こんにちはー。

まだまだ寒いですが、確実に春が近づいてきてますね!
店頭に春物も並び…みごとに術中にハマっているよぜですorz
最近本当に散財しすぎ!!!!!おさいふがやばいです

今回のネイルは、そのゲットした春物からイメージしたものになりました。
いまの季節にぴったりな、ツイードです。

ツイードネイル。1


使用したもの
・OPI#H20 HEART&TARTSを1度塗り
・essie#640 TIE THE KNOTで逆フレンチ2度塗り
・essie#710 VAN D'GO、china glaze#80941 LEMON FIZZと#80875 BAHAMIAN ESCAPE、Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(シルバー)でツイード模様を描く
・上からOPI#T13 SAN TAN-TONIOでフレンチ2度塗り
・親指と薬指にゴールドのブリオン0.8mmをリボンの形におく
ツイードネイル。2

すーごい時間かかった。
スマイルラインを各指2回、フリーハンドで描くこと。(逆フレンチなんか苦行でしかない)
ツイード模様を色変えながらランダムに描くこと。
ブリオンを両手にこまかくのせること。

不器用な私にとってまさに地獄のようなネイルでした\(^o^)/
毎度毎度いいますが、手がかっさかさです。手がかさついてない日なんてないんでね?私。
ツイードネイル。3

そのわりには出来がアレですが…手をかけたぶん、愛着がわくってもんです。
ま、深夜2時過ぎからはじめるようなデザインではないがなっ!!!!

ツイードネイル。4
元ネタの靴とともに。
お財布が爆発するほど買い物しちゃったんで、しばらく自重します…
でも…もうそろそろポリ新色お迎えしたい気がしないでもないでもないでも…ない…
春、夏、ウエディングコレクション…やっぱりほしいよおおお!お仕事がんばるからさー、いいかな?いいよね~~~???


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。



今回は前からやってみたかったデザインに挑戦してみました。
星をつかむ。1

流れ星!ちょっとわかりづらいかもー…


使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・sweets sweets#NL7 ばななみるくでななめフレンチ2度塗り
・フレンチ部分にノーザンライツGoldを1度塗り
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)でラインをひく
・ひいたラインの上に、丸ホログラム ゴールド 1ミリとエリコネイル ジュエリーコレクション スター(ライトゴールド)をおく
星をつかむ。2


このデザイン、いろんなセルフネイラーさんやネイルサロンさんがやってて、ずっとずっと気になってたのです。
はー、やっとやれた…でも反省するところがたくさんあり…

まず、おとなしくフレンチ部分を白にしとけばよかった!黄色だとホロが目立たない…
それと、変化をつけるためにノーザンライツGoldを塗ったんだけど、これもいらなかったぁ。どーにもこのラメ、ごみがついてるように見える…
あ、中指にちっさい黒点がついてますが、ブリオンの色素沈着跡ですorz

星をつかむ。3

久々にPILLOW TALK使いました。やっぱりこれだいすきだー!
ほんとは毎回登場させたいんだけど、「よぜってなんとかのひとつ覚えみたいにPILLOW TALKつかいすぎじゃね?」って思われるのも癪なのであえて封印してました笑

でも今日ひょんなことで使うことがあり、またムラムラと欲望が…。
うん、すばらしい。もう、自分に嘘つかないよ!


さて、続きからはその「ひょんなこと」の紹介です。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.03.12  きらきら。
こんにちはーよぜです。


今回はなんだか時間がたりなくて、凝ったことしたくなかった(…っていつもしてないけど)ので、サッと塗れてパッと布団に入れるラメグラデにしました。

きらきら。1

指先きらっきらです。


使用したもの
・essie#641 TRUE LOVEを1度塗り
・OPI#K07 TEENAGE DREAMを3回にわけてグラデ
・上からessie#641 TRUE LOVEをたっぷり1度塗り
・ss7のオーロラABと、シルバーのブリオン0.8mmを根元におく
きらきら。2


最近こういうクリスタライズのおき方にハマってまして。周りにブリオンを置くことで宝石っぽさというか、高級感が増す気がします。
しかし、TEENAGE DREAMほんと買ってよかったわ。薄づきでグラデしやすいし。なにより、ボトルで眺めてにやにや、塗ってにやにやできるこのラメ!かーわーいーいー!

きらきら。3

手にほどよくなじむのにきらきら!こういうラメグラが一番普段づかいしやすいと思う。
あ、爪の形オーバルにもどしました。スクエアかっこよかったんだけど、私のペンの持ち方が悪いせいか親指の爪が人差し指にめり込んで痛いのです。(同じ理由で爪を長く伸ばすのもしんどい)

魔女みたいな長さにしてみたいけど、仕事してる限り無理だろうなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはー。よぜです。


さ、3月ですね…
このまえ新年迎えたばっかなのに!時間すぎるのちょーはえー!!!!
まだまだ寒いのであまり実感はわきませんが、最近鼻がむずむずすることが増えたので(花粉症なのです)確実に季節は移り変わっているようです。
春はいろいろと節目の季節なので、私もすこし気を引き締めないとなぁ。





さてさて。
前回のネイルがあまりにも春先取りしすぎてて、いま着てる冬服と合わなさ過ぎたので笑、春を意識しつつ、かといってダークカラーからも浮かないようなネイルにしてみました。
くすみボーダー。1

使用したもの
・essie#711 BBF BEST BOYFRIENDを1度塗り
・essie#640 TIE THE KNOTをつま先2/3に2度塗り
<青の指>
・china glaze#80972 SEA SPRAYをつま先1/3に1度塗り
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(シルバー)でラインをひく
・シクラメンオパールss9、ゴールドのブリオン0.8mmをおく
<ピンクの指>
・essie#764 LADY LIKEをつま先1/3に1度塗り
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(シルバー)でラインをひく
・パシフィックオパールss9、ゴールドのブリオン0.8mmをおく
くすみボーダー。2

色合いはパステルですが、どの色も絶妙にくすんでるので私の肌から浮いてません。すごい。
特にSEA SPRAY、水色って実は地黒の鬼門なんですけど、すこしグレーがかっているのと、ごく弱いパールがはいっているおかげかちゃんと肌になじんでますね。全塗りはきびしい><と思ってたLADY LIKEも部分づかいするとなかなかいいかも。
私は典型的ないえろーもんきーなので笑、青みがすこしでも入っていると基本的にだめなのですが、うまいことやればいろいろ試せることがわかりましたなにごとも挑戦挑戦。ですな。

くすみボーダー。3

クリスタライズ、オーロラABもだいすきだけどオパール系も大大大好物!
こういうひとくせある色がたまらなく好きなのです。

また爪がのびてきたなー。スクエアオフでのネイルもあと1回くらいかな。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
