や~ってくる~♪

こんにちは、よぜです。
思いがけず時間ができたので!熱が冷めないうちに!とネイルしました。今回はクリスマス仕様です。

クリスマスが今年も。 1


最近よく見るリース&ツリーネイル♡一度やってみたかったの♡♡

使用したもの
<白の爪>
・JILLSTUART nail lacquer R#101 whipped creamを全体4度塗り
・0.8・1.5mm丸スタッズ、3mmトライアングルスタッズ、星スタッズ、リボンのメタルパーツ、ss3~7のクリスタル&ファーングリーン&ライトシャムを使ってリースやクリスマスツリーに見えるように並べる
<緑の爪>
・OPI#H45 JADE IS NEW BLACKを全体2度塗り
・先端にOPI#T55 PIROUETTE MY WHISTLEを塗る
クリスマスが今年も。 2


JILLSTUARTのwhipped cream、去年も使ったけど、はっきり言ってちょう塗りにくい。今回OPIと合わせて使ったから余計にそう感じた…。刷毛はコシがないし液含みは悪いし、塗りムラでるし変に透けるし、、、、サロンポリってやっぱすごいね。
essieで似たような色買っちゃったしなー、さて、どうやって消費しようかしら…。

クリスマスが今年も。 3

PIROUETTE MY WHISTLEのホロが乗らなくてつまようじですくってます笑
そんなに手間がかかっていないのに華やかに見えて大満足♡
問題はこれがいつまでもつか…。爪の栄養状態が産後変化したのか?ネイルがすぐ剥がれるようになってしまったのです…。ケアみっちりやったらよくなるのかなぁ?


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
なんでこんなことになってしまったのか…。
収納する場所もパンパンとゆーかすでに溢れ出しているのにまだ物欲が消えない…
ミセス煩悩・よぜです。

1つの記事では収まらなかったので泣く泣く2つに分けました。ではいきまーす。

買い物依存症。5
OPI 左から
・#HLD15 THE LIVING DAYLIGHTS
・#P02 NOMAD'S DREAM
・#H45 JADE IS NEW BLACK
THE LIVING DAYLIGHTSは珍しいホロの組み合わせだな~と購入。どう使うかは…決まってません笑
NOMAD'S DREAMはなんか大人な色がほしくて。これがさらっと似合う人になりたいな~

買い物依存症。6
TiNS 左から
・#096 Starfish In Love
・#097 Pink Ripple
・#098 Mermaid Kiss
・#099 Prince's Eyes
これも見事コンプ~\(^o^)/こんなかわいい色展開、無視できるわけない!
どれもTiNSにしては薄づきでいろいろ使いやすそうです。

買い物依存症。7
SMELLY 左から
・#168 ユズ
・#177 エリンギ
・#183 イチゴミルク
・#187 ビシソワーズ
おい…おい!!とつっこまれそうですが、白状しますね。SMELLY絶賛増殖中\(^o^)/
もうやだ~~~~自分の意思の弱さが~~~~~
相変わらずどれもみずっぽいテクスチャで、薄づきです。ビシソワーズが探し求めてたアイボリーに近くてテンションあがった!もう少しクリーミーなほうが好みなので、なんとなくこれからもアイボリーは気にし続けますが、本格的な旅はここで終わりかな~。

これ以外にもデパブラのものやプチプラなものなどいくつか購入してますが、とりあえずサロンポリだけに絞ってみました。
パーツやシールもじわじわ増殖中。孫の代まで使えるぜ!
上でぼやいてたように収納がぜんぜん足りてないので、そのうちラックを買い足す予定。そしたらまた余裕ができるから…無限ループですね…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
間をあけずに更っ新!

どうも、よぜです。
ほんとは新しくネイル塗りたいんだけどまとまった時間がとれそうにないので、合間にちょこちょこ書き溜められる内容で失礼します。前回の記事 でも少し触れた、買い物だけはしっかりやっていた、ということについてです。

たくさんあるよ~~~~いっくよ~~~~

買い物依存症。1
essie(その1)左から
・#784 ARMED&READY
・#768 COCKTAIL BLING
・#758 ABSOLUTELY SHORE
・SET IN STONES
ARMED&READYはとってもかっこいい深いカーキ色。ざっくりニットに合わせてラフに塗りたいけどあたたかくなる前に間に合うかな…(;´∀`)そしてluxeffectsシリーズ2本目~!銀色のラメがギラギラで、これでグラデしたい!

買い物依存症。2
essie(その2)左から
・PENNY TALK
・#860 RESORT FLING
・#858 COCKTAILS&COCONUTS
・#866 SPIN THE BOTTLE
PENNY TALKはこのときCynthiaさんからいただいたBLUE RHAPSODYとおなじミラーコレクションのもの。ペカッとしたピンクゴールドが本当に美しいです。すっごく塗りにくいけど笑
そして2014リゾコレからRESORT FLINGとCOCKTAILS&COCONUTS、2014春コレからはSPIN THE BOTTLEをチョイス。中でもRESORT FLINGは透け感のあるプリッとしたピーチコーラルで、仕様変更前のSHOP TILL I DROPに似てるんじゃないかな~と思いました。(わたしは仕様変更後のしか持ってないからはっきりとは言えないんだけど;)

買い物依存症。3
essie(その3)左から
・#867 SHE SAID YES
・#868 MEET THE PARENTS
・#869 GOT ENGAGED!
・#870 LOVE EVERY MINUTE
2014ウエディングコレ、コンプ!似たような色ばっかり持ってるけど気にしな~い。こういうのは気分が大事!
あ、MEET THE PARENTSとLOVE EVERY MINUTEはクリーム系、SHE SAID YESとGOT ENGAGED!には同じようなちらちらシマーが入っています。

買い物依存症。4
左から
ZOYA
・#685 PEPPER
OPI
・BE MAGENTALE WITH ME(赤)
・I'M NEVER AMBERRASSED(黄色)
・I CAN TEAL YOU LIKE ME(青)
・DON'T VIOLET ME DOWN(紫)
ZOYAはエキスポで購入、前回の記事でも使用した血のような赤。こっくりクリーム系で塗ると肌が白くみえます♡
OPIはSheer Tintsのミニボトルを。(ミニボトル塗りづらいからあまり好きじゃないんだけど笑)カラートップコートという位置づけらしいです。いろいろ遊べそうでわくわく~!


長くなるのでいったん分けます…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2014.12.16  ひっそり。
こっそり。
大変ご無沙汰しております、よぜです。


約1年ぶりの更新…!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、行方をくらましている間人口を1つ増やしておりました。今年の1月のことです。初めての出産&育児、やっていけるのだろうか?と不安でしたがなんとかなるもので、今は自他共に認める超親バカやってます。笑

最近ようやく親子ともに余裕ができ、簡単ですがネイルにも目をむけられるようになりました。
べた塗りワンカラーのほんっとに手のかからないものなんですけど、いくつか塗ったので記録。


①産後はじめてネイル
ひっそり。1
今年の冬に限定発売されたヴィセマットネイルズ#WT004がどうしても使いたくて、子が寝た後息を殺しながら塗りました…
人差し指と親指はZOYA#658 GODIVA。どちらも質感をいかすためトップコートは塗っていません。
落とすのがめちゃくちゃ大変だったので、次はピールオフベースコートを塗ろうとかたく誓ったネイル笑

②赤を欲するネイル
ひっそり。2
昨年のネイルエキスポで買ってからずっと放置してた血のような赤のZOYA#685 PEPPER。
こういう濃い色は甘皮付近が塗りづらく、まぁ見てのとおりド下手なんですけど(ノ∀`)、ネイルしてるーっ!て実感があっていいですね♡
アクセントにZOYA#644 ZIVで作ったゴールドラインと、プリティネイルのスクエアを。

③面接ネイル
ひっそり。3
1こ前の赤ネイルをした直後に、そういえばもうすぐ保育園の面接あるんだった!と大急ぎで塗り替えたネイルです。
CHANEL LE VERNIS#521 ROSE CACHÉをべた塗りし、薬指にss7のオーロラABをちょんと。
実は今育休中でして、順調にいけば来年の4月に職場復帰の予定です。でもあーーーーーーーー子どもと離れたくないよおおおおおおおおおお!!!!!!!保育園に送り出すとき、子どもよりも先にわたしが泣いちゃいそうだ…(´;ω;`)

④一足お先に雪ネイル
ひっそり。4
ネイルは長らくお休みしておりましたが、休んでる間も買い物はがっつりしてました笑
その中の、この夏にコンプしたTiNSのfantaseaシリーズを使ったネイル。
essie#545 PINK GLOVE SERVICEをベースにTiNS#096 Starfish In Loveと#097 Pink Rippleで交互にグラデ。
薬指には雪のシールと丸ホロ・パステルホワイト1mmを散らしてみました。


ずーっと休んでた反動か、最近ネイルしたくてしたくて、でもなかなかうまく時間がとれなくて、というジレンマと戦っています。もっと凝ったこともしたいけど、とりあえず子の夜泣きが治まるまでは無理かな(;´Д`)

と、いうわけであいかわらずゆる~く更新かつ、より簡単なネイルばかりになりますがよろしくお願いしまーす♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
