2012.05.28  冷たい手。
こんにちは!よぜです。


今日なにげなくブログのカウンター見たらなんと30000超えてましたびっくり。
そのうち20000は確実に私だとおもいますが、それを差し引いても10000回もこんなどーしょーもないところにわざわざきてくださる方がいるという事実。ほんとありがとうございます…(´;ω;`)
とくにお礼の企画とかはありませんが(だってはりきってやって誰も参加するひといなかったら嫌じゃん!私ガラスのハートだから耐えられないわ!)、これからもお付き合いいただければ幸いですヽ( ´ー`)ノ


では本題。今回のネイルです。

冷たい手。1
使用した色は、新しく仲間入りしたポリ達からチョイスしてみました。
なんだかとっても血色わるいです。

使用したもの
・OPI#T55 PIROUETTE MY WHISTLEを1度塗り
・OPI#T54 MY POINTE EXACTLYでシロップ
・親指と薬指に、リングスタッズシルバーMサイズ、クリソライトオパールss5をのせる
冷たい手。2

最近あたらしく出た、OPIのNYシティーバレエコレクション。
どの色もシアーで使いやすそうだったのですが、とりあえずこの2本を購入してみました。
PIROUETTE MY WHISTLEは白っぽくシルバーにひかるホロとちらちら光るシルバーラメが幻想的な1本。すごく…すごく落としづらそうですが笑、下に塗った色が透けるので、手持ちポリのニュアンスを変えたいときにも役立ちそうです。
そしてMY POINTE EXACTLY。ちょっとありそうでない、シアーなブルーグレー。こいつがほんっっっとにまぁ薄づきでして。薄め液?いらないいらない(ヾノ・∀・`)何回も重ねなきゃ色が出ませんが、だからこそいろいろ使えそうでわくわく。
冷たい手。3
なーんか血色悪いし、ホロが雪にみえて冬っぽくなっちゃいましたが、まぁいっか~笑
まだまだ使えてない子がいっぱいいるので、せっせと塗り替えます…


話しかわって以下、おともだちネイル。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
久々(といっても年末に買ってたけど)にポリッシュを買い足しました。


ご利用は計画的に。1
china glaze 左から
・#80744 DANCE BABY
・#80613 DRESS ME UP
・#80973 BELOW DECK
DANCE BABYは明るいクリーミーなピンクがほしくて購入。ちょっと明るすぎたかも?
DRESS ME UPは想像したとおりの落ち着いたローズ色。どう使おうかな~

ご利用は計画的に。2
OPI(その1)左から
・#T54 MY POINTE EXACTLY
・#T55 PIROUETTE MY WHISTLE
・#B78 MIAMI BEET
・#F15 YOU DON'T KNOW JACQUES!
MY POINTE EXACTLYとPIROUETTE MY WHISTLEはNYシティーバレエコレクションから。
MIAMI BEETは前からほしくて購入したのですが、これがまさかあんな悲劇を生むことになろうとは…。

ご利用は計画的に。3
OPI(その2)左から
・#A17 VANILLA ZUELA
・#I48 GET ME TO THE TAJ ON TIME
・#H21 NO BEES PLEASE
すべて廃盤です。そしてNO BEES PLEASEでとうとうガーデンパーティコレクションをコンプしてしまいました…

ご利用は計画的に。4
essie 左から
・#545 PINK GLOVE SERVICE
・#713 PETAL PINK
・#765 CASE STUDY
やっと、やっとPINK GLOVE SERVICE買いましたーーー!こんなちょうド定番色、なんで持ってなかったんだろう?
PETAL PINKはBORROWED & BLUEが残念ながら売り切れだったのでかわりに送ってもらった1本。私が優柔不断で、何回も色変更してもらったのは秘密です。お店の人にはわるいことしたなぁ笑

OPI(その1)はMARIPOSAさん、それ以外はTrans designさんで購入しました。Trans designさんessieが4ドル→4.49ドルに値上がりしてたな…。essie自体仕様が変わったというがそこらへんも関係してるのかなぁ。









そして上述した悲劇。
ご利用は計画的に。5
ほ と ん ど 同 じ 色
(左はまえから持ってたEXOTIC CRANBERRY)

なんで気づかなかった私!!!おまけにこんなインパクトカラーかぶるとか…シアーなものならまだがんがん使って消費できるけど、この色はさすがに一生かかっても使い切れない\(^o^)/
ねぇ、まじでどうするよ?だれかいらない?買い物するときはその場のテンションで買ってはいけない、といういい教訓になりました…


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
どーもーこんにちは。よぜです。


ほかのセルフネイラーさんたちが5月はバラの季節だからローズネイル、なんて四季を意識したすてきなネイルをするなか、私は相変わらずどこかズレた爪をしております。

もーなんつーか、真夏。

バカンスまであと2ヶ月。1

知ってましたか?次の祝日まで約2ヶ月もあるということを。(7月の海の日)
あーんそれまで長期休みなしなんて、待ちきれないよ~!

使用したもの
・OPI#H25 MOD HATTERを3度塗り
・エテュセバカンスネールカラー#11 ドバイの砂漠と#12 ジャマイカのカフェタイムでクロスフレンチ
・真ん中にKiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)で線を描く
・根元にスタッズ ラウンド ゴールド 2ミリをおく
バカンスまであと2ヶ月。2
あ、Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish写すのわすれてた…

今年も買っちゃったよー、バカンスネールカラー。
ほかにターコイズブルーと蛍光ピンクみたいなやつも買いました。だんだん毎年似たような色出しになってはきたけれど、あのサイズ感と限定って言葉が購買欲をそそるのです笑
今回使った2色はどちらも発色がよく、1度塗りですんじゃいました。ハケが小さいから小回りもきくし、便利。
ぎっしりはいったパールがぎらっと光を反射して、カラーレスな手もとなのになぜか派手です(´・ω・`)

バカンスまであと2ヶ月。3

まーもう塗り替える時間もないので、明日はこの爪で行って休みたいアピールでもしようかな笑
ちょっとまえに新しいポリッシュもお迎えしたので、次回からはそれらをつかってこーかなーと思いますー


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


今回のネイルは、爪を短くしたらやろうと思ってたまるフレンチにしました。
初夏の装い。1

…が、なんだろうこの、コレジャナイ感。予想以上に夏っぽくなってしまったー

使用したもの
・essie#508 CAFE FORGOTを2度塗り
・NUBAR#NJC2 Boyfriend Jeansでまるフレンチ2度塗り
・親指と薬指だけ、さらに上からchina glaze#80972 SEA SPRAYでまるフレンチ2度塗り
・リボンのシールをはる
初夏の装い。2

5月はまぁ、初夏ってことだからこのさまぁ~な感じもあり…なのか?

まるフレンチ、むずかしーです。みんな簡単にやってるようにみえるけど、ちゃんとした基礎があるからこそ、なんですね。一筆書きでえいっとやったらこんなんなりますよ、といういい例。
せいこうはどりょくなくしてありえないんですよみなさん!

初夏の装い。3

そしてそして。
このネイルで確信に変わったのでいいますが、私CAFE FORGOT使いこなせないかもorz
すごくいい色だし、ちらちら光るシルバーラメもかわいいんだけど、すんげームラになるですのよ、私の技術では!!!(´;ω;`)さらっと1度塗りした色がだいすきなのにー!ちょームラムラになるから何回も塗り重ねてつま先もたもた…(しかもすぐよれる!)
せっかく私のもとにお嫁にきたのだから、いろんな場面でつかってあげたい…
どなたか、なんかうまいコツとかご存知でしたら教えてください(ノД`)


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。


連休終わっちゃいましたね。みなさん楽しく過ごされましたでしょうか?

私はというと…旅行から帰ってきた後、体調崩して死んでました笑
あんなカラフルな爪にしたのに!、どこにも行かずひたすら布団にくるまってましたorz
遠出するたびどっか悪くする、不完全体よぜ…もうそろそろ体力の配分をちゃんと考えたいものです…


さてさて、今回のネイルは、今週末にきちんとした場に出ないといけないということもあり、シンプルにしてみました。
時と場所と場合。1
王道フレンチ!

使用したもの
・china glaze#72025 INNOCENCEを1度塗り
・TiNS#012 the happy milkでフレンチ3度塗り
・ss7のオーロラABと、シルバーのブリオン0.8mmを根元におく
時と場所と場合。2

これとかこれにみられるように、このデザインはどうやら私の中でのてっぱんなようです。
いや、大したアイディアがないときにするもの…か?

実は初使用のthe happy milk、まーほんとに扱いづらくてやんなっちゃいましたが、ラメが入っているぶんマットな白ポリを使うよりかわいらしく仕上がり、最終的にはお気に入りカラーとなりました。でも次使うときは絶対うすめ液入れる。絶対にだ!笑

時と場所と場合。3
ラメ、カメラのレンズにうまく写らないなぁ…
ふだんわりと派手なネイルをしてるので普通のフレンチは物足りないかと思いきや、意外とそうでないのかも。
「手をきれいに見せる」というネイルアート本来の力を発揮していてなかなかいいですな。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
