こんにちはーよぜです!

今回のネイルは宣言どおりハロウィン仕様にしてみました。
…が、それもすんなりいかない、よぜクオリティ(^q^)


黒猫のタンゴ。1

使用したもの
<親指・中指>
・essie#536 TENNIS CORSETを1度塗り
・TiNS#077 the soft kisses、#075 the xoxo♡、#054 the high dramaの順に根元からグラデーション
・CANMAKE COLORFUL NAILS#15とポスカの黒・白でねこ、風景等を描く
・黒の星シールを貼る
<人差し指>
・china glaze#80701 PAPAYA PUNCHを全体3度塗り
・根元に星スタッズをおく
<薬指>
・TiNS#056 the gear-top travellerを全体3度塗り
・黒の星シールを貼る
<小指>
・CANMAKE COLORFUL NAILS#10を全体3度塗り
・根元に星スタッズをおく
黒猫のタンゴ。2

ねこネイル再び、です。
ほんとは、今年のハロウィンネイルはワンポイント程度にシールを貼って、大人っぽい配色にしよう★と考えていたのですが、まぁ~シールないよね。
買ってたと思ったんですが、まったくの勘違いでした('A`)あれ、去年のハロウィンネイルでもオレンジのポリない!とか言ってなかったっけ?
仕方ないからシールなしでがんばったぜ!大人っぽく、からは真逆のネイルになっちゃったけど!

黒猫のタンゴ。3

親指。木の造形がどうみても魚の骨。
黒猫のタンゴ。4

ところでイベントネイルっていつ落としますか?イベントが終わったらすぐ?それとも次の塗り替えまでもたせる?
私はイベント終わったらすぐ落とす派です。
今回のネイルは実質3日の命だから、もったいない気もするけどやっぱり恥ずかしいし笑
なによりネイルする機会が増えるので(この発想自体がアレだよね…)パッパと次のに行きたい!
つめにはあまり優しくないんだろーけどしょーがない(;´∀`)
と、いうわけで週の半ばにもっかい塗り替えますー
何色にしようかな!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


今回のネイルは、遠~~くからみていただきたい。
もっと離れてー。オーライオーライ、はいストップ。そんなネイルです。。。

チロリアンネイル。1

使用したもの
・essie#501 AU NATURALを1度塗り
・sweets sweets#MN49 サボテン(みどり)、BOURJOIS So Laque!ultla shine#39 ジョンヌトレンディー(きいろ)でセパレートフレンチ2度塗り
・フレンチの境目にFugic(チロリアンテープ)を貼る
チロリアンネイル。2

遠くからみるとそこまで変じゃないよね?
が、しかし近くに寄ると…

チロリアンネイル。3
しわっしわ。゚(゚´Д`゚)゚。

今回初使用のFugic、前からけっこういろんな種類を持っていたのですが、どーにもめんdなかなか使う機会がなくて。
でもネイルストア ベルチェさんのこのチロリアンテープシールに完全にひとめぼれしてしまい、重い腰をやっとこあげたとおもったらこれだよ!
プレトップコートにOPIを使ったのですが、もう塗った瞬間からしわくちゃに…orz
OPI問題ないってきいたんだけどなー!?やっぱり横着しないで専用トップコート使うのが一番確実なのか…。
いや、あきらめませんよ?うちに大量にFugicあるんで笑(手頃なお値段だからつい買ってしまうー!)

気をとりなおして、来週は10月のメインイベント、ハロウィンネイルにでもしようかなーとおもいます!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


今回は、やーっちまったなぁあ!!(クールポコ)ってかんじの失敗ネイルです。
なんかうまい言い訳もみつからない/(^o^)\

ぶどうの細胞分裂。1

使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを1度塗り
・essie#700 ANGORA CARDIをまるフレンチ1度塗り
・フレンチラインにアクリル絵の具白、ラベンダー色でたらしこみネイルをする
・TiNS#409 macaron framboisesを綿棒にとり、ぽんぽんとドットを描く
・さらにバランスを見ながら丸ホロ・パステルホワイト1mm、1.5mmをおく
ぶどうの細胞分裂。2

たらしこみネイル、っていうのがずっと気になってて、がんばってトライした結果がこれです。
チップとかで練習してからにすればよかった。
絵の具の色、白とラベンダー色で分けたのに全然目立たないしね。
丸フレンチもきれいにラインどりできたのに全部隠れちゃったしさーorz
しまいにはぶどうをイメージしたっつってんのに「…細胞分裂?」とか言われるしもうやだ\(^o^)/
正しいたらしこみネイルはm*n*kのめぐもぐさんのこのネイルをご参照ください。(ひとさまのブログに丸投げ!)

ぶどうの細胞分裂。3

まあANGORA CARDIはべらぼうにいい色だし、遠くからみるとホロのきらきらで幾分慰められるから1週間このつめですごしますよー。はぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.10.09  花と空。
こんにちはーよぜです。


タイトルは花と空、としましたが、どうみてもマリンネイルです。
(※いまは10月です)
夫にいつまで夏休み気分でいるんだとあきれられた一品。
しかももうやりたくねー!と言ってたダブルフレンチだよ!!苦行だいすき(^q^)

花と空。1

使用したもの
・OPI#H20 HEART&TARTSを1度塗り
・essie#746 BORROWED & BLUEで深めにフレンチ1度塗り
・さらに上からessie#697 MIDNIGHT CAMIでダブルフレンチになるよう1度塗り
・ブリオンフラワーS(シルバー)をのせ、中にOPI#R24 I DO! I DO!をつまようじを使って埋める
・ブリオンフラワーの周りにシルバーのブリオン0.8mmを並べる
花と空。2

ブリオンフラワーがどうしても使いたかったのです。結構前から持ってたんだけど、使う機会がなかなかなくてね。
比較的かんたんに曲がるのでつめのカーブに合い、使いやすいなーと思いました。
ほいほい買えるお値段じゃないので大事に使わないと笑
花と空。3

つま先からにじみ出るさわやかさがはんぱない笑
次回はちゃんと秋ネイルやるぞー!!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking




まさか2回目がこようとは!なんとなんと、またネイルブロガーさん達とお会いする機会があったんです!!!!!!!!!!


お会いしたのは、いつもブログやついったーで仲良くしていただいてる
今夜もキッチンでネイルをのtwin-moonさん
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
La Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
Violety atelierのer!kaさん
という錚錚たる顔ぶれです!!ひいいい豪華!!
ひょんなことからこの会合にお声がけいただき、参加するはこびとなりました。


待ち合わせは銀座。
早めに家を出たにもかかわらず、固有スキル「迷子」を発動したわたし。半分パニックになりながら集合場所付近をうろうろしてたところ(目の前だったのにわからなかった)twin-moonさんとちびぷにさんに捕獲見つけていただきました。
twin-moonさんは以前お会いしたときと変わらずおしゃれで明るいマダム!今回の参加者のなかで知っているのはtwin-moonさんだけだったので見つけたときの安心感ったらなかった!
そしてはじめましてのちびぷにさん。まぁ~なんてちっちゃくってかわいらしいころころ笑いながらおしゃべりする姿はまさに小動物!飴をあげてつれて帰りたくなりました。
それから少し遅れてCynthiaさんが到着。前情報で美人!というのは聞いていたのですが…。想像以上のどえりゃー美人がきて焦った笑。最初恥ずかしすぎて目が合わせられなかったのは内緒です。


まきーーこさんとer!kaさんは諸事情で遅れるとのことで先に決めていたカフェにいくことに。が、あまりにも混んでいて埒があかないので第二候補の銀座Berry cafeへ移動。(事前の予約から当日の変更などの手配すべてちびぷにさんに投げっぱなしでした、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!)
年中おなかペッコリーナのわたしは早速タルトを頼み、驚くほどの早さでたいらげてしまいました。
大体?タイダイネイル。5
貴重な写真。基本写真撮る前に食べちゃうので笑

わたしがタルトをたいらげたあと笑、まきーーこさんが到着。
ブログでの写真を見て感じたとおり全体的に華奢で、抱きしめたら複雑骨折しそうな方でした。おっとりしたしゃべりかたもかわいらしい(´∀`*)

ここで恒例の集合写真ー!!
大体?タイダイネイル。6
手前のうんこみたいな手がわたしそこから時計回りに
・ちびぷにさん:かわいい外見、かわいいおてて、かわいいネイルとかわいい尽くし!クッキーをイメージしたというネイルはほんとうに見た目も色合いもおいしそうで、センスあるなーと感心してしまいました。クリスタライズの合わせかたも勉強になった!
・Cynthiaさん:び、美女ネイル!!赤1色でこんなに豪華に見えるってすごいと思うの。甘皮ふきんもきれーに塗ってあり、検定も1発合格だろうな…とあさってなことを考えてました。なんかずっと手を触っててごめんなさい笑
・まきーーこさん:こちらに来る前にネイルチップ轢死事件(のちに記事にしてくださると思いますので詳細は省きます)があり、時間がなく自爪がまさかのセシェ1度塗り!!なのにフレンチネイル?と見まがうほどのお美しいおててでした…。なんなのこのネイルベッドの長さ!指の細さ!9号とか絶対うそよー!!だまされないぞー!!
・twin-moonさん:照明のしたできらっきらに輝く大人ネイルでした。(こちらで記事にしてくださってます)深い赤がほんとうにステキ!いつもtwin-moonさんは濃い色をいやみなく使いこなしていらっしゃるので、今回もなにか盗めるものはないかとガン見してきてしまいました。


いやー、はじめて会ったはずなのにみなさんしゃべるしゃべる。
共通の話題(ネイル)があるのももちろんなのですが、それ以上に話上手&聞き上手ばかりで時間がたつのがあっという間でした。お茶1杯でいつまで居座るんだ!というくらいたっぷりおしゃべりし、次のお店の予約時間となったので移動。

BOSS銀座店へ。
もんのすごくおっしゃれーなバーでした。Cynthiaさんからバーのエレベーターはなんで小さめなのかという話を聞いてはしゃぐわたしとtwin-moonさん。(2人ともいい大人です)
大体?タイダイネイル。7


大体?タイダイネイル。8
(画像はとりにくがまちきれないちびぷにさんの様子)

ドリンクがまさかのオーダー形式で価格がわからないのに驚愕し、(もしかしてこれがバーのふつうなの?おら、いなかもんだからわがんねがった!)やっぱりフードを息つくまもなくぺろりとたいらげたところでやっとer!kaさんが到着。いつもお忙しそうなer!kaさん、この日もお仕事でした(´;ω;`)ほんとおつかれさまっす!

全員そろったところでまたあの集合写真~
大体?タイダイネイル。9
一番奥がer!kaさんなのですが…。光ってます、発光してますよer!kaさん(;^ω^)
光源いっしょのはずなのに笑。べらぼうに白い&細い方でした。流れる血の色からして違うとしか思えない…。
ネイルはドットにレースの、er!kaさんの雰囲気によくあったかわいらしいものでした。色はCGのペリカングレーの上にOPIのティクルを重ねるという芸の細かさ!

ここでもネイルのはなしから人生論、はては恋バナまで笑、いろーーーんな話をしました。
ていうかこんな話上手&聞き上手の前でお酒は危険ね!!
余計なことまでしゃべっちゃいそうになるわ笑


この後用事があるというtwin-moonさんとCynthiaさんに別れを告げ、残ったメンバーでもうすこしお話をすることに。
ぷらぷらと歩いて入ったお店(名前失念。きっとだれかが書いてくれるはず!はず!)で酔い覚ましのお茶を。
大体?タイダイネイル。10
ここで生ビールを頼むまきーーこさん、さすがザル!
ここでも他愛ないことを大笑いしながら話し、結局終電近くまでお付き合いいただいてしまいました。



そうそう、実はお会いしたみなさんからいろんなお土産をいただいてしまいまして!
大体?タイダイネイル。11
左の2つがer!kaさんのグアム土産、その隣がまきーーこさんの地元名産ほしいもパイ、twin-moonさんからはセシェ、そして最後にちびぷにさんからは手作りクッキーと名刺!!

大体?タイダイネイル。12
ちびぷにさんのクッキーには顔が!!(このあとスタッフがおいしくいただきました)


いやー、なんかもうほんとに楽しすぎて夢のようでした。
初めて会ったはずなのにそれを感じないくらい楽しくおしゃべりできたのは、きっと皆さんがいろいろ気づかってくださったからなんだなーと帰ってから気づいたダメ人間。
次回も機会があればぜひぜひ!!もつなべ会でもパン会でも、喜んで参加させていただきます笑
ほんとうにありがとうございました


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
