こんにちは、よぜです!


春ですね。あっちゅーまに桜が満開になっちゃいましたね。
と、ゆーわけで今回はさくらネイルです。

このはなさくや。1

使用したもの
・essie#690 NOT JUST A PRETTY FACEをたっぷり1度塗り
・essie#429 FONDOLA GONDOLA、TiNS#079 the notes from heavenをぽんぽんとおき、そのままハケでたたくようにまぜる
・TiNS#015 the sakura pinkを全体に1度塗り
・TiNS#056 the gear-top travellerで細フレンチ3度塗り
・根元にさくらのメタルパーツをおく
このはなさくや。2

今年はさくらネイル、これでおしまいかね…。
来週には関東の桜は葉桜になってる予感。
とりあえず片っ端からピンク、PINK、ぴんく!!!をつめこんでみた。

このはなさくや。3

この時期は楽しいこと、きれいなもの、ほしいものがたくさんあって忙しいね!
2013年3月現在、わたしのお財布が叫びっぱなしです助けて。
もうそろそろポリッシュお買い物したいしどーしよー!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.03.18  UMEネイル。
ぽかぽかあったかい日が多くなってきましたね!
本格的に春なんだなーと鼻水をたらしながら(花粉症なんです)実感しているよぜです。


さて、今回のネイル!
UMEネイル。1

使用したもの
<セパレートフレンチの指>
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを2度塗り
・essie#727 IN STITCHESでセパレートフレンチ2度塗り
・境目にスクエアホロ(ゴールド)を並べる
<お花の指>
・essie#727 IN STITCHESを2度塗り
・アクリル絵の具白を使い、たらしこみでお花を描く
・お花の中心に丸ホログラム ゴールド 1.5ミリをおく
・周りにTiNS#033 the spicy pinheelをぽんぽんとのせる
UMEネイル。2

もう春、ということで梅ネイル。
梅って、英語でume blossomっていうらしいね!そのまんま!笑(Japanese apricotとも)
性懲りもなく、またたらしこみしてしまいました。で、失敗しましたorz
IN STITCHESはちまたで梅ミンツ色と名高いあたたかみのある色。
特に意識してなかったけど、なんとなく和っぽく。梅自体が日本というか、和のイメージだからかねぇ。
UMEネイル。3





さてさて、実はこんなネイルにしたのはほかにも理由がありまして。
梅の名所といわれる、茨城の偕楽園にいってきました!
UMEネイル。4
広大な敷地の庭園に咲き誇るうめ、梅、UME!!
連日いい天気が続いたおかげかほぼ満開で、広場は濃厚な梅のいい香りにつつまれていました。

UMEネイル。5
梅コラボ。いや~すばらしかった。また行きたい!

今週から桜も開花するみたいで、この春は地味に忙しくなりそうです笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
理想と現実。光と影。正義と悪。



………まぁ要するに、イメージしてたものからだいぶ離れた失敗作ができてしまったということです。
こんにちは…よぜです……

もう正直むしりとりたい今回のネイル。
花のブローチ。1


使用したもの
・essie#543 MY PRIVATE CABANAを2度塗り
<花の指>
・お花のシールをまるくまとまるように貼る
・ゴールドのブリオン0.8mm、オーロラABのss5で周りを囲む
<その他の指>
・根元にオーロラABのss5をおく
花のブローチ。2

色とりどりの花が一面に咲く花畑を閉じ込めた~という壮大なイメージだったんですが、なんつーかこれ、きたないね!ブローチ部分も大きすぎた。花も詰め込みすぎた。

花のブローチ。3
MY PRIVATE CABANAは春になると使いたくなる、可憐なピンク。わたしの黒い肌でもさほど浮かないのは、ほんのり透け感があるみずみずしい色だからでしょうか。
こーんないい色なのに、廃盤なんだってよ!これ。
もっとほかにやることあんだろーがよーessieさんよー(#^ω^)
それなのにこんな失敗ネイルにしてしまうなんて…ゆるして…

次も花いっぱいでいくよー
また寒くなるけど気にしないー


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.03.04  ホロフレ。
こんにちはーよぜです。


前のネイルがだいぶポップですぐ飽きてしまったので笑、今回はシンプルにしてみました。

ホロフレ。1

使用したもの
・essie#712 MAIN SQUEEZEを全体に2度塗り
・フレンチに見えるようつま先に、丸ホロ・パステルホワイト1mm、1.5mm、オパール系のクリスタライズをおく
ホロフレ。2

2月末に出た三國無双7を連日徹夜でやってるのでもう眠くて眠くて、なんにも手をかけたくなかったんですよ、実は。
グラデもフレンチもポリシートもなんもしたくなーい!単色塗りでいいやー!それだけじゃさびしいからホロでものっけるかー!とてきとーに進めたら、

ホロのっける作業がめんどくさすぎて肩死亡\(^o^)/

ラクしたかったのに!全部裏目だよ!おまけに落とすのも死ぬほどめんどくさいというおまけつきいいいい!!!!

ホロフレ。3

初登場のMAIN SQUEEZE。強めに偏光する青いパールが非常におとなっぽい薄グレー色です。
2度塗りでも透ける薄づきな質感。わたしはさらっと1度塗りですませた色が一番好みかな。でも塗りスジが出やすいので要修行ですね…
そしてあれだけめんどくさい!とうるさく言っていたホロですが、遠くからでもきらきらっと光ってテンションあがるので、やっぱりやってよかったかも(*´ω`*)フラットなのも生活しやすくてポイント高い~

さて、次回は季節感だしてこーかとおもいます!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
