

はいっ、とゆーわけでオフ会です。
今回の参加者は、
ちびぷに日記のちびぷにさん
La Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
Violety atelierのer!kaさん
・うんこよぜ
の4人でした。相変わらずなんでここによぜがいんの?と首を傾げたくなるような豪華メンバーです。

Cynthiaさんとer!kaさんが夜から合流、ということで、先にわたしとちびぷにさんでお茶することに。
そして、先にも書きましたが、信じられないことにわたし遅刻しました(小声)
もう申し訳なさ過ぎて爆発するかと思った。それなのにちびぷにさんたら全然怒るどころか心配してくれて、もうほんとにあのときはすみませんで じ だあああああ
わたしが遅刻したせい&その日は雨が降っていたので、近場のお店に移動。

行ったのは銀座にあるマリアージュ・フルールというお茶専門店。
店内は撮影禁止だったので写真はないのですが、もう、ほんっとにお茶もお菓子もおいしかった…!!
アッサムとダージリンくらいしかわからないド素人は渡されたメニューに記載されているお茶の種類に驚愕し(200種類いやもっと?読むだけで時間かかった笑)お菓子を決めるのでまた悩み。
お茶もお菓子も結構量があったのですが、ちびぷにさんと大笑いしながら話してたらペロッと平らげてしまいました。しかもわたし相変わらず食べるの早かった笑
あんな上品でおっしゃれーなお店で、たいそううるさかったんじゃないでしょうか…。でもでもほんとに話題が尽きなくて、あっとゆーまに夜に。
いったんここで区切って、Cynthiaさんとer!kaさんとの合流先であるお店に向かいました。


次の行き先は博多うまか廊というもつなべ屋さん。
昼からいるわたしとちびぷにさん、先についてお二人をお迎えしようと思っていたらまー二人ともいるよね!笑
わたし2回目の遅刻だよ!もうおまえ帰れってかんじだよね!!
ここでやっと集合写真ー
酸欠。3
手前のごんぶとな手のわたしから時計回りに
・er!kaさん:相変わらず白い!!!!ZOYAのERIKA(er!kaだけにね)全体塗りというシンプルなものでしたが色白な手肌に非常になじんでおり、ちらちらラメがほんとうに上品でかわいかったです。
・ちびぷにさん:かんわいいお手手にこれまたきゃわいいアートでかわいいづくしでした。そのとき着ていた服にとっても合っていて、おしゃれな人ってこういうひとのことを言うんだ…と現実をつきつけられた気分でした笑
・Cynthiaさん:付け爪じゃないです。付け爪じゃないんです(2回目)おそろしく長いネイルベッドの美手のとなりにわたしの手を置くという罰ゲームっぷり。パープル系のグラデにホロがちらちら光ってきれいでした。

ここから怒涛のお食事ターイム
酸欠。4
酸欠。5
酸欠。6
他にもいろいろ食べたよ!もつなべがおいしすぎて、酒もすすみまくって話がとまらなくて!
しかも話してた内容が9割5分仕事・恋愛の話だったというw(※ネイルブロガーのオフ会です)

それでもまだ話足りねぇ!ということで銀座みゆき館へ移動。
ここでもアホみたいに大笑いしてマシンガントークして、結果わたしは酸欠状態になってしまい頼んだ飲み物ほとんど飲めませんでした(どんだけ!)お昼~深夜までぶっとおしでここまで話できるなんて、お互いの相性がいいのかただ単にしゃべりたガールなのか笑
でもほんとにほんとにすーごく楽しかった~




さて。実はこのオフ会、使わないポリの交換会も兼ねましょーよーなんて言っていたのですが、もってきたのはCynthiaさんだけというひどい結果でした。じ、次回、ね!笑
もらったのはこちら~
酸欠。7
左から(すべてessie)
・#024 CORAL REEF
・#645 MY PLACE OR YOURS
・#730 MERINO COOL
・BLUE RHAPSODY
自分ではなかなか手にとらないであろう色たちです。CORAL REEFは最近鳥居のような朱色ジプシーなので、真っ先に手を挙げたよね笑
BLUE RHAPSODYはくっそ塗りにくいけど質感が最高に美しいといううわさのミラーコレクションより。
気泡できやすいそうなので、がんばります!

んで、Cynthiaさんからはさらに地元のおいしいスコーンまでいただいちゃいました。
酸欠。8
ラッピングをご自分でなさったそうで、つくづく女子力ってあるとこにはあるのね…(うちにはない)と遠い目。
一緒に写っているのはちびぷにさんからいただいた禁断のSMELLYです。ちびぷにさんほんとうにありがとう。でも恨みますw(詳細はこちらのネイルで。
この一晩でポリッシュが5本も増えちゃったよウェーヒヒヒ
まだ全然使えてないですがせっかくうちにお嫁に来たんだもん、きっと幸せにしたる!笑


はぁー、なんでわたしがレポ書くとこんなくっそ長くなるんだろう…
最後まで読んだあなた、もしかしてひまなの?(暴言)

この夏もまたお会いできる機会がありそうなので、今からすーごく楽しみです。
とりあえずそれまでに黄変がすこしでもよくなればいいんだけど…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.07.03  酸欠。
こっこっこんにちは、よぜです…。


こっこんなに放置したのはじめてかも。
プライベートがごたごた&黄変ひどすぎて休爪期間おいてました。ネイル熱が冷めたってわけではないので、落ち着いたらぼちぼち更新してくつもりでーす。(てゆーかまだ使ってない子たちたくさんいるから、意地でもやめません笑)



んでっ、とりあえず未更新のものをちゃちゃっと。
とんでもなくいまさらですが、実は5月某日にまたご縁がありまして、素敵ネイルブロガーさんたちとのオフ会に参加してきました。
まずはそのときのネイルー。

酸欠。1

使用したもの(…の写真撮ってなかった!すみません)
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
・シャレドワ ネイルカラー#2(白)、china glaze#80941 LEMON FIZZ(黄色)、#80875 BAHAMIAN ESCAPE(青)、#80932 SOMETHING SWEET(ピンク)をつま先にドット状に描く
・丸ホロ・パステルホワイト1.5mm、オパール系のクリスタライズをランダムにおく
・マットトップコートを塗る

酸欠。2

オフ会にはこんなネイルで行きました。
よーく見るとわかると思いますが、人差し指が思いっきりえぐれていますね。実はこれ、当日の朝に塗ったもので生乾きの状態だったんです。楽しみすぎてデザイン決まらなくてあわてて泣きながら塗ったの!そのせいで遅刻するし。(最低!!!!!)

まったく気にくわないネイルでのオフ会…。
詳細は次の記事にて…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
