こんにちはっよぜです!

毎日いらいらするくらい暑いですねー。
夏といえばの気泡さん、とうとう私の爪にもやってきました…
イラッシャイマセ…ベツニヨンデナイケド…

もちろん今回のネイルにもがっつり入っておりますorz
さあ、こころしてとくとご覧あれ!


ギンガムチェックとドット。1

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
<チェックの指>
・CANMAKE COLORFUL NAILS#15でセパレートフレンチ1度塗り
・OPI#H22 FUNNY BUNNYでつくったポリシートを細長く切り、チェックになるように貼る
・フレンチラインにレースのシールを貼る
<ドットの指>
・CANMAKE COLORFUL NAILS#15でセパレートフレンチ1度塗り
・白ホロ1mmをドットになるよう並べる
・フレンチラインにレースのシールを貼る
ギンガムチェックとドット。2

と、と、とうとうポリシートに手をだしちゃいましたー!ほぎゃー!!
たしかに素人ができる範囲がひろがる、可能性をたくさん秘めたやりかたですね。
今回のネイルはあまり成功したとはいえませんが(気泡まみれだし、処理も雑だし)もっといろいろ試したら、ジェルと大差ないところまでいけるんじゃないでしょーか。
でももうしばらくやらないけど笑。わたしのいまの心のひろさじゃーとうぶん再トライは無理じゃー!!めんどくせえええええええ!!!!!


ギンガムチェックとドット。3
親指の気泡キモチワルイ。

去年の夏も似たようなネイルしてましたが、私のなかで夏といえばギンガムチェック&ドットなのです。夏に着る黒ってかわいいよね。
次回からはイベントネイル!が続きそうな予感。
イベントネイルと日常ネイルの違いなんかあるの…?ってくらい派手な爪してますが、まぁそこは私の気持ちの問題なので笑。
夏休みの予定もたてたし、これから楽しみー♪


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはー!よぜです!


この前「つぎはカラフォーなネイルにしたい」といったとおり、今回のネイルはいろんな色をつめこんでみました。

夏のかけら。1

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
<赤の指>
・china glaze#80740 MAKE SOME NOISEでフレンチ2度塗り
・上からTiNS#017 the aurora mistを1度塗り
・インディアンピンクss5(親指はss7)をのせる
<黄の指>
・china glaze#80701 PAPAYA PUNCHでフレンチ2度塗り
・上からTiNS#017 the aurora mistを1度塗り
・シトリンss5をのせる
<青の指>
・エテュセバカンスネールカラー#4 モルディブの青空でフレンチ2度塗り
・上からTiNS#017 the aurora mistを1度塗り
・カプリブルーss5をのせる(…が、左手はまちがってss7をのせてしまったorz)
夏のかけら。2

正直the aurora mistはいらなかったんじゃないかと思う。予想よりだいぶ派手になってしまった…。
でも指先から夏のオーラはびんびん感じます。
赤→南国の花、黄→太陽、青→青空!あーこれで南の島行けたら最高なんだけど!

夏のかけら。3

ところでところで、前回から引き続き使ってるPINK GLOVE SERVICE。
私、なんでこれ今まで持ってなかったんだろう。すきすぎる!ばか!もうすごい今さら!!笑
とろっとしたテクスチャーなのに、爪にのせるとパーッと均一にひろがって、うるうるつやつや。
しんだら棺おけにPILLOW TALKと一緒に入れてほしい笑
ハマリはじめなので、ちょいちょいこれからも出てくると思いますが、「あーこいつうかれてんな」と生暖かい目で見ていただければ幸いです…


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.07.17  砂漠の猫。
こんにちはー

ここんとこあっちーですね、よぜです!
しかもただ暑いだけじゃなくて湿気がもうものすごいのなんの…(;´Д`)日焼け対策ずっとがんばってたのにこの前の猛暑で見事に焼けたしね!SPF50くらいじゃーわたしのメラニンまみれの肌は守れないよね!!!…かなしいっす(´;ω;`)

さて、気をとりなおして今回のネイルです。諸事情により記事が長めですが、お付き合いください。





まずは1日しかもたなかった、短命ネイル。

砂漠の猫。1

使用したもの
・TiNS#078 the cupid'bowを3度塗り
・TiNS#041 the prestige chapagneでグラデ
・親指にss5、7のライトピーチ、ゴールドのブリオン0.8mmを並べる
砂漠の猫。2

時間がなくて、いろいろ省いたネイル。その証拠に親指にしかストーンのせてません笑
the cupid'bowが意外と薄づきで(というか、このコレクションはどれも薄かったね!)黄変とフリーエッジ全然かくれないし。苦し紛れにthe prestige chapagneでグラデしてみたものの、なんだかどこかでみたネイルに…。
砂漠の猫。3
きらきら具合は最高だったんですけどねー。



で、どうにも気に入らなくて塗りなおし。現在のネイルはこんなかんじです。
砂漠の猫。4
にゃー!ねこネイル!

使用したもの
・essie#545 PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
<ねこの指>
・china glaze#80528 KALAHARI KISSでまるフレンチ2度塗り(このとき耳もちょちょっと描く)
・ポスカ黒で輪郭をなぞり、ねこの顔を描く
<ドットの指>
・china glaze#80500 DESERT SUN、#80528 KALAHARI KISS、TiNS#056 the gear-top travellerでドットを描く
砂漠の猫。5

この前買ったやつ、やっと使えましたー!!DESERT SUNもKALAHARI KISSもいい色だー(ノ´∀`*)DESERT SUNは透明感のある赤土色、KALAHARI KISSはずっとずっと捜し求めていた、黄みの強いアイボリーです。どちらも渋くおとなっぽい色なので、これから秋口まで、ながーく活躍してくれそう。ああ、ほんとに買ってよかった♪
砂漠の猫。6
最近はやってるよね?らくがきネイル。私のおえかきレベルではこれが精一杯です。
あ、でもちゃんと右手も描いたよー。左手にくらべてだいぶ無表情なねこだけど…。


親指ー。
砂漠の猫。7
一部モザイクがかかってますが、甘皮深追いしすぎた結果なので気にしないでください笑

今回したネイルは、どちらも無彩色の砂漠ネイルだったので、次回はカラフォーなネイルにしたいな。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.07.09  海辺の爪。
こんにちはー、よぜです!


今回のネイルは夏の定番、マリンボーダーにしてみました。

海辺の爪。1


使用したもの
<青の指>
・color CLUB#952 HYDRANGEA KISSを2度塗り
・根元に星スタッズをおく
<ボーダーの指>
・OPI#R24 I DO! I DO!を3度塗り
・CANMAKE COLORFUL NAILS#59でボーダーを描く
海辺の爪。2

夏になると1度はボーダーネイルにしたくなります。
が、いつもいつもおなじようなボーダーではつまらないなぁ、と、線の太さに変化をつけてみました。
海辺の爪。3
毎度毎度つまようじで一発描きなので非常に見苦しいですね。
ボーダー部分にはたぶん新色?のCANMAKEのシルバーグレーをつかってみました。ラメが濃密にかがやいて、なかなかインパクトのある色。CANMAKEは価格のわりにじゅうぶんすぎるくらいいい仕事をしてくれるのでついつい買っちゃいます。
そして初使用のHYDRANGEA KISS…くすみのある、むらさきがかった上品ないい色!なんとなく和の雰囲気も醸し出してますね。ボーダーネイルなのにこどもっぽくならなかったのはこれのおかげかも~。


そしてこの色、どっかで見たことあると思ったら…
海辺の爪。4
この前買ったワンピースと同じ色だったよ笑
ネイルもそうだけど、服も青~緑系が多いです。どこかでやすらぎたいっていう深層心理がはたらいてるのかな。それとも神様からもういい大人なんだからもっと落ち着け!!って操作されてるからなんだろうか笑
このネイルしてるうちに1度は着て出かけたいなー!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはー!


この前友達に「もう7月だねー、1年の半分終わっちゃったね!」といわれて絶句したよぜです…
そうか、1年て12ヶ月しかないわけだから、あ、あ、ああああ…
いや、巻き返しますよ。これからの半年で一発逆転きめてやるー!

そんなわけで、新たな門出1発目のネイル。
あれ?前回七夕ネイルしなかったっけ?とデジャブを感じますが、これが最初の七夕ネイルです!!!!笑

ミルキーウェイ。1


使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを1度塗り
・OPI#H22 FUNNY BUNNYで逆フレンチ2度塗り
・フレンチラインをKiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でなぞる
・アイシャドウチップにessie#746 BORROWED & BLUE、#632 HARD TO GETをとり、ぽんぽんとのせる
・うえからさらっとTiNS#037 the sacred shineを1度塗り
・オパール系のクリスタライズ、星ホロ、丸ホロ・クリスタルクリアの1.5mm、星のメタルパーツをバランスを見ながらのせる
ミルキーウェイ。2


天の川の繊細な雰囲気を出したかったのですが、なんかただ派手になってしまっただけに…。
初試みのアイシャドウチップわざも、あんまり目立たず撃沈してしまいました。よーく見るとちゃんと違いがわかるんだけどね!もっと濃い色つかったほうがよかったのかなー?
ミルキーウェイ。3
しかし今回ベースに使ったIN THE SPOT-LIGHT PINK。かーなーり青みがつよいピンクで、浮くかなー?と思ってたのですが、黄変を隠すにはこれくらいの青みでちょうどいいみたい!一度塗りでつやっつやになり、もうこれだけでいいかもと思わせてしまうくらい美しい色でした。
ああ、ベースの名品がどんどん増えてゆく…。いいことなんだろうけど、優柔不断&センス皆無の私はベースを選ぶ作業が実は地味に時間がかかってたり笑。
色の勉強、本格的にしたくなってきたぞー!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
