こんにちは。


寒色をつかったあとはかならず暖色を使いたくなります、よぜです。
6月ものこりわずかだし、梅雨ネイルもう1こいっとくかーと思ってたのに…ああ。
(てか、梅雨ってもうあけたのあんまり雨降ってない気が…



つるりんネイル。1
はい、はやくも原点回帰です。なんの面白みもありません

使用したもの
・china glaze#70674 LOVE LETTERSを1度塗り
・essie#543 MY PRIVATE CABANAでシロップ
・上から全体にchina glaze#70674 LOVE LETTERSを1度塗り
・薬指の根元にお花のシールをはる
つるりんネイル。2

シンプル。
しかし職場でのウケはよかった。
うるうるつやつや
つるりんネイル。3
次はいろんな色つかってハデにしたいなー


おまけ。
つるりんネイル。4
OPIのポリをあけようとすると、2回に1回は黒い部分だけとれる… 私の握力がつよいだけなのかな。地味にストレスです


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。


季節もののネイルをしようと思い、6月ですし梅雨をイメージしたものにしてみました。
あじさいと霧雨。1

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・OPI#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTでシロップ
・TiNS#017 the aurora mistを上から1度塗り
・薬指の根元にプロヴァンスラベンダーss9とシクラメンオパールss5をのせる
あじさいと霧雨。2

だいぶシンプルですが実際は指先が繊細にきらきら光っていてもう(*´Д`*)はあはあ
#Y47 YOKOHAMA TWILIGHTと#017 the aurora mistの相性がばつぐんによくて、かなりお気に入りのネイルになりました。
でもだんなさんには不評でよぜのイメージではないと言われた;(’Д’)きぃいい

あじさいと霧雨。3
この画像のほうがきらきらが伝わりやすいかな?

あじさいと霧雨。4
スワロの色味はこーんなかんじ。

そして爪、短くしました。これでもけっこうぎりぎり。
爪伸びるのはやくて困る…
人間が地球にでてきてずいぶん経つし、髪の毛と爪はそろそろ、自分で長さが好きなように調節できるよう進化してもいいと思うんです。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。
今回のネイルは女の子のすきなものをもりもり入れてみました。


女の子ネイル。1

ラメ、ドット、お花、ピンク。ちょっと欲張りすぎたかしら



使用したもの
・china glaze#80387 CANDIEを1度塗り
・essie#429 FONDOLA GONDOLAでフレンチ2度塗り
ピカエース:丸カラーのホワイト1.5ミリを境目に等間隔におく(薬指以外)
・薬指に押し花シールをはる
女の子ネイル。2

使った押し花シールは百均で買ったものです。
ピンセットからシール、ネイルチップ、ネイルパーツまで安くて使えるものがそろってました。
昔は百均=あんまり質がよくないけど安いだったのに。
進化したなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
もう秋までポリ買いません。



あ、でも、ベースとトップは消耗品だから買う…かも?
どうしてもない色ならプチプラで買う……かも??(意志よわい)

とりあえず買ったもの。
第2次お買い物祭り。1
china glaze(左から)
・#72025 INNOCENCE
・#80387 CANDIE

第2次お買い物祭り。2
TiNS(左から)
・#048 the fancy iceberg
・#408 ma cherie
・#701 Photogenne
・#075 the xoxo♡
・#056 the gear-top traveller

第2次お買い物祭り。3

OPI
・#P17 STRANGER TIDES

そのほかにもプチプラポリやらシールやらスワロやら大量に購入しましたが割愛します!
夏ならではのアートとか、いっぱい楽しむぞー♪


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。


ええ!?もう梅雨入り?と思ったら蒸し暑い日がきたり…と毎日読めない天気がつづきますね。
はやくはっきりした天気の夏がきてほしいものです。(計画停電は大変だけど


本題。
今回のネイル。(最近ネイルチェンジ多くない!?使いたい色が多すぎて1週間待ってられんのですよ
抹茶オレでななめフレンチ。1

使用したもの
・china glaze#72025 INNOCENCEを1度塗り
・OPI#H29 TIME-LESS IS MOREで爪1/2をななめフレンチ(2度塗り)
・OPI#P17 STRANGER TIDESで爪1/3をななめフレンチ(2度塗り)
・薬指の白い境目に、クリソライトオパールss7とエアーブルーオパールss5をのせる
抹茶オレでななめフレンチ。2

買っちゃいましたよ、OPI Pirates of the Caribbean Collection。
普段タイアップものなんてまったく興味がないのですが、この#P17 STRANGER TIDESだけはどうしてもどうしても気になっちゃって…。
手元に届いてから、生命の泉ってか沼色じゃん…どう使おうと若干へこみましたが、実際に塗ってみると本当いい色
まさに抹茶オレってかんじ。少しくすみがある分、1年中使えるんじゃないかしら。
かなり発色がいいので、今回は2度塗りしましたが1度塗りでも十分だと思いました。

そしてそして画像ではかなり見えにくいですがこのスワロ!
抹茶オレでななめフレンチ。3
ちょーーーかわいいー
charmmy marketさんのミックスパック、パステル系を買いました。
同系統のさまざまな色、種類がひとつになってて便利ー
6/7までss9が100粒で270円~のセールもやってるので、定番クリスタルもサイズごとにお買い上げ(しかもおまけ目当て…)
これからは!たくさんスワロつかいますよ!!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
