こんにちは。よぜです。


突然ですが。
今回のネイル、非常に気に入らないです。
このブログの主旨は「備忘録」なので一応記事にはしますが、正直別なのにしたいです笑


という言い訳を残しつつ。
カラーブロック。1


使用したもの
<1色の指>
・OPI#Y31 STARBRIGHT SPARKLES2を2度塗り
・china glaze#80938 PEACHY KEEN、#80937 RE-FRESH MINT、#80528 KALAHARI KISSでセパレートフレンチ2度塗り
・OPI#R24 I DO! I DO!でつくったポリシートを細長く切ったものを境目に貼る
<3色の指(例:薬指)>
・china glaze#80937 RE-FRESH MINTを全体に2度塗り
・つま先2/3にchina glaze#80528 KALAHARI KISSを2度塗り
・さらにつま先1/3にchina glaze#80938 PEACHY KEENを2度塗り
・OPI#R24 I DO! I DO!でつくったポリシートを細長く切ったものを境目に貼る
・星スタッズをおく
カラーブロック。2

ほんとはこんなぼやーっとしたのじゃなく、カラフルマリン☆♪ってなかんじにしたかったんだよお~
色の組み合わせも夏らしさを残しつつ、秋の匂いを感じさせたかったのに~
てゆーかまた星スタッズに頼ってるしぃ~
さらにこの白ラインが失敗感を強めてるよ~I DO! I DO!じゃ透けちゃってだめだぁ~(特に右手やばい)

…と、やだやだモード突入。
カラーブロック。3
近くでみるとやっぱり気泡…


でもね、いいこともあったの。
今回初使用のSTARBRIGHT SPARKLES2、これびっくりするくらい黄変かくれるのね!たぶん手持ちのシアーカラー内でダントツかもしれない。
ほんのり透ける乳白ピンクのなかに、ピンクパールとちらちらラメが光ってめちゃくちゃかわいい色です。
買った当初これは観賞用かな、と思ってたんだけど使えそうな色でほんとうによかった!

とりあえず次の教訓としては、
・シミュレーションをしっかりする(ってこれ全部のネイルにいえることだ笑)
・マットな白ポリを買う
・星スタッズに頼らない!
かな…。
1週間これで耐えられるかな~。もしかしたら途中で単色塗りにしてるかもしれません笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
もう終わってしまった人、まだまだ休みが続く人などいろいろいるかと思いますが、
私の夏休みはこれから始まります。
いやー、わだかまりなく休むために仕事がんばったよ笑


そんなわけで今回のネイル。
トラベリング。1

使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを1度塗り
・china glaze#70577 RUBY PUMPSをV字フレンチ2度塗り
・さらに上からTiNS#020 the mercuryをV字フレンチ1度塗り
・親指・薬指にss9ホワイトオパールをのせ、周りをシルバーのブリオン0.8mmで囲む
トラベリング。2


RUBY PUMPS、ぺディにはちょいちょい使用していたのですが手は初めてかもしれない。
青みレッドのなかに、同色のさらさらラメが輝いてとても美しいです。
the mercuryは言わずもがな!私TiNSのラメのなかで1、2を争うくらいthe mercuryが好きかもしれない!!
トラベリング。3

このネイル、実は明日から旅行する国をイメージしてたり。わかりますか?
グルメ天国らしいので、今からなに食べようか最終日まで計画たてちゃってます笑
あまり調子にのりすぎて太らないようにしなくちゃ(;´Д`)
ではでは行ってきまーすヽ( ´∀`)ノ



追記:行ってきた国は台湾でした!国旗をイメージしたんだが…似ても似つかない笑
食べるものみるもの触れるもの全部楽しくて面白かった♡また行きたーい!!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは!よぜです。


今度のネイルは夏っぽくしたい!ということで、ホットピンクのラメネイルにしてみました。
いちご味のネイル。1
なめるといちごの味がしそうです。


使用したもの
・essie#711 BBF BEST BOYFRIENDを1度塗り
・essie#641 TRUE LOVEを1度塗り
・essie#472 SHOP TILL I DROPでシロップ
・上からchina glaze#80389 BAD KITTYをぽんぽんとのせる
・さらにその上からシロップ部分を覆うようにessie#472 SHOP TILL I DROPを1度塗り
・さらにさらに先端部分にchina glaze#80389 BAD KITTYを塗る
・薬指と親指にフルーツシール、ss5ピンク系のクリスタライズ、シルバーのブリオン0.8mmをのせる
いちご味のネイル。2


自分史上いちばんシロップがうまくいったかもー!
しつこくいろんな色を重ねたかいがあった笑
BAD KITTYはじめてつかいましたが、まさにいちごシロップ!なかーわいいラメ入りピンクです。
けっこう発色するかも?私は持ってないのでなんとなくですが、TiNSのthe surf girlみたいなかんじかな、と思いました。
いちご味のネイル。3

やっぱりラメはいいねぇ。
来週から夏休みにはいるので、次のネイルはもっときらきらにしたいなー!
あと1週間、お仕事がんばりますっ


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。21
china glaze#80500 DESERT SUN

他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。20
color CLUB#952 HYDRANGEA KISS

他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
