こんにちは。

本屋さんにて上の段の本を取ろうとしたら爪がひっかかってガリッといったよぜです。
ううううう痛い(´Д⊂
幸い折れたりはしませんでしたがまだジンジンします…
てゆーかいい加減この爪の長さに慣れなさいよ私ー!!



気をとりなおして、今回のネイルです。
ほんのりマーブルネイル。1
ホロ並べるの気が狂うかと思った。

使用したもの
・essie#585 COOL-LOTSを1度塗り
・essie#676 ETERNAL OPTMISTでフレンチ
・すぐにOPI#H29 TIME-LESS IS MOREをぽんぽんとおいて、マーブルにする
・境目に丸ホログラム ショコラ 1ミリを並べる
・薬指にスモークトパーズss9をのせる
ほんのりマーブルネイル。2

前回のネイルがだーいぶ派手(やっぱダークカラー逆フレンチは、よっぽどセンスよくないと悪目立ちしますね)だったので、今回は控えめにしてみました。控えめすぎてマーブルわかりづらいけど…でもETERNAL OPTMIST、イエベの私にとっても合う色でうれしいです


と こ ろ で。
この連休中にカメラ買い換えました!
いままで使用してたカメラははじめてのお給料で買ったとてーも思い入れの深いものだったのですが、いかんせん古くて接写も夜景も防水もなく…(でもほんとお世話になりました

今度旅行いくし、いい機会だから~と秘技自分へのごほうびを発動させました。
したっけなにこれ!
いまのカメラってこんなにすごいの!!??
ほんのりマーブルネイル。3
こんなに寄れる~!!!マーブル具合、わかりますか?

寄れる分粗がより鮮明になりましたが、ますますネイルするの&写真とるのがたのしくなりそうだ!
ヤ○ダ電機の店員さんありがとうー!笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。よぜです。



会社にさすがにこのネイルはしてけないわ~と塗り替えたらよりひどくなっちまいました。(;´Д`)
社会人?ナメてるよ!笑

時期尚早ネイル。1
しかもなんかバレンタインっぽい( ´゚д゚`)

使用したもの
・essie#358 CHERRY POPを1度塗り
・essie#489 LADY GODIVAで逆フレンチ2度塗り
・親指、人差し指、薬指に丸ホログラム ゴールド 1.5ミリとスタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリをドットになるよう置く
時期尚早ネイル。2

デザインはさておき、LADY GODIVAのチョコ再現度が高すぎて何度も指なめそうになっちゃいました。
おなか減ってるときに目に毒だわ。
時期尚早ネイル。3



うちの会社は基本的に服装・ネイルにうるさくないので、(内勤だし)本能の赴くままに好き勝手してたけど今回はどうだろう…?怒られたらまた近いうちにネイルチェンジするかもしれません笑




にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはっ


連休ですねーよぜです
9月、3連休2回もあるなんて幸せ~( ´∀`)


とりあえず初日は思う存分寝たりDVD観たりゲームしたりしてました。あれ?いつもの休みと変わんなくね?笑
んで、今回のネイルはそんとき見てたDVDの影響を非常に受けたものとなりました。


魔法にかけられたかったネイル。1
魔法にかけられてを観てたんです。
完全に脳内お花畑状態。


使用したもの
・essie#501 AU NATURALを2度塗り
・china glaze#80933 LIGHT AS AIRと#80932 SOMETHING SWEETでつま先交互に1度塗り
・さかい目にお花のシール、丸ホログラム パステルホワイト 1ミリをのせる
魔法にかけられたかったネイル。2


AU NATURALいい色だーーーーうっすらわかるかどうかのパールがほんと爪をきれいにみせてくれるっ。黄変もしっかり隠してくれるしそして相変わらずchina glazeの塗りやすさといったら!1度塗りで透けないってすばらしい。楽ちん!
今回はシールのしわくちゃ防止に間にOPIのトップコートをはさんでみました。前回のやつよりはマシになった…のか?
魔法にかけられたかったネイル。3
しかし気泡まみれ…


ここまででいろーんなブランドのポリをつかったのですが、最近特にchina glazeのハケが塗りやすいような気がします。順番的にはchina glaze>TiNS=ANNASUI>CHANEL>OPI>essieかなぁ?(所持本数が多いブランドの比較です)
まさかのessie最下位笑、ですが、これは私の爪が比較的大きいからなのかも。
でも好きな色だしは圧倒的にessieなんだよなぁ~。実際一番本数多いし。もっとうまく使いこなせるようにならんとなぁ~。



そしてこっからはネイルとまったく関係ない内容ですのでたたみます。
... read more

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking

こんにちは。よぜです。
特になにも考えずネイルしてたら、今回はこんなかんじになりました。

肌色逆フレンチ。1

使用したもの
・OPI#H25 MOD HATTERを1度塗り
・OPI#P61 SAMOAN SANDで逆フレンチ2度塗り
・逆フレンチ部分とつま先に、TiNS#033 the spicy pinheelとTiNS#056 the gear-top travellerでラインをとる
・シクラメンオパールss9、ss12(親指)をのせる
肌色逆フレンチ。2

いままでなくてもいいやーと思ってたけど…やっぱ細筆必要か も ね!!!(ノ▽`;)
しかしSAMOAN SANDはおどろくほど肌になじむなぁ。

肌色逆フレンチ。3
クレパスとかでみる模範的な「はだいろ」ってかんじですね。(いまははだいろってないらしいね。人権的な問題で。)


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは!よぜです。


真ん中バースデーしてきましたっ
ネイルもそれに合うようチェンジ。

シャンパンネイル。1

スワロの配置があいかわらずう○こですが、きらっきらだったのでまあよし!



使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・TiNS#041 the prestige chapagneでグラデーション
・薬指にサファイア(ss9)、ライトコロラドトパーズ、ライトピーチ、シルク(ss5)をのせる
シャンパンネイル。2

2人の誕生月が9月なので、誕生石のサファイアをおいてみました。
ほんとうはシャンパンの泡を表現したかったんだけど…ま、言うだけなら自由だ!

シャンパンネイル。3
今の爪の長さ、過去最長かも。でもハイポニは一向に伸びない(´;ω;) むしろはがれる…
なにが原因なんだろ?コントローラーのボタン強く連打しすぎだからか???(戦国無双3)

シャンパンネイル。4
東京タワーがよく見える席でした


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
