どもども、こんにちは。よぜです。


も、も、もうすぐゴールデンウィークですねっ!
もうどこに行くか予定は立てましたか?

私は5月に函館に行く予定です♪今から楽しみすぎてうずうず~
仕事の忙しさが4月末までピークなので、旅行のための体力を温存しつつ、のりきりたいです。
そんなわけで今回のネイル。

若草色のつめ。1

体があまあまな感じを欲していたのです。年相応でないことは自分が一番よくわかってるよ!笑


使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・OPI#B44 GARGANTUAN GREEN GRAPEをつま先2度塗り
・白ホロ1mmをドットになるよう並べる
・境目にレースシールを貼る
若草色のつめ。2

初登場のGARGANTUAN GREEN GRAPE、とってもやわらかな若草色!春~夏にかけて活躍しそうなさわやかな色です。
が、しかしクリーム系ポリにありがちなもったり感…非常に塗りづらかったです笑(おまけに私のだけかもしれないけどハケが不揃いでさらに塗りにくさ倍増)でも色がかわいいから許す!

若草色のつめ。3
ホロがとけこんでてわかりづらいですね…
ほんとはクリスタライズやらなんやらでもっと盛ろうかと思ったんですが、ホロを並べるのに力尽きて終了…まーこれでも十分ゴテゴテしてるしいっかぁ!

あー連休中はどんなネイルにしよっかな!はやく休みになれー!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーっよぜです。


さっそくですが今回のネイル。
くつしたを手に。1

使用したもの
・essie#711 BBF BEST BOYFRIENDを2度塗り
・親指と人差し指に、REVLON#F26 BLUE LAGOONとessie#710 VAN D'GOでボーダーを描く
・薬指にOPI#R24 I DO! I DO!でドットを描く
・中指と小指をessie#718 PLAYA DEL PLATINUMで2度塗り
・中指と小指の根元に星のスタッズをのせる
・最後にマットトップコートを塗る
くつしたを手に。2


じつはこのネイル、はじめはBBF BEST BOYFRIENDをただ2度塗りしたものでした。
仕事できちんとしなきゃいけない事情があったので…。
くつしたを手に。3
もうもうこのポリ、ほんとうに神色でして!がっつり黄変は隠してくれるのにナチュラルで、つやっつやで。正直このままでもいいかなーと思ってたのですが…

くつしたを手に。4
最近こーゆーシースルーの靴下はやってるよね!?私もいくつか持ってまして。
これだったら地の色も活かせるし、と、思い切って手を加えてみました。

くつしたを手に。5
マットな質感でそれっぽく見えるかな。
ボーダーはちゃんとマスキングテープつかったよ!指に貼るときやっぱりイイィイイィィイーーーッッってなったけど笑
マスキングごときでこんなにイラついてるようじゃあ、ポリシート作ってどーのこーのするなんて夢のまた夢かもしれません…


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。

ようやく春本番!ですね。どーもよぜです。
宣言どおり、今回もさくらネイルしましたよ~
ちゃんとお花見もしてきました!

おぼれる桜。1

使用したもの
・TiNS#015 the sakura pinkを2度塗り
・爪全体にさくらのシールを貼る
・essie#472 SHOP TILL I DROPでシロップ
・さくらの花弁部分にゴールドのブリオン0.8mmをおく
おぼれる桜。2

さくらネイルをするのに、the sakura pinkを使わないでどーするの!と思い、今回初デビューです。
か、かわいい…!なんだこのラメ!似たようなポリでchina glazeのCANDIEを持ってるのですが、こっちのほうがずっとムラなく塗れる気がするー。薄づきだからか?とにかく持ってて損なし!
そしてこれまた初登場のSHOP TILL I DROP。実は今回のシロップ、これ、薄めてないんですよ。
おぼれる桜。3

私の技術ではこの程度が限界ですが…薄めなくてもシロップができるといううわさは本当だった!
ものぐさな人間(私)には大変便利な存在ですね。色も春っぽくてめちゃくちゃかわいいし、たくさん使っていきたーい!


*おまけ*
おぼれる桜。4
やっぱり私は生粋のにほんじん!桜を見ると血がさわぐぜっ


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.04.02  花を見る。
こんにちはーよぜです。


どんどん暖かくなり、桜のつぼみもふくらみはじめましたね。
今週末から本格的なお花見シーズンかな?実は上京してからちゃんとお花見したことないので、今年こそはちゃんと行きたいです笑


で、この時期恒例のさくらネイルでっす!
花を見る。1

使用したもの
・TiNS#017 the aurora mistを1度塗り
・TiNS#011 the four cloverとパラドゥBL19スーパーミントブルーでグラデ
・親指と薬指にゴールドのブリオン0.8mm、さくらのシールをはる
花を見る。2


もう、もうびっっっっっくりするくらいグラデーションがへったくそなんですけど。
頼みのaurora mistちゃんですらサジを全力でぶん投げるこのへたさ。
シールのはりかたも相変わらずセンスないしさ~~~

花を見る。3

さくらというのもおこがましいので、そっくりさんのコスモスということにします笑
まー秋桜って書くし当たらずとも遠からずだろ。(投げやり)


こんなグダグダだけど、懲りずに次もさくらネイルやるっ!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
