2012.07.17  砂漠の猫。
こんにちはー

ここんとこあっちーですね、よぜです!
しかもただ暑いだけじゃなくて湿気がもうものすごいのなんの…(;´Д`)日焼け対策ずっとがんばってたのにこの前の猛暑で見事に焼けたしね!SPF50くらいじゃーわたしのメラニンまみれの肌は守れないよね!!!…かなしいっす(´;ω;`)

さて、気をとりなおして今回のネイルです。諸事情により記事が長めですが、お付き合いください。





まずは1日しかもたなかった、短命ネイル。

砂漠の猫。1

使用したもの
・TiNS#078 the cupid'bowを3度塗り
・TiNS#041 the prestige chapagneでグラデ
・親指にss5、7のライトピーチ、ゴールドのブリオン0.8mmを並べる
砂漠の猫。2

時間がなくて、いろいろ省いたネイル。その証拠に親指にしかストーンのせてません笑
the cupid'bowが意外と薄づきで(というか、このコレクションはどれも薄かったね!)黄変とフリーエッジ全然かくれないし。苦し紛れにthe prestige chapagneでグラデしてみたものの、なんだかどこかでみたネイルに…。
砂漠の猫。3
きらきら具合は最高だったんですけどねー。



で、どうにも気に入らなくて塗りなおし。現在のネイルはこんなかんじです。
砂漠の猫。4
にゃー!ねこネイル!

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
<ねこの指>
・china glaze#80528 KALAHARI KISSでまるフレンチ2度塗り(このとき耳もちょちょっと描く)
・ポスカ黒で輪郭をなぞり、ねこの顔を描く
<ドットの指>
・china glaze#80500 DESERT SUN、#80528 KALAHARI KISS、TiNS#056 the gear-top travellerでドットを描く
砂漠の猫。5

この前買ったやつ、やっと使えましたー!!DESERT SUNもKALAHARI KISSもいい色だー(ノ´∀`*)DESERT SUNは透明感のある赤土色、KALAHARI KISSはずっとずっと捜し求めていた、黄みの強いアイボリーです。どちらも渋くおとなっぽい色なので、これから秋口まで、ながーく活躍してくれそう。ああ、ほんとに買ってよかった♪
砂漠の猫。6
最近はやってるよね?らくがきネイル。私のおえかきレベルではこれが精一杯です。
あ、でもちゃんと右手も描いたよー。左手にくらべてだいぶ無表情なねこだけど…。


親指ー。
砂漠の猫。7
一部モザイクがかかってますが、甘皮深追いしすぎた結果なので気にしないでください笑

今回したネイルは、どちらも無彩色の砂漠ネイルだったので、次回はカラフォーなネイルにしたいな。
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/108-783df634
