こんにちは。



前回のネイルのスワロがぽろぽろ落ちてきたので、泣く泣くネイルチェンジしました。

ポップスターネイル。(反省Ver.)1



あああああ精進しますーーー
ホロ、スワロの置きかたにセンスがまったく感じられません…
個々はほんっとにかわいいんだけどね;

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・TiNS#075 the xoxo♡でシロップ
・中抜きトゥインクルスターオーロラシルバーをつま先にぽちぽち
ここのホロめちゃくちゃかわいい!ゴールドもほしいけど売ってない;)
・薬指にスワロss9をのせる

ポップスターネイル。(反省Ver.)2

新しい色を手に入れるとどうしても(無計画に)試したくなっちゃいます。
このくみあわせ自体はすきだからまたリベンジしよう。

ポップスターネイル。(反省Ver.)3

またたくさんポリをお迎えしてしまいましたので、近々懺悔します…;


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。


28日に同期の結婚式に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、幸せそうな姿をみて、気分はとても晴れやかでした♪

式自体もとてもよく、来年自分が挙げる式のインスピレーションがばしばし刺激されました。
最近モチベーション下がってたけど(笑、また準備がんばろう。



そんなわけで、そのときしていったネイルです。

お呼ばれネイル。1


使用したもの
・薬指以外:TiNS#408 ma cherieを2度塗り、根元にss9のスワロをおく
・薬指:TiNS#701 Photogenneを3度塗り
お呼ばれネイル。2

当日着ていったドレスの色に合わせました。
花嫁さんが主役だから主張しすぎず、かといって地味でもないネイルにしたつもりですができたかな?

TiNS#408 ma cherieが私の手の色とばっちり合っており、質感もきらきら&つるつるで非常に満足です。
そしてTiNS#701 Photogenne!きらきらー!!

やっぱりきらきらした指先はテンションあがるな^^♪


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
もともとネイルが好きで、小さいころからおこづかいでちょこちょこポリッシュを買ってました。

でもまさか自分がこんなにこれに散財する日がこようとは…


5月に入ってから購買欲がとまりません。
今回は懺悔と称して、まつりの一部をご紹介…

第1次お買い物まつり。1
china glaze(左から)
・#70674 LOVE LETTERS
・#80941 LEMON FIZZ
・#80933 LIGHT AS AIR
・#80937 RE-FRESH MINT
・#80938 PEACHY KEEN
・#80875 BAHAMIAN ESCAPE
・#80932 SOMETHING SWEET

第1次お買い物まつり。2
OPI(左から)
・#P61 SAMOAN SAND
・#H29 TIME-LESS IS MORE
・#Y47 YOKOHAMA TWILIGHT
・#F16 TICKLE MY FRANCE-Y
・#B47 GOLDILOCKS ROCKS!

第1次お買い物まつり。3
essie(左から)
・#429 FONDOLA GONDOLA
・#543 MY PRIVATE CABANA
・#508 CAFE FORGOT
・#714 PILLOW TALK
・#630 BODY LANGUAGE

第1次お買い物まつり。4
TiNS(左から)
・#037 the sacred shine
・#012 the happy milk
・#033 the spicy pinheel

おいおい1ヶ月足らずで20本も買ってるよ…
もっというと他にプチプラポリも10本くらい買ってるよ;;

しかもまだ注文中のものもあるという…!(china glaze2本、TiNS5本)
両手両足あわせて20本しか指ないのに、いま手持ちのポリは60本オーバーです…
ちゃんと使いきれるか不安だわ。

でもお店に行くとついついポリ売り場みちゃうのよね、もう病気よねこれ笑
きっとこれからもじわじわと増殖することでしょう。
そのときはまた懺悔したいと思います;


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。


最近手に入れたポリをどうしてもつかいたくていろいろ試行錯誤してたら、こんなかんじになりました。

アイスクリーム(ミント、いちご)。1

使用したもの
・china glaze#70674 LOVE LETTERSを1度塗り
・china glaze#80932 SOMETHING SWEETをつま先2/3に2度塗り
・china glaze#80937 RE-FRESH MINTをつま先1/3に2度塗り
・Nubar ネイルアートペン#A102で境目にラインをひく
・親指と薬指にリボンシールをのせる
アイスクリーム(ミント、いちご)。2

非常に不器用なので、マット系のポリは毎回むらむらになるのですが、china glazeは本当に塗りやすくて感動しました。発色もよいし、はけの大きさもすき。

ま、精進しなきゃいけないことに変わりはないんですがね…

アイスクリーム(ミント、いちご)。3
パステルカラー似合わないなー!!笑

爪はもう少し長いほうがアートが映えるということは十分わかっているのですが、ついうっかり短くしてしまいます。短い爪にあうデザインをもっと探求せねば。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちは。


今週は外部のかたと打ち合わせがあるので、清楚かつ涼しげなイメージにしてみました。

サマーファンデーション。1


使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・essie#508 CAFE FORGOTでシロップ
・爪の真ん中あたりにTiNS#037 the sacred shineをのせる

サマーファンデーション。2


essie#714 PILLOW TALKとessie#508 CAFE FORGOTは大きな主張はないですが、塗るととても爪をきれいに見せてくれる大好きな色です。まさに爪のファンデーション。
急遽打ち合わせが決まったため、大急ぎで塗りなおしたネイルですが(実は半分以上パープルフレンチにしてたんです)、それなりにみえるのでよかったと思います。

サマーファンデーション。3
しかし指黒いなー;日焼け対策がんばらねば!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
