こんにちは。よぜです。


突然ですが。
今回のネイル、非常に気に入らないです。
このブログの主旨は「備忘録」なので一応記事にはしますが、正直別なのにしたいです笑


という言い訳を残しつつ。
カラーブロック。1


使用したもの
<1色の指>
・OPI#Y31 STARBRIGHT SPARKLES2を2度塗り
・china glaze#80938 PEACHY KEEN、#80937 RE-FRESH MINT、#80528 KALAHARI KISSでセパレートフレンチ2度塗り
・OPI#R24 I DO! I DO!でつくったポリシートを細長く切ったものを境目に貼る
<3色の指(例:薬指)>
・china glaze#80937 RE-FRESH MINTを全体に2度塗り
・つま先2/3にchina glaze#80528 KALAHARI KISSを2度塗り
・さらにつま先1/3にchina glaze#80938 PEACHY KEENを2度塗り
・OPI#R24 I DO! I DO!でつくったポリシートを細長く切ったものを境目に貼る
・星スタッズをおく
カラーブロック。2

ほんとはこんなぼやーっとしたのじゃなく、カラフルマリン☆♪ってなかんじにしたかったんだよお~
色の組み合わせも夏らしさを残しつつ、秋の匂いを感じさせたかったのに~
てゆーかまた星スタッズに頼ってるしぃ~
さらにこの白ラインが失敗感を強めてるよ~I DO! I DO!じゃ透けちゃってだめだぁ~(特に右手やばい)

…と、やだやだモード突入。
カラーブロック。3
近くでみるとやっぱり気泡…


でもね、いいこともあったの。
今回初使用のSTARBRIGHT SPARKLES2、これびっくりするくらい黄変かくれるのね!たぶん手持ちのシアーカラー内でダントツかもしれない。
ほんのり透ける乳白ピンクのなかに、ピンクパールとちらちらラメが光ってめちゃくちゃかわいい色です。
買った当初これは観賞用かな、と思ってたんだけど使えそうな色でほんとうによかった!

とりあえず次の教訓としては、
・シミュレーションをしっかりする(ってこれ全部のネイルにいえることだ笑)
・マットな白ポリを買う
・星スタッズに頼らない!
かな…。
1週間これで耐えられるかな~。もしかしたら途中で単色塗りにしてるかもしれません笑
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/116-541456e0
