こんにちはーよぜです。

まじめな行事があるから次回のネイルはコンサバちっくに、と申し上げていましたが…
てめーコンサバなめてんのか(#^ω^)と職場の人に総ツッコミいれられそうな仕上がりになってしまいました。。。


くつネイル。1
しかも季節感0!

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを2度塗り
・essie#640 TIE THE KNOTで逆フレンチ2度塗り
・ZOYA#644 ZIVでセパレートフレンチ2度塗り
・さらに上半分をCANMAKE COLORFUL NAILS#15でセパレートフレンチ2度塗り
・逆フレンチラインにクリスタルシルバーナイトss7をおく
くつネイル。2

新しく仕入れたクリスタルシルバーナイトはいぶし銀のような深みのある色。アートをうまくひきしめてくれました。クリスタライズはついついオパール系を使ってしまいがちだけど、もっといろんな色使ってあげなきゃな~宝の持ち腐れってやつだ。

くつネイル。3

あ、実はこれ元ネタがありまして、このネイルはそれをまんま爪に落とし込んだものなのです。
くつネイル。4
最近買った靴と。この靴のベージュ部分とTIE THE KNOTがまったく同じ色なんだな!
自分の手持ちの服や小物とネイルをおそろいにするのって楽しいかも~。
わたしいつも考えなしに爪を塗っているから、普段の服装と若干あってないんだよね笑
トータルコーディネートも大事だな…とセルフネイル始めてからだいぶたって、やっっと気づいた2013年春。

とりあえずこのネイルでお仕事がんばって、GW後半に入ったらまた塗り替えたいとおもいます。

……と、その前に!
GW前半のネイル!すげー大したことないので続きから。→
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.04.22  点と線。
こんにちは~ここんとこの激しい気温差で絶賛体調不良中のよぜです。げほげほ。
鼻声でずーっと山瀬まみのモノマネしてるかんじです。もういや…


せめてつめだけでも明るくしよう!と、短めに削り単色塗りにしてやりました。
デザインはアパレルブログ(SHIPSだったかな?)にのってたものをそっくり拝借。

点と線。1

使用したもの
・essie#304 JAZZを2度塗り
・CANMAKE COLORFUL NAILS#61をドット棒にとり、線を描く
・ホワイトオパールss12をのせる
点と線。2

いさぎよくJAZZ単色塗り、です。似たようなかんじのネイルを以前しましたが、あっちは緑がかったグレーに対してこちらはほんのりピンクのグレイッシュベージュ。ほんのちょっとの色味の違いで印象ってだいぶ変わるのね~おもしろい。

点と線。3
実は最初ホワイトオパールじゃなくて、星のスタッズをのせてたんです…。無理やりはがしたからクリスタライズの周りに星のとんがってる部分の名残が見える…ね…笑
ためし塗りとかほとんどやんないから、いつも行き当たりばったりなんすわ。まー人生のほとんどは一発勝負ですからね!ね!このネイルは人生の縮図ってことで!(壮大!!)

つぎのネイルはまたもや真面目な予定がてんこもりなので、コンサバちっくにする予定です。どんなのにしようかしらー。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。

もう春、なはずなのに結構寒い日が続きますね…。
いまだに冬コートをクリーニングに出すタイミングをはずしています笑
激しい温度変化を前にちょっと風邪気味だし、はやく落ち着いてほしいものです。


さ、今回のネイル。春の欲望全開ってかんじで。

甘酸っぱいつめ。1
あーーーーいちご狩りしたいっっ

使用したもの
・ZOYA#434 LULUを2度塗り
・TiNS#011 the four cloverでフレンチっぽくグラデ
・TiNS#035 the tribal turquoiseをグラデ部分にぽんぽんとのせる
・いちごのシールを親指と中指に貼る
甘酸っぱいつめ。2

実はこのネイルに至るまで、4回塗りなおしておりまして…。
なんかしっくりいかない、なのに時間もないしやる気もないし……あーーーもう!!と苦肉のラメグラデ。
きらきらはテンション上がるからいいんだけどね。でもやりたかったやつが別にあるんだよ~~~それはまた今度の機会、ってことで、うーんしょーがない。

甘酸っぱいつめ。3
the tribal turquoiseいらなかったかもなーちょっと汚くみえる。(そんなんばっか!)
LULUがぬるっと熱っぽい発色でお気に入りです。イエベのひとにぜひ塗ってみてほしい1本。

つぎはバツッと短めにして、全面塗りにしたいな。最近濃い色で全面塗りしたくて仕方がないのです。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.04.08  清楚な手。
こんにちは~よぜです~


このとき宣言していたように、ひっさびさにフレンチにしてみました。

清楚な手。1

使用したもの
・OPI#H20 HEART&TARTSを1度塗り
・china glaze#80972 SEA SPRAYでフレンチ2度塗り
・親指と中指にレースのお花シール、ホワイトオパールss5、白ホロ1mmをのせる
清楚な手。2

今週はまじめな行事がけっこうあるので、おとなしめにしました。ずーっと前に買ってたレースのお花シール、なんてきゃわいいんだ!くすんだ水色のSEA SPRAYと合わせるとほどよくきちんと&甘くなり、わたしの手ではないような清潔感がでました。

清楚な手。3

しかし…しかしさぁ、フレンチまーた下手くそになっておった(;^ω^)
いや、上手くなった瞬間はまだきてないのですが、セルフレベルだったら許容範囲かな、というところまではがんばってたんだ。それなのにちょっとフレンチさぼったらこれだよ~~~~!!!
小指のカーブが浅くて気に入らない(小指苦手)。薬指のラインがガタガタで気に入らない。もっと言うと中指にシール貼ってあるのって失敗隠しだからなんだよー⊂⌒~⊃。Д。)⊃あーははは

先の見えないゴールって辛いのう…


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはっよぜです。


ここのところピンク~なネイルが続いていたので、ピンクを使わない、をテーマに春を意識したネイルにしてみました。
フレッシュネイル。1
フレッシュなレモンイエロー★


使用したもの
・essie#501 AU NATURALを1度塗り
・上からTiNS#017 the aurora mistを1度塗り
<レモンイエローの指>
・china glaze#80941 LEMON FIZZでまるフレンチ2度塗り
・ペリドットss5、ゴールドのブリオン0.8mmをおく
<お花の指>
・ドット棒にZOYA#541 DOVEをつけ、花びらを描く
・周りをポスカ白でふちどる
・まんなかにchina glaze#80941 LEMON FIZZをちょんとおく
フレッシュネイル。2

最近このレモンイエローのような鮮やかな色のスカートを買いまして。グレーやミントのトップスに合わせて着たいなーと妄想していたんです。
このネイルはそのシミュレーションってことで。

フレッシュネイル。3

黄変した爪に黄色いネイルはさすがになぁ…と、黄変のつよい味方、AU NATURALさんに登場していただきました。もうおまえほんと好きだわ。わたしの手の色にすごく合っているので塗るとつめがなくなって、全部指だけに見えます笑

こんどは青とか緑色のつめにしたいなー。脱ピンク。
最近フレンチさぼってるんで、もうそろそろ強化期間にもどらねばなーとも思ってます笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
