2012.01.30  蛍雪。
こんにちはー。


毎日毎日寒いですね、よぜです。
この前なんか雪降っちゃいましたしね。
今の時期いろいろと忙しいので、無理せずすごしたいものです。(とか最近までダウンしてた私が言うなってかんじですが)



で、今回のネイルです。この冬最後の雪ネイル。
蛍雪。1

使用したもの
・essie#547 SANDY BEACHを1度塗り
・OPI#R24 I DO! I DO!でつま先にドットを描く
・上からTiNS#701 Photogenneをちょんちょんとおく
・雪シールを全体に貼る
蛍雪。2


夏ごろにセルフネイラーさんたちの間でドットネイルが流行っていて、私もあれやりたかったなーと雪ネイルに応用してみました。ど…ドット?って仕上がりですが、言わなければバレない、だいじょーぶ笑
そして今回初使用のSANDY BEACH、けっこうしっかりと色づきますね。フレンチなどのベースに最適なベージュ。なんにでも合わせやすそうなので、これから活躍してくれると思います。

しかし黄変、ぜんっぜんよくならないなぁ…優秀なポリで大体カムフラージュできてるとは思うのですが、やっぱり、ほら、ねぇ?気になるよ~
蛍雪。3

来週からはもうバレンタインネイルかな。1年ってはやいですね


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
ぬりかえたー!



なんとか手だけでも大人っぽくなったんじゃないでしょーかっ
社会人ごっこ。1


使用したもの
・essie#721 DEMURE VIXENを2度塗り
<薬指と親指>
・Kiss Brush-On Nail Art Paint Polish(ゴールド)で根元側にフレンチラインを2本描く
・間に丸ホロ・クリスタルクリアの1mmと1.5mmをおく
・上からss9クリスタルAB、ss3クリスタル、ss5のベージュ系クリスタルなどをおく
社会人ごっこ。2



DEMURE VIXEN、初塗りですが色っぽいですねー!この写真ではわかりづらいかもしれませんが、偏光パールが紫っぽいピンクにひかり、シンプルなのに飽きがこないです。essie#764 LADY LIKEとよく似ていますが、こちらのほうが軽い仕上がりかも。向こうはマットだしね!私の手に合うのはDEMURE VIXENのほうかなぁ。
そしてクリスタルAB。もうもうほんとこいつだいすきだ…!はやくサイズ違いでそろえたいよー!見る角度によって光る色が変わるので、DEMURE VIXENと相性ばつぐんです。
社会人ごっこ。3


しかしDEMURE VIXEN…この色名、まさになんて私(笑
ま、仕事する上ではこれくらいの性格がちょうどいいのですよ…w


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2012.01.23  もこフレ。
久々にびっくりするほど塗りなおしたいアレなものができました。


どうも、よぜです。
私のネイルは100%自己満足なので、多少失敗(いつもしてるけど…)しててもあまり気にならないんですが…。
でもね、今回のはなんかもう、やだ。やだ。

もこフレ。1

そもそも今週は役員会議があるからおとなしめのにしようと思ってたのにー!はではでじゃーん!


使用したもの
・essie#711 BBF BEST BOYFRIENDを1度塗り
・essie#630 BODY LANGUAGEでもこもこフレンチ2度塗り
・さらに上からNUBAR#NJC2 Boyfriend Jeansでもこもこフレンチ2度塗り
・親指と薬指にss3、7、9のクリスタルをおく
もこフレ。2


BODY LANGUAGEでやめときゃよかった。うっかりネイルボックスのなかのBoyfriend Jeansと目が合ってしまっただけに…おまけにセシェがこれでもかってくらい縮んで、薬指なんかもこもこ部分が消えとるよーヽ(゚∀。)ノ
もこフレ。3

個々がとても優秀なポリだっただけに、こんなひどい出来になったのが非常に悔やまれます…
BBF BEST BOYFRIEND、ほんとにいいねこれ!ミルキーピンクに色づくポリはほかに手持ちだとchina glaze#72025 INNOCENCEがあるのですが、それよりも肌なじみがいい気がします。
そしてBoyfriend Jeans。初めてのNUBARだったけど、すごーく塗りやすかった!持ち手も握りやすく、いいかんじです。ラメ、パールいっさいなし、マットかと思わせといてけっこう薄づき。オールシーズンいけそうな、まさにJeansのようないい色!


なのに、見事に全部のよさを台無しにしてしまったよ…もしかしたら今週中にまた変えるかも!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。16-1
NUBAR#NJC3 Dark Wash Jeans

他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
手持ちポリッシュの色味を淡々と載せていきます。
・上が1度塗り、下が2度塗りです。
・塗りスジ、塗りムラがひどいですが、そこは目をつぶってください…笑

色、色々。15-1
china glaze#70577 RUBY PUMPS

他の色は続きから。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
