2012.06.11  水煙。
こんにちはー、とうとう関東も梅雨入りしちゃいましたね。
自転車ヘビーユーザーにとっては辛い季節になってまいりました…。


ま、でもこれをのりきったらすぐに夏ですし!せっかくなので楽しくすごせるよういろいろ模索していこうと思います。
そんなわけで、楽しくすごすための第一歩、恒例の梅雨ネイルです。

水煙。1
そーいえば去年の同じ頃にもこんな色の爪してたな。

使用したもの
・OPI#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTを2度塗り
・つま先2/3からTiNS#054 the high dramaでシロップ
・薬指に丸ホロ(パステルホワイト)1.5mmと1mmでお花をつくり、大きい花の中心にはクリスタルss3をのせる

水煙。2

梅雨の時期になると無性に使いたくなるYOKOHAMA TWILIGHT。この繊細な輝きがもう好きすぎてたまりません!!!
そして初使用のthe high drama。チップに塗ったときずいぶん薄づきだなー、シロップしやすそうだなーとは思ってましたが、まさにそのとおりで。こーんなへたくそな私でもそれなりに見えます!すごい!!

水煙。3
ただ、あじさいの花に見立てた薬指は蛇足だったかも…。やっぱあじさいの花ってむずかしいなぁ。花自体はきれいなんだけどね、アートにするとどうもごちゃごちゃ感が…。センスの問題かorz


さてさて、またお友達にネイルしたのでそのご紹介。

水煙。4
CHERRY POP1度塗り、キャンメイクの黒で逆フレンチ後、薬指以外はthe mercury、薬指はPhotogenneでダブルフレンチにし、さらに薬指にはスクエアのクリスタル、ブリオンなどでごてごて盛ってみました。

披露宴に出席するそうで、そのとき着るドレスの色に合わせてみたり。
しっかし自分の手に逆フレンチするのもままならないのに、ひとの手にやるってこれなんの修行?
自分のやりやすいようにするために、あーでもないこーでもないと彼女の手をいろんな方向にひねったりしてました。痛かっただろうに、ほんとごめん。

でもこうやってひとにネイルして思うことは、やっぱりネイルするの好きなんだなーってことです。
そして私がネイル好きなこともだんだん周りに浸透してきて、理解してくれる人が増えてきて。ありがたい。
今年はもう1歩ふみこんで、身近なところにネイル友をつくるのが目標!(実は会社の先輩ひとりとりこめそうなのです…すでにセシェは買わせたw)
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
非公開にする

TrackBackURL
→http://4ze.blog50.fc2.com/tb.php/102-430809ce
