまに失礼なことするのわたしだけか!
あ、なにげにこれも初登場ですねー。1度塗りでパキッと発色するやや暗めの赤。ポップな感じはなく、大人な雰囲気です。

はぁ、しかしこんな細かい作業やって肩こりMAXです(´;ω;`)痛い。
でもまだやってみたい柄があるので!もうすこし肩こりと闘ってきますー
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/145-384f0b3d
