2015.01.19  大雪系。
こんにちはーよぜです。

今回のネイルは、Smiling LandscapeのRuruさんがされてたネイルがすんごくかわいくて、そのときつかっていたものと同じポリをまた購入したので早速つかってみたネイルです。日本で定価で買うなんて久しぶりだー!

大雪系。1

使用したもの
・ZOYA#541 DOVEを全体2度塗り
<親指・中指>
・color CLUB#1029 Something Newを1度塗り
<それ以外の指>
・BOURJOIS So Laque!ultla shine#39 ジョンヌトレンディーとKiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)で根元にラインをひく
大雪系。2

うふ。2本目のcolor CLUBです。クリアなベースにマットな大小の白ホロと、水色のホロがボトルにぎっっっちり入っていてひと塗りで爪にがっつりのります。OPIのPIROUETTE MY WHISTLEはなかなかのらなかったのにね~。ベースがクリアだから下地の色を変えて遊べそうだしすごく優秀!
大雪系。3

あ。そーいえばここ最近ネイルが剥がれる!とぶつぶつつぶやいてましたが原因が判明しました。
わたしの爪セシェと合わない。
ネイル復帰したときになんとなくセシェ使ってたんですが、すぐポロッと取れてしまって。essieのトップに戻したらなおりました…。そーだ、そもそもessieのトップにしてたのもそれに悩んでいきついた結果だったわ。

と、いうわけでセシェ厚みが出てすごーく優秀なんですがまさかの使えないという状態に;;
でかボトル持ってるのにどうしよう笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜでっす。

…って、わおわおわーお。いつの間にか10万hit超えてましたー
こんなスカスカなブログがここまでこれるなんてなんというかすみません笑
これからも内容がこれ以上充実することはたぶんないので()、逆にスカスカブログの頂点を目指そうかなと思います。


はい、では本題に戻ります。
今回のネイルは先日購入したdeborah lippmannを使ったネイルです。テーマはスノードーム!

きらきらスノードーム。1

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを2度塗り
<親指・中指>
・TiNS#037 the sacred shineを1度塗り
・つまようじのとがった部分でほんのり丸の形にあとをつける
・deborah lippmann#20068 ACROSS THE UNIVERSEで先ほどつけた丸の外側を3度塗り
・丸の中に雪の結晶などのシールを貼る
・周りを0.8mm丸スタッズ(シルバー)で囲む
<それ以外の指>
・deborah lippmann#20068 ACROSS THE UNIVERSEでグラデーション
・上からさらっとTiNS#037 the sacred shineをを重ねる
きらきらスノードーム。2

スノードーム?くりぬきネイルじゃなくて?言ったもん勝ちです!笑
ふつうくりぬきネイルって、多くの方はマスキングテープを使用すると思うのですが、いかんせんわたしはスーパーせっかちなのでマスキングが使えるようになるまで乾かす時間を待てず、こんなしちめんどくさいことをしております。
マスキングしたほうが絶対きれいに仕上がるからほんとはそっちがおすすめ!w

きらきらスノードーム。3
グラデめんどくさがって薄め液使わなかったから境目がたがた…
今回のネイルはとにかく「めんどくさがって近道したつもりが遠回り」になってますね…

でもでも見て!このACROSS THE UNIVERSEの奥の深いきらきら加減を!!
deborah lippmannでの買い物を踏み切ったのもこれがどうしてもほしかったからなんです!似たようなカラーにTiNSのマーキュリーがありますが、あっちがキラキラだとしたらこちらはギラギラ★です♡
グラデじゃなくて全面塗りしてもかわいかっただろうな…。まだ使ってない色があるのでどんなふうになるか楽しみです♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
はいはいどうもこんにちは。よぜです。

もうなんとなくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、また愉快な仲間(ポリッシュ)が増えました。
セール怖いです。ネット恐ろしいです。ボタン一つでほしいものが家に届くんですから…!!

ほんじゃあ、新しいメンバーを紹介するぜええええええ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


手が勝手に。1
Ciaté London(左から)
・#C2024 FERRIS WHEEL
・#C2019 DITCH THE HEELS
・#C2052 ANTIQUE BROOCH
・#C2029 LOOP THE LOOP
リボンがとってもかわいい♡Ciaté Londonです。これはもう完全にパケ買いです笑!安くなってたから勢いで…。
いや、言い訳をすると、わたしずっとsweets sweetsのバナナミルクとソーダフロートのそっくりさんを探していまして。(sweets sweetsは色はかわいいけど刷毛と液質がやっぱりお値段なりなので…)結果は、水色はもうほぼ一緒!黄色はバナナミルクより濃いめ。…うーん、買わなくてもよかったかな!笑(バナナミルクのようなやわらか~い黄色ってなかなかないよねー)
刷毛は丸筆・太目・短め・柔らかめです。


手が勝手に。2
deborah lippmann(左から)
・#20069 BAD ROMANCE
・#20239 GLITTER AND BE GAY
・#20238 SHAKE YOUR MONEY MAKER
・#20068 ACROSS THE UNIVERSE
うひーーーーひひひとうとう買っちゃったよdeborah lippmann!!だってありえないくらい安くなってたんだものー!
やっぱりこのブランドといったらギラギララメでしょう!ということで、この組み合わせとなりました。
GLITTER AND BE GAYとSHAKE YOUR MONEY MAKERはクリアベース、BAD ROMANCEは薄墨のようなブラックベース、ACROSS THE UNIVERSEはブルーベース。刷毛は丸筆・細目・長め・コシありです。
ほんとは買うつもりなかったんだけどね、結構ギリギリまで悩んでたし。でも売り切れてたACROSS THE UNIVERSEが再販されてて、なんかもうそこから記憶がないです(白目)
なかなか自己主張の強い難易度が高い色ばかりだけどうまく使いこなしたいなー!


………ということで、以上、新しいメンバーの紹介でした!実はまだほしい色があるの…。笑
大したネイルしてないくせに物欲ばかり暴走してほんとやばいです。
はぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはー。よぜです!

前回のネイルがまたすぐぺろ~んと剥がれてしまったので、急きょ塗り替え。ほんと爪がぺにゃぺにゃになってしまったので、爪を伸ばすこともできず、今回のネイルもだいぶ短めです。

指先は大人。1

使用したもの
・CHANEL LE VERNIS#491 ROSE CONFIDENTIELを全体2度塗り
・爪の根元に、Ciaté London#C2052 ANTIQUE BROOCHを2度塗り
指先は大人。2

シンプル!ROSE CONFIDENTIELはこのブログ上で使うのは初めてだったかな?
ブログを始める前に、初老の憧れの女性がさらっと塗ってらっしゃるのを見て、それがとてもすてきで忘れられなくて初めてシャネルのカウンターに震えながら買いに行った思い出深い一本です笑
根元には最近購入したCiaté LondonのANTIQUE BROOCHを。わかりづらいですがギラギラのゴールドラメの中に薄いピンクのホロがザクザク入っていて、ひと塗りでゴージャスな雰囲気に。

指先は大人。3
まだその女性の年齢には届かない若造だけど(つってもいうほど若くないけどorz)デパートのカウンターで挙動不審になってたころに比べたら少しは似合うようになったかな。
これからも背筋を少しのばしたいときにちょくちょく活躍してくれそうです。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.01.04  2015。
あけましておめでとうございます!よぜです!

昨年は諸事情によりネイルをする余裕がほとんどなく、ブログの更新も12月ぎりぎりのかけこみでしかできませんでしたが、今年はもう少しちょこちょこネイルを楽しめたらな~と思います。
相変わらず自分だけの時間をたっぷりとるのは厳しそうなので今まで以上に簡単なものばかりになりますが(記事にする意味あるの?っていう…)わたしが飽きるまでは続けるつもりなのでそれまでお付き合いいただけたら幸いです。


さて!むずかしいことはとりあえずおいといて、今年一発目のネイルです。
最初に言っておきますが、これで義実家に帰省しました。

2015。1
は、は~で~!!

使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを1度塗り
<親指・人差し指・小指>
・china glaze#80780 ROGUISH REDで丸フレンチ2度塗り
・スクエアホロ(ゴールド)を散らす
<中指・左>
・CANMAKE COLORFUL NAILS#15で深めに丸フレンチ2度塗り
・OPI#E82 MY VAMPIRE IS BUFFで丸フレンチのてっぺんあたりにもこもこを描く
・ポスカの白と黒で目、耳を描く
<中指・右>
・Ciaté London#C2019 DITCH THE HEELSで丸フレンチ3度塗り
・プレストグリッターユニゾンU-11ココアブラウン1mmを2015になるよう並べる
<薬指>
・china glaze#80654 PIZZAZZで丸フレンチ3度塗り
・ポスカの白で2015と描く
2015。2

2015年未年ということで、ひつじのショーンをモチーフにしてみましたー!に、にてねー!!!笑
(画像は公式よりお借りしました)
無題

2015。3
………………う~ん。


そして、おや?見慣れないポリッシュがあるぞ?と思われた方、正解です。追々弁解しますが、それもこれも年末年始のセールが悪いんです。笑

爪回りちょっと汚いですが、右手。
ホロ並べるのつかれたー!
2015。4

久々にちょっと手をかけられたかな。
その反動で次のネイルはシンプルです。塗りたい色、ほしい色はいっぱいあるのに時間と指が足りない~!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
