こんにちはー!


この前友達に「もう7月だねー、1年の半分終わっちゃったね!」といわれて絶句したよぜです…
そうか、1年て12ヶ月しかないわけだから、あ、あ、ああああ…
いや、巻き返しますよ。これからの半年で一発逆転きめてやるー!

そんなわけで、新たな門出1発目のネイル。
あれ?前回七夕ネイルしなかったっけ?とデジャブを感じますが、これが最初の七夕ネイルです!!!!笑

ミルキーウェイ。1


使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを1度塗り
・OPI#H22 FUNNY BUNNYで逆フレンチ2度塗り
・フレンチラインをKiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でなぞる
・アイシャドウチップにessie#746 BORROWED & BLUE、#632 HARD TO GETをとり、ぽんぽんとのせる
・うえからさらっとTiNS#037 the sacred shineを1度塗り
・オパール系のクリスタライズ、星ホロ、丸ホロ・クリスタルクリアの1.5mm、星のメタルパーツをバランスを見ながらのせる
ミルキーウェイ。2


天の川の繊細な雰囲気を出したかったのですが、なんかただ派手になってしまっただけに…。
初試みのアイシャドウチップわざも、あんまり目立たず撃沈してしまいました。よーく見るとちゃんと違いがわかるんだけどね!もっと濃い色つかったほうがよかったのかなー?
ミルキーウェイ。3
しかし今回ベースに使ったIN THE SPOT-LIGHT PINK。かーなーり青みがつよいピンクで、浮くかなー?と思ってたのですが、黄変を隠すにはこれくらいの青みでちょうどいいみたい!一度塗りでつやっつやになり、もうこれだけでいいかもと思わせてしまうくらい美しい色でした。
ああ、ベースの名品がどんどん増えてゆく…。いいことなんだろうけど、優柔不断&センス皆無の私はベースを選ぶ作業が実は地味に時間がかかってたり笑。
色の勉強、本格的にしたくなってきたぞー!
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/106-ea07db47
