また買い物してますが。これははなから買うつもりだったんです。

だから罪悪感はないです。ないんです!



Enterキーを壊してくれ。1
china glaze 左から
・#80500 DESERT SUN
・#80528 KALAHARI KISS
・#80740 MAKE SOME NOISE
・#80701 PAPAYA PUNCH
DESERT SUNとKALAHARI KISSは2012年夏、On Safariコレクションからチョイス。この2つは情報が出始めたときからずっとほしいなーって思ってたものでした。DESERT SUNは赤土色。KALAHARI KISSは黄みがかなり強いアイボリーです。


Enterキーを壊してくれ。2
左から
OPI
・#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINK
color CLUB
・#952 HYDRANGEA KISS
essie
・#632 HARD TO GET
はじめてのcolor CLUBー!むらさきっぽい青(って表現であってる?)がほしくて購入。どんな塗り心地なのかはやく試したい!!!HARD TO GETはまさに王道ぴんくです。手持ちのCGサムシングスイートより濃くて、ダンスベイビーより白っぽい。こーゆーのを探してた!


とりあえずもーしばらくはおなかいっぱいです。とかいってDS系ポリ(キャンメイクとか)は買うんだろうな…
いいのいいの。好きなものを好きなときに好きなだけ買うために大人になったんだから笑



さてさて、続きからはちょっと前の記事でも触れた爪の異変画像です。
あんまりきれいなものではないので、興味のあるひとだけどーぞ。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


今回は以前からやってみたかったモロッコネイルに挑戦してみました。
もう古い、とか流行おくれとか気にしない!


いまさらモロッコ。1

使用したもの
・OPI#P62 MALAYSIAN MISTを全体に3度塗り
<親指・薬指>
・3×6mmの天然石風パーツの周りをゴールドのブリオン0.8mmで囲む
・さらにその周りを1.5mmの丸スタッズ(ゴールド)、クリソライトオパールss5で左右対称になるよう並べる
・最後に間を敷き詰めるようにゴールドのブリオン0.8mmをおく
<上記以外の指>
・根元に1.5mmの丸スタッズ(ゴールド)をおく
いまさらモロッコ。2


私のてもとに届くまで様々な経験をしてきたMALAYSIAN MISTちゃん…
やっと、やっと使うことができました…が…めっちゃ塗りづらいですねこれ…
すーげームラになるので、なんだかんだで3度塗りしてしまいました。(なのにまだ塗りスジがわかる指がありますorz)
色もかわいいオレンジピンクなのに私の肌からは浮きまくり…。なんだかなあ。なんだかなあ。

いまさらモロッコ。3
爪周りが汚いですが無視無視!

去年エキスポで買った天然石風パーツ、やっと活躍してくれました。
しかしブリオン並べるのめっちゃつかれた…あとで床掃除機かけなければ。こぼしたブリオンまみれでざらざらする笑


さて、来週からいよいよ7月になるので、まずは七夕ネイルでもしますかねー!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.06.18  縞々。
こんにちはーよぜです。

今回のネイルはこんなかんじになりました。



縞々。1
しましまストライプ!


使用したもの
・OPI#H21 NO BEES PLEASEを2度塗り
・essie#630 BODY LANGUAGEでセパレートフレンチ2度塗り
・つまようじを使ってessie#697 MIDNIGHT CAMIでストライプを描く
・親指、人差し指、中指にお花のシールを貼る
縞々。2
最近なにが原因なのか、親指と薬指が赤黒く変色してしまいまして。(前回全指にベタ塗りしてたのもそのせいです)
いったいどうしたもんかなーと困っていたのですが、NO BEES PLEASEでだいぶ隠すことができました。ほんのりピンクのパールが輝いてきれいです。ほんと廃盤が悔やまれるなぁ。
そしてなんで爪が変色したのだろう。けっこう赤いので、治まるまでアートが限定されそうです。

縞々。3
ストライプ、だいぶうねってかすれてるように見えますがそれが狙いです。狙いですから。味なんです!!
どことなく和風に見える…。感覚的に、ボーダー→洋風、ストライプ→和風?

しばらくしっとり落ち着いた色が続いたので、次は目のさめるような明るい色にしたいな!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.06.11  水煙。
こんにちはー、とうとう関東も梅雨入りしちゃいましたね。
自転車ヘビーユーザーにとっては辛い季節になってまいりました…。


ま、でもこれをのりきったらすぐに夏ですし!せっかくなので楽しくすごせるよういろいろ模索していこうと思います。
そんなわけで、楽しくすごすための第一歩、恒例の梅雨ネイルです。

水煙。1
そーいえば去年の同じ頃にもこんな色の爪してたな。

使用したもの
・OPI#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTを2度塗り
・つま先2/3からTiNS#054 the high dramaでシロップ
・薬指に丸ホロ(パステルホワイト)1.5mmと1mmでお花をつくり、大きい花の中心にはクリスタルss3をのせる

水煙。2

梅雨の時期になると無性に使いたくなるYOKOHAMA TWILIGHT。この繊細な輝きがもう好きすぎてたまりません!!!
そして初使用のthe high drama。チップに塗ったときずいぶん薄づきだなー、シロップしやすそうだなーとは思ってましたが、まさにそのとおりで。こーんなへたくそな私でもそれなりに見えます!すごい!!

水煙。3
ただ、あじさいの花に見立てた薬指は蛇足だったかも…。やっぱあじさいの花ってむずかしいなぁ。花自体はきれいなんだけどね、アートにするとどうもごちゃごちゃ感が…。センスの問題かorz


さてさて、またお友達にネイルしたのでそのご紹介。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。19
essie#746 BORROWED & BLUE

他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
