こんにちは~よぜです。


また爪をがつっと短くしたので、今回はセパレートフレンチにしてみました。

カラフルドットネイル。1

使用したもの
・essie#636 BLUSHING BRIDE1度塗り
・TiNS#079 the notes from heavenでセパレートフレンチ3度塗り
・china glaze#80744 DANCE BABY(ピンク)、china glaze#80938 PEACHY KEEN(オレンジ)、OPI#B87 A GRAPE FIT!(パープル)でドットを描く
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でフレンチラインをなぞる
・その下にもう1本ラインをひき、上に丸ホログラム ゴールド 1ミリを並べる
カラフルドットネイル。2

ドットネイルにしたいなー、でもただのドットじゃおもしろくないしなー、といろんな色をつめこんでみました。
その際だいぶ前に買ったドット棒をつかったんだけど、いいねコレ!
つまようじだと短すぎて扱いづらかったのが、ドット棒は持ちやすくバランスもとりやすいなーと思いました。
両端ちがう直径だから好みでドットの大きさ変えられるし、先が丸いからベースえぐらないし笑

ってこの短い文章でドットドット言いすぎだろ。2013年分つかってしまいそうだわ。

カラフルドットネイル。3
ホロラインは完っっ全に蛇足だった(ノ∀`;)
ついついなんか付け足したくなっちゃう!どうせなら!せっかくだし!と。…貧乏性なんですねー。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.02.18  淡雪。
こんにちはっよぜです。


もうすぐ冬が終わる(※このブログでは2月までが冬。詳しくはこの記事参照)ということで、最後に雪ネイルで〆ることにしました。

淡雪。1

使用したもの
・essie PURE PEARLFECTIONを1度塗り
・essie#640 TIE THE KNOTで逆フレンチ2度塗り
・essie#472 SHOP TILL I DROPをぽんぽんとランダムにのせる
・同じくTiNS#056 the gear-top travellerをぽんぽんとランダムにのせる
・雪の結晶シール(ゴールド)を貼り、ホワイトオパールss7をスマイルラインにおく
淡雪。2

初登場PURE PEARLFECTION。essieではトップコート扱いなので品番がありません。今回はベースとしてつかっちゃってますが、透明ベースにピンクやグリーンに光るさらさらラメがぎっしり入っていて、1度塗りでも華やかな印象です。わたしにはパールに見えないんだけど…ま、きれいだからよし!笑
やさしい雰囲気にしたくて、だいすきなTIE THE KNOTに登場してもらいました。ほんのりピンクがかったアイボリー。ほんとこの子廃盤になっちゃったらどうしよう!ってくらいすき。単色づかいでも多色づかいでもいける万能選手です。
そしてthe gear-top traveller…今回はいらなかったな笑。うまくつかってあげられなくてごめんよう!

淡雪。3

冬を全面に押し出したネイルはこれで終わりかなー。
まだ完全に春!というわけではありませんが、徐々に季節の変わり目を感じられるようなネイルに移行していきたいです。
…というか、はやくあったかくなってくれー!もう寒いのはいや!!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.02.12  運命の人。
こんにちはーよぜです~


バレンタインネイル・第2弾です。
前回のネイルと比べて、ぐっとシンプルになりました笑
運命の人。1

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・china glaze#80528 KALAHARI KISSでまるフレンチ2度塗り
・上からessie#735 HOT COCOでダブルまるフレンチ2度塗り
・ポスカの赤でステッチラインを描く
運命の人。2

「運命の赤い糸」をテーマにしてみました。
親指にはちょうちょ結び。薬指にはくるっとハート。
塗り終わってから気づいたんだけど、”赤い糸”なんだから小指にハート(か、ちょうちょ結び)もってくればよかったー!/(^o^)\
運命の人。3
HOT COCOはもうこの時期使わないでいつつかうのよ!ってくらいのココア色。わたしのだいだいだいすきなKALAHARI KISSとあわせたら、まるでクッキーのような色合いになりました。

ちなみにこの記事のタイトルはスピッツの「運命の人」より拝借しております。これともうひとつ「スカーレット」はスピッツの曲の中で特にすきな曲。このネイルを塗るときも流しておりました。テンションあげながら塗るとすいすい進むね!次回からもなんかテーマ曲流しながら塗ろうかしら。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2013.02.04  片想い。
こんにちは!よぜです!


もーすぐバレンタインということで、今回はこんなかんじにしてみましたー
片想い。1

使用したもの
<グレーの指(例:中指)>
・ZOYA#541 DOVEを2度塗り
・china glaze#80932 SOMETHING SWEET(ピンク)とシャレドワ ネイルカラー#2(白)でつくったポリシートをひし形に切り、爪に貼る
・ポスカの白で格子模様を点で描く
・上からsweets sweetsのマットトップコートを全体に塗る
<ピンクの指(例:人さし指)>
・china glaze#80932 SOMETHING SWEETを2度塗り
・ZOYA#541 DOVE(グレー))とシャレドワ ネイルカラー#2(白)でつくったポリシートをひし形に切り、爪に貼る
・ポスカの白で格子模様を点で描く
・上からsweets sweetsのマットトップコートを全体に塗る
片想い。2

前からやってみたかったアーガイル模様、やっとできましたーーーーーあー疲れた!!
近くで見られるとすごく困る仕上がりなんだけどね…。

で、なんでこれがバレンタインネイルなのかといいますと、

片想い。3
薬指のところにこっそりハート♡が。
すごいいびつだけど…つくったひとのハートがいびつなんだもん、しゃーない笑

恋心をうまく伝えられず、秘めた想いを爪にのせるのが精一杯で…と妄想しながら塗りました(きんもー☆)
グレーとピンク、マット仕上げ、とおんなのこな要素もりもりでわたし自身から浮いている…(;^ω^)
いちおう来週もバレンタインネイルにする予定です!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。26
ZOYA#541 DOVE


他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
