2015.03.30  花霞。
どーもこんにちは、よぜです。
わたしが住む関東ではいよいよ桜の開花も本格的になり、今週半ばがピークなようです。
タイミングが良くなくて花見は難しそうだけどね…。。。
せめて爪だけは!と桜をばりばり意識したネイルにしてみました。

花霞。1

使用したもの
・TiNS#015 the sakura pinkを全体に2度塗り
・上からOPI#Y31 STARBRIGHT SPARKLES2を2度塗り(中指だけ3度塗り)
・中指以外はフリーエッジにCANMAKE COLORFUL NAILS#10を塗り、さらにOPI#T53 CARE TO DANSE?でグラデ
・中指には全体に桜のシールを貼り、花弁部分にゴールドのブリオン0.8mmを置く
花霞。1

この時期になると無性に使いたくなるsakura pink。もっとゼリーっぽくしたくて、上から似た系統のSTARBRIGHT SPARKLES2でラメを閉じ込めてみました。そしてやっぱりこの時期になるとやりたくなる”ラメが消えていくグラデ”を最近購入したCARE TO DANSE?で。
花霞。3
この繊細なライラック、イエベにはほんっと似合わないんだけどw、ネイルなんて自己満足の塊だからね、自分がよければそれでいーーーーんです!


次更新するときは産後初のオフィスネイルかな。
…といっても、ちゃんとしたオフィスネイルなんて数えるほどしかしたことないんですけどね笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.03.25  春雨。
こんにちはー!よぜです。

だんだんあったかくなってきましたね!
桜の開花宣言もされて、いよいよ春だなーと実感しております。
なのにわたしのネイルは、ん?いま何月だっけ?という仕上がりになってしまいました…。

春雨。1

梅雨?(季節まちがえたー)

使用したもの
・essie#768 COCKTAIL BLINGを2度塗り
・essie SET IN STONESでグラデ
・根元に半球パール1.5mmを2つ置く
春雨。2

まだ使ってない色を塗ってみたくて、その時の気分でてきとーに選んだらこんなふうになってしまいました。
う~ん、寒々しい。つま先だけ見ると春というかんじが1mmも感じられませんね。色はとってもきれいなんだけどな~。
春雨。3
しかもトップコート塗ったらパール全然目立たなくなってやんの!

はい、ではまたここから恒例のワンカラー祭りです。
色見本がわりにどうぞ♡

... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.03.25  芽吹き。
またまた間隔があいてしまったー…

こんにちは、よぜです。
言い訳ですが、ネイルアートちゃんとできるときと、ワンカラーでも精一杯なときとの差が激しくて…。
爪がぺにゃぺにゃなので、常に何かしら塗ってはいるのですが記事にするほどでもないネイルばかりなんです~

今回はちょっとがんばってアートしたので(つってもすんごい簡単なものだけど)更新するよ!

芽吹き。1

使用したもの
・OPI#H21 NO BEES PLEASEを2度塗り
・TiNS#011 the four cloveとrPAUL&JOE #021 Hallelujah!で交互にグラデ
・お花のシールを貼り、周りに白ホロ1mmを散らす
芽吹き。2

このネイルをしてた時期が3月初旬だったんですが、まぁ寒くてね~。暦上は春だけど気温は冬!でも爪は春!(ややこしい)
芽吹き。3
ラメグラデに奥行きが出るように、ラメの雰囲気が違う似たような色を合わせてみました。TiNSはきらきらグリッター、ポールジョーはオーロラフレークラメ。ああんどっちもかわいいよーーーー!!!
そして久しぶりにシール使ったんだけどまぁ~わたしのCカーブがきつい爪には浮くこと…。
このシールがちょっと固いせいもあるかな。うち死ぬほどシールあるのでw、どうやって消費していくか悩みどころです…。

芽吹き。4
最近新しくしたスマホカバーと共に。
うふふ、春先取り♡

さてさて、ここからは記事にするほどでもなかったワンカラー特集です!
色見本がわりにどぞー。

... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
