こんにちは~、よぜです。



今日はハロウィンですね。私もハロウィンしたいわーと前々からどんなネイルにしようか考えておりました。
が、まさかのネイル塗り替え前に致命的なミス発覚。


コナン「あれれ~?オレンジのポリがないよ~???」



うん、そんなわけでもうやけくそです。
メルティ・ハロウィンネイル。1


使用したもの
・OPI#F25 I JUGGLE...MENを1度塗り
・ノーザンライツGoldを上から1度塗り
・china glaze#77008 Ⅷと#72070 EXOTIC CRANBERRYでとろーり融けてるように描く
・星のスタッズ、ハロウィンのシールを貼る
メルティ・ハロウィンネイル。2


うーん、なんかもうにぎやか通り越してうるさいよね。
ほんとはオレンジのポリつかってあんまりシールに頼らないデザインにしたかったんだけども…。
メルティ・ハロウィンネイル。3
これで会社行きますよ。なんせやけくそですので。

親指が一番とろーりうまく描けたかも。
メルティ・ハロウィンネイル。4

今回はさすがに怒られるかなぁ~…
ハロウィン終わったら、すぐにおとなしめのOLっぽいネイルに塗り替えよう


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはー。

前の風邪をいまだにひきずってて、咳がとまらないよぜです。おかげでネイルがずれるずれる笑
幸い病院行ったら肺炎ではないと診断されたので、薬を飲んで早めに治したいです。

周りでもけっこう風邪がはやってるので、皆さんも十分体調管理に気をつけてください。



で、話はかわって今回のネイルです。

マホガニークロスフレンチ。1
シールとストーンの置き方、ほんっとセンスなくて涙がでます。

使用したもの
・OPI#H20 HEART&TARTSを1度塗り
・essie#715 SHOW ME THE RINGとchina glaze#80398 MAHOGANIEでクロスフレンチ
・星のシールと、ss5トパーズをおく
マホガニークロスフレンチ。2

デザインは別として、今回つかったポリはどれもすばらしい色でお気に入りになりました。
とくにHEART&TARTS!最初買ったとき偏光パールが入っているのを見て、色黒に鬼門じゃないかー!と少々がっかりしてたのですが、塗ってみるとあら不思議!!すごーく爪をきれいに整えてくれる神色だったのですヽ(*´∀`)ノ
なんてうれしい誤算
グアムで衝動買いしたMAHOGANIEも、おちついたブラウンのなかにこれでもか!ってほどラメがざくざく入ってて、私の大好きなギャップにもだえるニヤニヤポリのひとつになりました。(もっとほかにうまい言い方はないかしら笑)

マホガニークロスフレンチ。3

ま、そんなすべてのプラスの要素を、シールとストーンがすべて台無しにしてるんだけど!



ところで、今年もネイルエキスポやるようですね。
い、い、い、行きたい…!でもアートやらグッズやらを前にしてテンション爆上げになってる状態の私をドン引きしないで付き合ってくれるひとがいない…!!!!笑
こーゆうとき、普段から周りに布教がんばっとけばよかったなーと思うのです。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。

新しいものを手に入れると試したくなる、そんな人の性にもちろん逆らえるわけがないよぜです。



このまえ大爆発したときに買ったポリをさっそく使ってみました。
レディとみせかけるネイル。1
ホワイトバランスがおかしい…


使用したもの
・essie#764 LADY LIKEを3度塗り
・親指、人差し指、薬指の縦半分にessie#735 HOT COCOを2度塗り
・HOT COCO部分にノーザンライツSilverを重ねる
・さかいめにss7スモークトパーズ、メタルブリオン シルバー 0.8ミリを交互にのせる
レディとみせかけるネイル。2

DEMURE VIXENを見たときから、色味が似ているLADY LIKEはもしかして似合わないのでは…?と危惧していた。
けど、まさかあたってしまうなんてorz
あんなに素敵な色に見えてたのは、塗ってる方たちの手が白いからなのね
私のような色黒が塗ると、血色がさらに悪くみえる~
でもノーザンライツのきらきらがかろうじて美しかったので、これはこれでよしとしよう

レディとみせかけるネイル。3
きらきらわかるかな?

レディとみせかけるネイル。4
本邦初公開、私の手全体。やっぱ血色わるいな。色はめっちゃ好みなんだけどな。

ほかにどう使ったら効果的か、いろいろ模索してみますっ( `・ω・´)ノ


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。
前回の記事を書いてから40℃の熱をだし、残りの休みを全部ベッドの上で過ごしたよぜです。


旅行でガソリンがきれちゃってね…。
はしゃぎすぎて高熱とか、まさかこの歳でなんて…。
しかも日曜までにある程度回復して月曜からしっかり出社する社畜社会人の鑑っぷり。

もっと自分をうまくコントロールしたいもんです。



って、いまから書くことはまったく自分を制御できてない結果なんだけども。
頼んでたポリたちが届きました。
日本出国直前に頼んでたやつ。ポリ以外のもあわせて22本。

もうそろそろだんな様に怒られる予感です。
以下買ったもの。

だれか私のクレカをへし折ってください。1
essie(その1)左から
・#772 SCHOOL OF HARD ROCKS
・#735 HOT COCO
・#715 SHOW ME THE RING
・#764 LADY LIKE
・#690 NOT JUST A PRETTY FACE
・#310 PACHINKO PALE
LADY LIKEはいろいろなブロガー様がこぞって塗ってらっしゃってとってもすてきだったので。
PACHINKO PALEは昔の廃盤品だからか、キャップが茶色く変色しておった。しかもなんか…すっぱいにおい?
あれ、こんなにおいだっけ?もやもや。


だれか私のクレカをへし折ってください。2
essie(その2)左から
・#640 TIE THE KNOT
・#721 DEMURE VIXEN
・#419 GLAMOUR
・#710 VAN D'GO
・#641 TRUE LOVE
DEMURE VIXENはユズログのゆずさんが、この記事でとっっっても美しく塗っていらしたので、ついポチってしまったもの。でも届いてから気づいた。この偏光パール、色白のひとにしか合わないんでね(;゚д゚)!?


だれか私のクレカをへし折ってください。3
china glaze(左から)
・#80514 CHAMPAGNE BUBBLES
・#70330 WILD MINK
・#77008 Ⅷ
WILD MINKほんのりパールの入った赤みのつよいピンクでちょうかわいい!グロスとか口紅を連想させる色です。


だれか私のクレカをへし折ってください。4
OPI(左から)
・#F25 I JUGGLE...MEN
・#K07 TEENAGE DREAM
・#T13 SAN TAN-TONIO
・#H20 HEART&TARTS
(・#P62 MALAYSIAN MIST)
SAN TAN-TONIO、チョコレートムースのようなキャラメルのような?色でおいしそうー!
そしてHEART&TARTSも偏光色だったー!すんごくきれいな色なんだけど、私のようなちょう色黒にはハードル高いよう(;´A`)


だれか私のクレカをへし折ってください。5
その他
・ノーザンライツSilver
・ノーザンライツGold
実はこれがいちばん気になってたり!ちらちらラメが美しすぎる…!
さっそくシルバーのほうをつかってみました。それは別の記事で。あああすっごいときめく~


はい、これらとトップコートのでかボトルあわせて22本です!
で、お気づきのかたもいらっしゃるでしょうが写真には(トップコート除いて)20本しかうつってません。
それはなぜかというと↓
だれか私のクレカをへし折ってください。6
中身がないからです!!

かわいそうなMALAYSIAN MISTちゃん…運送中の衝撃でボトルの根元がボッキリ折れ、中身が全部出ておりました。。しっかり個包装されてたからほかのにくっついたりしてなかったけど…
ただいまあたらしいMALAYSIAN MISTを送ってもらってる最中です。こんなことってあるのね~


ちなみにポリはOPIはナチュラルアートさん、それ以外はTrans Designさんで購入しました。どちらも丁寧ですばやい対応でした★

はぁ…うれしいと楽しいと後悔が同居してる…買い物って(というかカード)ってこわい。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは、よぜです。


10月に行ってきたグアムでネイル関連のものをいくつか買ってきました。
でも、正直個人輸入のほうが安かったかも~(;´∀`)しかもしかも、私「個人輸入」でグアム行く前に大量にポリ注文してた…かも…(ばか)


なので、あんまり派手なラインナップじゃないです。

グアムでお買い物。1
左から
・china glaze#80398 MAHOGANIE
・ISLAND GIRL#1137 BIG WAVE
・OPI#K10 LAST FRIDAY NIGHT
・PAUL&JOE #021 Hallelujah!
・CREATIVE センセーションローション マンゴー&ココナッツ
・OPI AVOPLEX キューティクルオイル&キューティクル オイル トゥ ゴー(写真切れてる…)

特にお気に入りなのがISLAND GIRLのBIG WAVEと、PAUL&JOEのHallelujah!。


ISLAND GIRL#1137 BIG WAVE
グアムでお買い物。2
ハートのホロときらきらラメがかわいすぎる~そして容器がどこかで見たことのあるような…
あ、china glazeだ笑


PAUL&JOE #021 Hallelujah!
グアムでお買い物。3
2011年クリスマス限定色です。(日本では11/3発売)
ざくざくの四角いホロとラメが、ゼリーのようなポリのなかでゆらゆら光って幻想的…
でもクリスマス限定なのに、夏っぽいかんじがするのはなぜだろう?

ちなみにグアムではOPI(ポリ)$10(アボジュース)$12、china glaze$8、ISLAND GIRL$2.99、CREATIVEローション$15でした。(essieは見つからなかった;)
いまはちょうど円高なので、旅行行かれる方は冒険色を買ってみるのもおもしろいかも~




あ、いまさらながらtwitterはじめてみました~
よろしければフォローお願いします★(ほんっとどーでもいーことしかつぶやいてないですが;)
4ze_loxm


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
