上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはーよぜです。

宣言どおり、どんどん秋ネイルにシフトしていくよ!
とりあえず今回はこんなかんじですー

和菓子が食べたくなるネイル。1

使用したもの
・OPI#H25 MOD HATTERを1度塗り
<みどりの指>
・OPI#P17 STRANGER TIDESでセパレートフレンチ2度塗り
・essie#522 SOLE MATEでつくったポリシートを細長く切り、境目に貼る
・スタッズ スクエア ゴールド 2x2mm、ゴールドのブリオン0.8mmでリボンをつくる
<茶色の指>
・OPI#T13 SAN TAN-TONIOでセパレートフレンチ2度塗り
・essie#522 SOLE MATEでつくったポリシートを細長く切り、境目に貼る

和菓子が食べたくなるネイル。2

なんかこう…あれだね、和菓子みたいな色あわせだね。
あずきクリームと抹茶クリームと金時豆。これに赤でもあわせたらまさにあんみつ…!!
今回もSOLE MATEちゃんがいい仕事してくれました。ドモアリガトー!ラブ!(ラジオDJ風に)

和菓子が食べたくなるネイル。3

それにしてもあいかわらず気泡がでしゃばってますねorz
ブリオンでリボンつくるのしんどかったー!でも楽しかったー!
ブリオンつかうとアートがちょっと上級者っぽくみえるのがよいですな。センスがない私の救世主です。

この夏の暑さのせいで物欲が枯れ気味だったのですが、涼しくなってきたらまたなんかいろいろほしくなってきた(・∀・)カラーはだいぶそろってきたから、いまはトップ&ベースコートを極めたいかんじ。(特にベース!)なんかいいベースコートないかなぁ~。しばらくジプシーする予定です。まとまってきたら比較記事書くかもしれませんが、あまり期待はしないでください笑

スポンサーサイト

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんちはーよぜです。


日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!
ここのところご無沙汰だった雨も降るようになり、確実に秋は近づいてるんだなーと感じる今日このごろです。


さてさて!今回のネイルは、宣言してたとおりピンクにしてみました。

つめに薔薇をかくす。1

使用したもの
・CHANEL LE VERNIS#521 ROSE CACHÉを2度塗り
・TiNS#041 the prestige chapagneでフレンチ2度塗り
<リボンの指>
・ブラウン系のリボンシールをフレンチの境目に貼り、リボンの結び目に1.5mmの丸スタッズ(ゴールド)をおく
<スタッズの指>
・フレンチの境目に1.5mmと2mmの丸スタッズ(ゴールド)をおく
つめに薔薇をかくす。2

シャ、CHANELですよ!この間旅行に行ったとき(このネイルしてたときですね)に買ってきました。CHANELはこれともうひとつDRAGONを。
とにかく肌なじみがよく、手指をきれいにみせる、というマニキュア(あえてこの言い方です)本来の役割をきちんと果たすとてもいい色です。手持ちのポリのなかだとETERNAL OPTMISTに似ているかな?が、こちらにはほんのりピンクのパールがはいっています。
今回は2度塗りしてしっかり色をだしましたが、1度塗りのシアーなかんじも捨てがたい。無垢な少女のような指先になれるのよ!(しかし少女ってなんておっさんくさい表現!)普段ネイルあんまりしないわーって人に贈りたい、そんな色だと思いました。

つめに薔薇をかくす。3
アートなんかせずおとなしく単色塗りですませばよかったか。リボンがthe prestige chapagneになじんで目立たないぜ( ;∀;)
秋は短いのにやりたい&塗りたい色がたくさんあるので、計画的にやっていきたいです笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.09.10  星の海。
どーもどーも、よぜです。


前回のネイルが大人っぽかった反動か、今回のはかなりこどもっぽくなってしまいました。
例えるなら子供部屋の壁紙…みたいな?

星の海。1

青空→夜空へと移り変わる様を表現したかったんだけどなー。
なんかクロノクロスみたい。って言われちゃったよ。たしかにオパーサの浜っぽいわ笑(しかしなんて懐かしい…)

使用したもの
・essie#501 AU NATURALを1度塗り
・OPI#Y01 BABY BLUEをななめに3度塗り
・上からつま先2/3にOPI#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTをななめに2度塗り
・さらにつま先1/3にTiNS#054 the high dramaをななめに2度塗り
・境目に丸ホロ・パステルホワイト1mmを並べる
・薬指と親指に星スタッズをおく
星の海。2

ネイルときどきネコのあっこさんのこのネイルを見てから、ずっと持て余してたBABY BLUEをどーーーしても使いたかったんです。
なかなかの薄づきでたくさん重ね塗りしてしまったけど、なんて上品なブルー!しかもわたしの黄色い肌でも浮かないぜーやっほい。薄づきなので、ベースにも全然いけそう(´∀`)
YOKOHAMA TWILIGHTは言わずもがな。ほんとヨコハマシリーズは神色揃いだな!!収納スペースの関係上、OPIを増やすのが少々厳しい状況なのですが笑、ほかの色もぜひぜひ塗ってみたーい!

星の海。3

なんでこどもっぽくなったかわかった気がする。丸ホロだ、丸ホロがなんかよくないわ(;´Д`)
YOKOHAMA TWILIGHTとthe high dramaを合わせるのがお気に入り。

次はピンクにしたいなー。やっぱりピンクにするとウケがよい。
明日からあまりウケのよくないこの青い爪でまたお仕事がんばります笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです!

9月…もう9月なんですね…おぎゃー!はやい!!
ぜんっぜん涼しくなる気配がありませんが、暦上はもう秋なので爪もいきなり秋っぽくしてみました。


「わたしの生まれた日」の巻。1
もうしばらくダブルフレンチはこりごりです笑


使用したもの
・OPI#A17 VANILLA ZUELAを1度塗り
・上からOPI#H23 JUST TEA-SING!を1度塗り
・china glaze#80613 DRESS ME UPでフレンチ1度塗り
・さらにダブルフレンチになるようにessie#522 SOLE MATE2度塗り
・人差し指と薬指に、リングスタッズゴールドMサイズ、ゴールドのブリオン0.8mm、ss9ライトサファイア、ss5カリビアンオパールをのせる
「わたしの生まれた日」の巻。2

長らく日の目を見なかったポリたちをここぞとばかりに使ってみました。
VANILLA ZUELAはしっかり色づくライトベージュ。けっこうムラになるので、上からJUST TEA-SING!を重ねて塗りスジが目立たないようにしました。私の肌にぴったり合う色!指がぐいーんと長く見えます。
DRESS ME UPはくすんだローズピンク。essieのLADY LIKEにパッと見似てますが、こちらのほうがピンクがより強く主張します。青みも少ないので私のような黄色い肌の人にはLADY LIKEよりこちらがおすすめ。
これだけではぼやーっとしてしまうので、これまた初登場のSOLE MATEで全体をしめました。ふかーいレーズンのような赤紫色。秋~冬にかけて大活躍しそう。もうこーゆう色にほんと弱くてねぇ…。

「わたしの生まれた日」の巻。3


完全に私事なのですが、実は明日わたしの誕生日でして。(26ちゃいになります!)
録画してあった今年のあたまにやってたちびまるこちゃんのスペシャル「わたしの生まれた日」を見ながらこのネイルをしてました。だからこんなタイトル…
性懲りもなく爪にサファイア系のクリスタライズ(誕生石なんです)がのってるのはそのせいです笑


26歳なんて、昔はもっとずっと大人だと思ってたのに、いざその立場になると拍子抜けするくらいふつうでした。
たぶんこれからもこんなかんじなんでしょう。ああ、かっこいい大人の女になりたい…笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。