こんにちはーよぜです。

だんだん暑くなってきましたね。今年こそは焼けないぞ!!と、4月ころから気合入れて日焼け止め塗ってるよぜです。が、室内にいても日焼けするというメラニン豊富な肌(窓際にいくと一発です)なのでいつまで耐えられるやら…。


では本題。今回のネイルです。
夢見るオツメ。1

使用したもの
・essie#636 BLUSHING BRIDE1度塗り
・essie#717 LAPIS OF LUXURY(青)、OPI#B44 GARGANTUAN GREEN GRAPE(緑)、essie#543 MY PRIVATE CABANA(ピンク)をつま先半分に線状にそれぞれ3度塗り
・その上にさらっとessie PURE PEARLFECTIONを1度塗り
・エリコネイル ジュエリーコレクション スター(ライトゴールド)とクリスタルss3をおく
夢見るオツメ。2

なんかみょーにオトメなツメになってしまいました…
お店の軒先にある屋根?みたいだなーとも思ったり。ほんとはもっと色々手を加えたかったんだけど、なんかうるさくなりそうでやめました。やっと引き際がわかるようになったのか!?笑

夢見るオツメ。3
きらきらもほしかったのでPURE PEARLFECTIONを重ねてさりげなく。ほんとこいつは重宝しますー。ラメは乗せたいけど、ぎらぎらさせたくない、ざりざりしたラメ粒はのせたくない!ってときに。買ってよかったな~

仕事がやっと落ち着いてきたなーとおもったら、今度はプライベートが忙しく…。
つめ塗ってるときと寝てるときが一番リラックスしてるかも笑
上手に時間をつくって、息抜きしたいですね~。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。

次回はオフ会記事書くーとか言ってたのに気づけばもう1週間。ちょっといろいろごたごたしてて、あまり余裕がなく…。わたしの記憶が定かなうちに、かならず!次回こそは!笑
そして今回のつめもその余裕のなさっぷりがでております。なんかもー雑だわ。初夏とかごまかしてみたものの完全に真夏だし。

初夏のにおい。2

ほら、最近暑くなってきたから…ね?

使用したもの
<例:人差し指>
・color CLUB#952 HYDRANGEA KISSを全体に2度塗り
・china glaze#80528 KALAHARI KISSを半分2度塗り
・さらにシャレドワ ネイルカラー#2で縦半分2度塗り
・リトルプリティー スクエア(SSサイズ)をのせる
<薬指>
・china glaze#80528 KALAHARI KISSを全体に2度塗り
・スタッズ スクエア シャイニーゴールド 3x3mmを真ん中におく
・周りにクリスタルss3をおく
初夏のにおい。2

つめを短くしたのでブロックネイルにしてみました。めんそくさがってフリーハンドでやったので、ラインガタガタです。あ、通常運転でしたね。
もっと凝ったことしたいんだけど、とにかく時間がない。こころの余裕も。ん、これが俗にいうスランプ??
初夏のにおい。1

とかいいつつ実はまたポリッシュ大量に注文したわけなんですけど!(しかも共同購入してもらっちゃった♪)スランプなんて余計なこと考えず、ひたすら無心に塗るべし、塗るべし!ですな。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


今週もまた!真面目な用事が続くので、おとなしめのネイルです…。
モナカ色のバラ。1

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを2度塗り
・SMELLY#116 モナカでグラデーション
・バラのメタルパーツをのせる
・周りにTiNS#033 the spicy pinheelをぽんぽんと塗る
・ゴールドのブリオン0.8mm、ライトコロラドトパーズss5、ライトピーチss5、シルクss5をその上にのせる
モナカ色のバラ。2

あらっ?と思った人がいるかもしれませんが笑、初SMELLYです。
近々記事にする予定なのですが、実は先日ネイルブロガーさんたちとお会いしまして!そのときご一緒したちびぷに日記のちびぷにさんからいただいたものなんですー♡ちびぷにさん本当にありがとう!!
すでにいろんな方の間で話題になっていたSMELLY、これに手をだしちゃいけない気がする…と本能が警告してたのですが、やっぱり当たってました。これ…蒐集欲を刺激するわ笑
よくいわれている水っぽい発色ですが、この色も例にもれず、薄め液なしで簡単にグラデできました。このモナカはOPIのティクルをさらに赤くしたような色味です。
モナカ色のバラ。3

5月はバラの季節ということで(実はセルフネイルはじめてから皆さんが季節に合わせたバラネイルを拝見するまで知らなかった。じょ、じょしりょく笑)バラのパーツをちょこんと。
次回はもっと派手なかんじにしたいなー。その前にオフ会のレポも書かなきゃ~。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こーんにーちはーよぜです。

連休終わっちゃいましたねー。これから7月まで祝日ないなんて…考えただけで具合が悪くなりそうです笑
気持ちは暗くなっちゃいましたが、つま先だけでも華やかにしようと、今回のネイルはたくさん花を咲かせてみました。

満開のつめ。1

使用したもの
・OPI#H20 HEART&TARTSを2度塗り
・CHANEL LE VERNIS#521 ROSE CACHÉでフレンチ3度塗り
・スマイルラインにお花のシールを貼る
満開のつめ。2

ちらちらと光るラメがかわいいROSE CACHÉと偏光するHEART&TARTSは相性いいんでないかい!?とあわせてみたけど、ROSE CACHÉ薄づき過ぎてそんなのもーどーでもよくなった笑
てか、フレンチなんて面積せまいとこにラメなんてわかるかーい!薄づきだから何度も重ねてつま先もったりになるし、こんなんだったら似たような色のETERNAL OPTMISTにすればよかったかなー(こっちはクリームカラー)

満開のつめ。3

でもでも、ほどよくヌーディでお上品ぽいネイルになって、なんとなく好きな仕上がりに。
ポップなネイルももちろんだいすきだけど、こーゆーシンプルなネイルもいいね~。


来週はお楽しみイベントがあるので実はもうそのときにするネイルのことを考えてたり笑
へんてこなネイルにするか無難にまとめるか。悩みます~


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


GW後半、やっっっっとスタートしましたね!
いやー、まんなかの出社日がほんとしんどくて毎日呪詛しながら仕事してました笑
その反動でこんなおばかネイルになっちゃったよ。

滝のぼりネイル。1
わたし~の~つ~め~に~こいの~ぼ~り~(♪こいのぼり)

使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを2度塗り
<ピンクの指>
・TiNS#076 the sweetest romanceでつま先にグラデ
<こいのぼりの指>
・CHANEL LE VERNIS#475 DRAGONで深Vフレンチ2度塗り
・ポスカの白と黒でこいのぼりを描く
滝のぼりネイル。2

鯉が竜門の滝を登ると竜となって天をかける(登竜門の由来ね)、ということでCHANELのDRAGONをチョイスした小粋なよぜw
しかしこのアンバランスさよ。一体どの口がトータルコーディネートも大事とか言っていたんだろうか。

滝のぼりネイル。3

それにしてもthe sweetest romanceはなんてかわゆいんだ。だーいすきなIN THE SPOT-LIGHT PINKと合わせたらうるつやに仕上がってうっとり。このつめで久しぶりにMY両親と過ごしてきます。とりあえず足利に藤の花を見に行って、サーティワンでアイス買ってもらう予定です笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
