こんにちは。

最初に言い訳しておきます。


ねむかったんです!!!!!


遠くからみて★サマーブルーネイル。1


使ったもの
・essie#508 CAFE FORGOTを1度ぬり
・パラドゥBL19 スーパーミントブルーをつま先2/3にさらっと
・エテュセ・バカンスネールカラー14(サファイア)をつま先1/3にぬる
・親指と薬指にss5クリスタル、パールストーンを泡っぽくのせ(たかった…)る
遠くからみて★サマーブルーネイル。2

イメージは沖縄の海。
エテュセのラメがちらちら光ってかわいいです。
パラドゥのポリもさらっとした液質で、ぬりやすかった。
さわやかなブルーで、つま先がすずしいかんじ


でも、でもねーーーー技術力がねーーー
深夜2時にぬり始めたの差し引いてもこりゃないわ。
グラデが雑すぎる笑
遠くからみて★サマーブルーネイル。3
セシェで縮んでる。

色合いはとても気に入ってるので、またリベンジしますっ


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
右手の人差し指と中指、左手の薬指がボッキリ折れました…


こんにちは、テンションだだ下がりのよぜです。
私の仕事は、非常に電卓を酷使するのでどうもよく使う指は爪が折れやすい傾向にあるようです
まぁケアちゃんとしてないってのもあるけど…

と、いうわけで今回はちょうシンプルネイル。
つめボッキリ。1
載せるのもためらうくらいひどい…
まぁこのブログは備忘録目的なので失敗作でも載せますよ。

使ったもの
・TiNS#409 macaron framboisesを2度ぬり
・親指、人差し指、薬指にお花のシールをはる
つめボッキリ。2


TiNS#409はこのネイルで使ったTiNS#408と同じシリーズなので非常にぬりやすかったです。青みピンクだけどすこしくすみのある色なので、完全イエベ色黒のあたしの手でも割と大丈夫な気がします。
しかし会うひと会うひとに「春?」ときかれる色合いに。
つめボッキリ。3
ぬってから2日たつので根元のびのび。
次は夏ネイルにしますー


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
大事なイベントとは前撮りでした。


めっっっちゃ晴れてたよ-!!よかったよかった呪いがちゃんときいたようです


黒引き振袖と白無垢を着たので、ネイルもそれに合わせてチェンジしました。
なので自爪じゃなくチップです。

こちらは白無垢用。
前撮りネイル。1
あっぷ。
前撮りネイル。2

使用したもの
・OPI#H29 TIME-LESS IS MOREで逆フレンチ4度ぬり
・Nubar ネイルアートペン#A150でラインをひく
・パールストーン、ss5・7のクリスタル、シルバーのブリオンをそれっぽくのせる


それからこっちは黒引き振袖用。
前撮りネイル。3
あっぷ。
前撮りネイル。4

使用したもの
・TiNS#056 the gear-top travellerを5度ぬり(ベースが透けなくなるまで)。
・親指と薬指は花ごよみ#BK009(クリスマスローズ)でななめに2度ぬり。
・ほかの指はCANMAKE COLORFUL NAILS#16でフレンチ。
・和風シールとパールストーンでそれっぽくする(こんなんばっか!)

チップをのせるため、爪はばっさり短くなってしまいました…
へたくそですが、自分の思うようにできて満足!






さてさて。
もう籍をいれて半年たつのに、やっと前撮りが終わったとこ。
今回の震災の影響でいろいろ予定が狂いましたが(実家入れなくなっちゃったしね!)、まぁできるとこからちょっとずつやってければいいなと。
本来だったら会えない両親がこちらに避難してきてるおかげで、前撮りの様子をみてもらうこともできました。
けがの功名?笑 悪いことばっかりじゃないもんだ。
親孝行、1個目完了です


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。

来週のあたまに大事な大事な用事があり、その日は絶っっ対に晴れてほしいので、呪い祈りをこめてこんなかんじにしてみました。

晴れ女ネイル。1
そろそろ多色使いもしたいと思ってたので派手ネイル。


使用したもの
・TiNS#017 the aurora mistを1度塗り
(薬指以外)
・REVLON#F26 BLUE LAGOONでフレンチ
(薬指)
・虹っぽくなるようにchina glazeの
#80937 RE-FRESH MINT、#80941 LEMON FIZZ、#80932 SOMETHING SWEET、#80938 PEACHY KEENを塗る
・根元にヒヤシンスss9、ライトシャムss5をのせる
晴れ女ネイル。2


スワロを太陽、薬指以外を青空、薬指を青空にかかる虹、のイメージで
うーんやっぱり会社には派手すぎる…かも。
晴れ女ネイル。3
右手だからペンだこが醜い

そして今回のフレンチ部分に使用したポリ、私の技術力の問題も大いにあると思いますが、
非常にぬりにくかった…!!!!!
まるでパテでも盛ってるような感覚でした。おかげで左手セシェでめちゃめちゃ縮んでるし

じつはsweetsweetsのこんないろ(ソーダ?)を最初買うつもりだったのですが、
いろんなネイルブロガーさんが「すっごくぬりにくい!!」とおっしゃってたので、
チキンな私はREVLONの似たような色に走ってしまいました。
そして今に至る、と。

こういう色は仕方ないのかな?
でもchina glazeはすんごくぬりやすいしなー。
china glazeでこんな色出してくれることを待つしかないのかなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
