このネイルでまたすてきな方々にお会いすることができました♡

メンバーは
ちびぷに日記のちびぷにさん
Nail of This Week.のChiroさん
きままな365にち* ~セルフネイル記録~のkanaru*さん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
プチ爪記録帳のあさちさん
ひとしずく-nail-のしづき 諒さん
・よぜ
の7人でした。大所帯!
ほんとはねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさんも参加される予定だったのですが、体調不良であえなく断念。。また近いうちにお会いしましょうね!

今回の会合の目的はChiroさんが海外在住の方で久々に帰国されるということだったので、ではお会いしましょう!となりまして。
しかしみなさんお忙しい方ばかりなので(もちろんわたしはヒマです)、昼と夜の部に分けてお会いすることになりました。

まず最初にお会いしたのはちびぷにさん、Chiroさん、あさちさん、しづきさんの4人♡
わたしたちが贔屓にしているwスズカフェ銀座がとっても混んでいて入れそうになかったので、近くの銀座 風月堂に逃げ込み涼をとることに。
その日はとっても暑かったので、こんなものをいただきました♡

つまべに愛好者の集い⑧1

火照った体に沁みわたる~
このブログを読んでくださる方ならすでにご存知かと思いますが、わたしちょう食べるの早くてですね。。。しかも熱いとか冷たいとか関係ないんですよね。頭痛くならないの!?とみんなに聞かれましたが、痛くなったことなんてないよ?笑
そこで主にネイルに関係ない話に花を咲かせ、もうそろそろ移動しましょうかと有楽町ロフトへ。


ここではネイル好きとはまた別の顔の、「文具マニア」の顔をもったちびぷにさんとChiroさんの熱い語りが止まりませんでした笑
お二人はなに?社員なの?と疑われるくらいのうんちくぶり。でもネイル好きな人って文房具(かわいいメモ帳とかペンとかシールとか)好きな人多いよね!なんでだろ?



そのあと夜の部の時間が近づいてきたので移動してうおや一丁八重洲口店へ。
ここでようやくめぐぐさんとkanaru*さんにお会いできました♡kanaru*さんは今回がはじめまして。おしゃれな美人さんで、すごく明るくてすてきな方でした!

はいここで恒例の集合写真~
つまべに愛好者の集い⑧2
手前のわたしの手から時計回りにめぐぐさん、ちびぷにさん、あさちさん、しづきさん、kanaru*さん、Chiroさんです。壮観♡
さらに個別に写真を撮らせていただきました!(クリックすると拡大します)
つまべに愛好者の集い⑧3
まずはあさちさん。相変わらず細くて白くてお人形さんのような手です…。長ーいネイルベッドにビシッとダブルななめフレンチが決まっていて完璧!整ったスクエアオフも美しい~(´Д`)
つまべに愛好者の集い⑧4
つぎにしづきさん!しづきさんも細くて白くて、同じ人間だよな?と疑ってしまうような美しい手の持ち主で。しかも今回してきてくださったネイルアート、しづきさんが監修された人気ブロガーのプチプラネイルという本に掲載されているものなんです!!わたしもこの本を購入しましたが、まさか生で見れる日がこようとは!!!!このチェックセロハンでできてるんですよ~。いやはや、発想がすごい!(ちなみにこの写真を撮るときしづきさんの手があまりにも震えるのでご自身で抑えてもらってました。闇の力が疼くようなのでw)
つまべに愛好者の集い⑧5
そしてkanaru*さん♡注目すべきは親指の縦グラデです!色合いとシェルパーツがマッチしててとてもすてきでした(ノ´∀`*)そして指が長い!(この写真だとわかりづらいけどw)何回も見せてもらっちゃった♡
つまべに愛好者の集い⑧6
それからChiroさん。わたしのなかではChiroさんといえば玉虫!なので、期待通りすてきなカラーを身に着けてらして感激でした♡
それにしてもインディーズポリのカラーバリエの豊富さにこころ揺さぶられっぱなしです><下手に手を出すと収拾つかなくなりそうで怖い;;
つまべに愛好者の集い⑧6
ちびぷにさん。お花畑と青空を描いたという爪はメルヘンで、本人の雰囲気ととても合っていました♡お花畑の下のラメがキラッキラでかわいい!そして特筆すべきは(またこの写真だとわかりづらいけどw)見事なAカーブ!ChiroさんとちびぷにさんのAカーブほんとすき!と興奮しておりました(なんか変態っぽい)
つまべに愛好者の集い⑧7
最後にめぐぐさん♡たくさんの色を使っているのに統一感があって、その間にきらりと輝くスワロがいいアクセントになっていて、とってもすてきでした♡なのに次の日お仕事だから、帰ったら落とすとのこと…。もったいない><

つまべに愛好者の集い⑧8
話変わりますが、ここのお店すごく料理の量が多い&おいしくって。写真は一例ですが、こんな船盛がでてくるんだよ!最初はおいしいおいしい喜んでたわたしたちですが、後半にもなるとおなかがはちきれそうで辛かったです。あ、わたしたち一応女子だったんだなと再確認した瞬間w
みんなでわいわいおしゃべりしながら、とっても楽しい時間を過ごすことができました♡

締めにみなさんからいただいたお土産のご紹介~!!(ちなみにわたしなんも用意してなかった…ほんと気の利かないクズですみません)
つまべに愛好者の集い⑧9
kanaru*さんからおしゃれなクッキー、ちびぷにさんからかわいい缶入りの飴、めぐぐさんからおいしいバッフェル(母に半分奪われたw)、しづきさんからかわいいパケの紅茶、あさちさんからはゼリー、Chiroさんからドイツといえばのハリボーと欧州プチプラポリessenceのトップとベース!!
こ、こんなにいただいてよかったのだろうか…;
ほんと毎回毎回みなさんにお気遣いいただいて幸せもんです。すごくすごく楽しかった!!またみなさんとお会いしたいな~♡♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking

今回集まったメンバーは
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
プチ爪記録帳のあさちさん
ひとしずく-nail-のしづき 諒さん
・母
・息子
の総勢7人の大所帯です!
うち、あさちさんとしづきさんは今回がはじめまして。初対面なのにコブ付きで失礼じゃないか心配でしたが、みなさん本当に良くしてくださりました。感謝しきれないです。

育休中で暇なよぜとは違い、みなさんお忙しい身なので集合もバラバラ。
最初にちびぷにさんとあさちさんでお昼ご飯を食べるべく移動しました。(またちびぷにさんがお店等の手配をしてくださりました…毎回毎回すみません、ありがとうございます!!)
…が、ここでハプニング発生。最初に予定してたお店が完全予約制で入れないという事態に。
子連れなので(申し訳ない…)行けるお店が限られてしまい、途方にくれましたが、なんとか隣のお店にすべりこめました。
アンセンブルというお店です♡

デビュー戦。5
すごくおいしかったのですが、ゆっくり味わうことはできませんでした。
…なぜならここらへんで息子がぐずりだし…。
なんとか離乳食をあげ、授乳を試みたもののなかなか機嫌が直らず、何回も席をはずして外であやすわたし。(付き合せてごめんよ息子!)
途中からしづきさんとまきーーこさんが合流されましたが、満足にご挨拶もできませんでした。

ちょうどまきーーこさんが合流されたころ、ランチメニューがなくなってしまったということだったので次のお店へ移動。
ここでめぐぐさんもいらっしゃり、全員集合☆

デビュー戦。6
はい、ここで恒例の集合写真ドーン!
息子が寝たので(たぶんぐずってたのも眠かったから)、鬼が寝てる間にと急いで撮りました笑
手前の無駄に黒いわたしの手から(おんなじ光源なのに!!)時計回りにまきーーこさん、ちびぷにさん、しづきさん、あさちさん、めぐぐさん。眼福~♡♡

あまりにみなさんのネイルが美しいので個人でも撮らせていただきました!(クリックで拡大します)
・まきーーこさん
デビュー戦。7
まず毎回言ってますが手が美しすぎる。長いネイルベッドに整った形、すらっとした手指などさすがの貫録です。
失敗したーとなかなか撮らせてくれなかったネイルは、ポップなレースフレンチで真似したくなるかわいさ♡
本人も相変わらずほわわんとして癒されました~♡

・ちびぷにさん
デビュー戦。8
わたし、ちびぷにさんの配色センスだいすきなんです!!多色使いでもケンカせずまとまっているネイルはお見事としか!つやつやの飴玉のようで、息子が一番興味を示していました笑
今回子連れという無謀な参加でしたが、子どもの扱いに慣れていらっしゃるちびぷにさんがいてくださり本当に助かりました…。お店選びから子守りまで、ほんとにほんとに感謝感激です!!!!

・しづきさん
デビュー戦。9
はじめましてのしづきさん。初めて会ったときの感想は肌白い!細い!かわいい!(頭悪そうな感想)…わたしにないもの全部持ってました笑 生でみるネイルはブログでの印象どおりとてもかわいくて丁寧な仕上がり!お会いした日は2月22日だったんですが、にゃんにゃんにゃんで猫の日ということで猫ネイルでした♡猫の肉球~♡親指には長靴を履いた猫!芸が細かい~!!何度も手を見せていただいちゃいました~♡

・あさちさん
デビュー戦。10
あさちさんも今回がはじめましてでした。そしてあさちさんも肌がおそろしく白い!!そして細い!!!!!今回のメンバーのなかでもとびぬけて白く、発光してました。(まじで)
手指もスラーッとして美しく、フレンチがよく映えます。そしてなんと、あさちさんも猫ネイル。ちらっとのぞく猫ちゃんがとってもキュート♡それにしてもみんな、女子力高すぎるよ~。猫の日って常識だったの??わたしいま何日かパッと言えないよ!?

・めぐぐさん
デビュー戦。11
いさぎよい赤ネイル!ラメがキラキラしてすごくきれいでした。しかもこれ、こーゆー赤ポリじゃなくて自分で重ねてつくったものなんだって。だからこんな奥行きのある輝きだったんだねー。めぐぐさんはとにかく気遣いがすばらしく、わたしとまきーーこさんは終始めぐぐさんにお世話してもらってました。(2人とも年上なのに笑)今回息子に会いたいと一番最初に言ってくれたのもめぐぐさん。本当にありがとう♡

そのあと近況報告など主にネイルとは関係ない話をし(※ネイルブロガーの集まりです)、夕方ごろお開きになりました。これも皆さんが息子に気遣ってくださったからです。ほんと最後までありがたかったなぁ…。

最後に、皆さんからたくさんお土産をいただいちゃったのでご紹介。
デビュー戦。12
左上:まきーーこさんからいただいたバスソルト&ハンドパック(これをまきーーこさんが出してきたときみんなおおおおーってどよめいた。唯一ネイルブロガーらしかった瞬間w)&キューティクルオイル。あさちさんからいただいたクッキー。
右上:めぐぐさんからいただいた手作りパウンドケーキ(ちょうおいしかった)&出産祝いの26ポップコーン(ちょうおいしかった)
左下:ちびぷにさんからいただいた手作りミニカンパーニュ(いつか食べたいと狙ってたので感激!)&手作りマフラー。なんと親子ペア!!!!!!色選びもさせていただき、かわいくって大満足でした♡息子にまで作っていただけるなんて…!しかもこれすっごく似合うの~♡(親バカ)

みなさんお土産まで女子力高すぎー!!…わたし?死蔵ポリを放出したのみでした…。なんかごめん…。

はい、ここまで長々と付き合っていただきありがとうございました。
何回も言ってますが、今回の会合でのみなさんのお気遣いがすんごくうれしくって、感謝してもしきれませんでした。
息子も、母のわがままに付き合ってくれてありがとう。
子どもをもつとおしゃれ、友達と遊ぶ、など自分のことに時間を割くことがハードル高くなりますが、幸い周りが理解してくれていて、本当にありがたいです。

はぁ、楽しかった~♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking


はい、とゆーわけで今年も参加しましたネイルエキスポ2013。
今回ご一緒した方々は
ちびぷに日記のちびぷにさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
Smiling LandscapeのRuruさん
・よぜ(うるさい方)
という相変わらず豪華なメンバーです!!

毎度毎度遅刻しているよぜですが、今回も安定して遅刻しました。もういや( ;∀;)
待ち合わせしてる駅につくとすでに御三方の姿が。何度もお会いしているちびぷにさん、2回目のめぐぐさん、そして関西からわざわざお越しくださったはじめまして(なんだけど、いつもいろんなところで絡んでもらってるからそんなかんじしなかったー)のRuruさん…みんなちっちゃかった笑(150センチ台VS170センチのよぜ)
Ruruさんは想像していたよりずっとミニマムで、おもしろくて、Sっ気が強いさっぱりした美人の巨乳でした。神様不公平すぎる。せめてわたしを巨乳にしてくれよう!
道中Ruruさんのめぐぐさんに対する雑な扱いにびっくりしつつw(2人はなかよしなのです)その足でまっすぐエキスポ会場へ向かいました。

すーーーげーーー混んでたので写真は少なめかも~
とりあえず端から順番に攻めていこう!と会場をぐるっとまわっていたら、休憩所でシャンパンの試飲が。
さっそく頼む酒豪のRuruさんとめぐぐさん。(わたしとちびぷにさんは諸事情により自粛)
千鳥足。4
シャンパングラスを持つ手の美しさ!後述しますが、この2人は後にもう1回勧められて飲んでました笑

そばにはこのシャンパンとのコラボネイルも飾ってあったのでご紹介。(クリックすると大きくなります)
千鳥足。5千鳥足。6千鳥足。7千鳥足。8千鳥足。9
会場のネイルチップはこれくらいしか撮影しなかったかなぁ。恒例のチップアワード、どこにあるかわからなかった(´・ω・`)

このあとよぜは調子にのりすぎて脱水症状起こしてふらついたり(ほんとご迷惑おかけしました。特にちびぷにさん!ごめんよう)いつまでも進まないレジにイラついたり、プレストのホロ買うところでみんなスパーキン!!!したり(ちびぷにさんとめぐぐさんの買いっぷりが漢でした)あらかた見てそろそろおなかすいたねーと言っていたら、なんとねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさんがモデルとして会場にきてて、ちょっと時間があるから会えるかも、というではありませんか!!


んで、集合写真どーーーーん。
千鳥足。10
手前のたくましい手のよぜから時計回りに
・ちびぷにさん:繊細なブリオンリボンのネイル。高級なベリーチョコのようなすんごくおいしそうな色合わせでした。ドットマスターのちびぷにさんだけあって、このネイルでもそのかわいさが爆発!ブリオンリボンめっっっっちゃめんどくさいんだけど、またやりたくなったよー。
・Ruruさん:次の日からディズニーリゾート(ランドもシーも!贅沢~)に遊びにいくということで、ネイルはディズニー仕様でした。ちゃんとミニーとデイジーがいるのよ!爪自体も、どうやってこんなにきれいに伸ばせるの!?ってくらいまっすぐで長くて美しかった~。セシェ重ねる回数&それでも縮んでないことに驚愕。
・まきーーこさん:モデルとして参加しているので、素爪でしたが相変わらず美しいおててでした。爪をきれいに長く伸ばすのって、やっぱりケアしっかりしないと無理ですよね。はーーーーーがんばろ。
・めぐぐさん:秋冬にぴったりのレオパードネイルでした。なんと手描き。昔レオパードネイルしてあまりの不恰好さに挫折して今度はシールに逃げようかとも思いましたが、直ですてきなもの見るともう少しがんばろう!と思えるよね。すぐに落としてしまうというのが非常にもったいない…!

このときにわたしとちびぷにさん以外の3人はまたシャンパンを嗜み(Ruruさんとめぐぐさんなんか2回目よ!w)しばらくこのメンバーでまわることに。
途中簡単なパーソナルカラー診断ができるブースがあったので、みんなで受けてみました。
千鳥足。11
まぁご想像どおりの結果だったんですけど、わたしは秋でした。つまんねー、知ってたし!笑
ちびぷにさんは春、めぐぐさんがわたしと同じ秋、Ruruさんとまきーーこさんが冬だったかな?(うろ覚えなんで間違ってたらすみません)結局は好きな色でネイルすればいいのよ、うん!という結論に達しましたが笑
この後用事があるというまきーーこさんとめぐぐさんに別れを告げ、わたし・ちびぷにさん・Ruruさんで空きすぎて麻痺してきたおなかを満たすため夜の銀座へ~

またまた登場SUZU CAFE銀座!
千鳥足。12千鳥足。13
メインだけでは飽き足らずデザートまでがっつりいただいてしまいました。Ruruさんここでも飲む!本物の酒豪は違うな~とみとれてしまいました笑
次の日が平日で仕事だというにもかかわらず、結構遅くまでたくさん話し込んでしまいました。とにかくお二人の話がおもしろくって!!特にRuruさんは関西在住でなかなかこちらにいらっしゃらないということもあり、会えないぶんを埋めるかのごとくしゃべりまくってた気がします。。。

いやー、たぶんわたしは今回のエキスポでしばらくお預けになると思うのですが、その区切りをこんな楽しいかたちで迎えられるなんて!!すごく充実してておもしろくって楽しかったです。お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!!!

最後に、エキスポでゲットしたものをさらーっと。
千鳥足。14
まず奥左寄りにあるのが所持率の高いスパリチュアル。初めて、ということでキューティカクテルを買ってみました…が、フェアウェルも買えばよかった!こーゆーとき思い切りがよくないのがわたしの悪いところです…
それから奥右端にあるのがTiNSのティペックスホワイト。こちら、Ruruさんの発色もいいし塗りやすい!ドットうつのに重宝してる!という話によぜ、めぐぐさん、ちびぷにさんがこぞって買ったという代物です。。。気になった君、さあいますぐポチッと購入ボタンをクリック!笑
そしてまんなか左寄りにあるのが「あの」プレストのホロ。ミルクティー色を買いました。これもケチらずもっといろんな色買えばよかったよーーーーーー!!!!(>'A`)>ほんと自分の優柔不断さがいやになるー。しばらくしたら少しずつ増殖している…かもしれない笑
最後に手前右端にあるのが、地味にほしかったR型というメタルパーツを曲げる器具です。わたしの爪、Cカーブがけっこうきつくって、がっつり曲げないと浮くんですよね。なのにあのパーツって小さいからなかなか曲げにくいうえに、とんがった部分で負傷&どっかふっとんでっちゃうのでストレスたまりまくってたんです。こーんな単純なつくりの器具なのに結構なお値段するので、エキスポ価格で買えてよかったー!これならメタルパーツも怖くないっ


…むだに長ーい記事でしたが、ちょっとでもエキスポの雰囲気が伝わったでしょうか。
実はやっと今月から産休に入ったので、エキスポで買ったものでも使ってネイルするかー!と思った矢先に脅威の全指二枚爪化(しかも右手の人差し指と中指はバックリ折れた)という神も仏もない状態になってしまいました\(^o^)/
なので、次回のブログもいつ更新できるのかわかりません!あーーーフェアウェル買えばよk


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking


今回の参加者は、
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
Nail of This Week.のChiroさん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
La Dolce Vita di CynthiaのCynthiaさん
My private jetのくろせさん
・早食いよぜ
の7人です。大所帯!しかも、Chiroさん、めぐぐさん、くろせさんとは今回がはじめましてでした。みんなきらきらしててまぶしかったー!


この日一足先にちびぷにさんと銀座で待ち合わせ。実はChiroさんはドイツから一時帰国されてるお忙しいなかの参加でして、せっかくだしむこうではなかなか手に入らないような日本のポリを贈ろうぜ!と他のみなさんと企画しておりまして。僭越ながら色選びの大任を仰せつかったのです。(単にヒマだったともいう)
ちびぷにさんとあーだこーだ言いながら、ADDICTIONのポリを何本か選びお渡ししました。いやーもう自分もほしくてほしくて、危うく一緒にお会計するところだった!笑
詳しくはきっとChiroさんが記事にしてくれることでしょう。(なげたw)もしこのブログにADDICTIONのポリが出てきたら、我慢できなかったんだな…と笑ってやってください。

買い物後、ほかの皆さんと合流。まきーーこさんだけ遅れるということで、先に予定してたカフェへ移動することに。
「もちろん」ちびぷにさん主導で(ほんといつもありがとうございます…)SUZU CAFE銀座へ。
皆さんがケーキとか軽食を頼む中、…まぁこのブログ何回か読んだことある方ならわかると思うんですけど、わたしカレー食べました。食欲の下僕、よぜ。
秋マリン。5
しかもまきーーこさんが合流するまでに食べ終わっちゃったよ!おいしかったです!笑


ここでやっと全員集合し、まずは恒例のあの写真ー♡
秋マリン。6
ああああ豪華!きらきら!


ちゃっかり個人の写真まで撮影させていただいちゃいました。画像が多い&長いので要注意!(画像をクリックすると大きくなりますー)
秋マリン。7
まずはめぐぐさん!見た目の印象もしゃべり方もほわっとした、まさにおんなのこ!な可愛らしい方でした。なのにネイルはちょうクール。メタリックなベースに、ぎらぎら玉虫のマーブルアートがほんとに美しくって!ウォーターマーブルがあんなきれいに出てるネイル初めて見たよー!めぐぐさんとChiroさんによると、COLOR CLUBの玉虫はすごく塗りやすいそうです。要チェックだー。
秋マリン。8
つぎにくろせさん!わたしが都内でもっとも怖い場所、渋谷とか原宿にいそうなものすごくおしゃれな人でした…なのに中身は気さくでおもしろくって、手がすごくびしょびしょだった!笑
こちらもカーキやグレージュなどの秋色に玉虫のアクセントが効いていて、センスを感じさせるネイルでした。たしかSMELLYだったかな?そり爪とおっしゃってましたが、とてもそんなふうに見えないくらいきれいに整えてありました。やっぱりケアって大事だよな~。そして手がびっしょびs
秋マリン。9
それからChiroさん!さっぱりした話し方と雰囲気の、まさにデキる女性でした。とにかく知識が豊富で話がおもしろい!ドイツのお話もとても興味深かったです。でもわたしには住めない!笑
ネイルは日本に来てからざっくり塗ったものらしいですが、色味がほんとうに美しくって…!「変な色を見るととりあえず買ってしまう」Chiroさん、この色もいい意味で変だった。写真にはうまく写ってないけど、光源によって色ががらりと変わるの!ほんと直で見せられないのが残念ー。実はChiroさんからおみやげまでいただいてしまいまして…。それは後ほど紹介します。ありがとうございました~♡
秋マリン。10
そしてCynthiaさん。彼女ほど赤ネイルががっちりハマるひとはいないと思います。実は最近行われたネイルコンペでなんとケア部門1位を受賞したそうで!!!!ネイリストさんはもちろん、モデルのCynthiaさんの努力もすさまじいものだったろうなーと感心するばかりです。美は一日にしてならず。ちなみにこの赤はessieのボルドーだそうです、ほしくなったー。すこしでもCynthiaさんに近づきたい!笑
秋マリン。11
おなじみちびぷにさん。ちびぷにさんといえばセンスのいい配色&ボーダー&ドットのイメージですが、今回はそのドット爆発でした。変形フレンチもかわいい~。そして相変わらず手が小さくってかわいい!ここだけの話、わたしAカーブってどの部分を指すのかいまいちわからなかったのですが(ネイルブログやってんのに!笑)くろせさんやまきーーこさんのお話を聞いて、改めてちびぷにさんのAカーブの美しさに気がつきました。そしてわたしAカーブがほとんどない!しょっく!!Aカーブってなに?って思ったかたは、ぜひ目の前のPCでぐぐってください笑(Aとはアーモンドのことですよ)
秋マリン。12
最後にまきーーこさん。まきーーこさんのブログを初めて拝見したときに感動した、あのラテアートをしておりました…!!!ハート型がかわいいー。そしてこの爪の長さ、指の細さ!何度見ても美しい…。そして、カーキですよ。くろせさんもまきーーこさんも塗ってたカーキ、今年の秋はこれがくるのか…!?おしゃれ感度の高い人と会うと、いろいろ刺激されてよいね!


もうみんな気さくでおもしろい方たちばかりだったので、ひたすら話に花が咲き、前述したようにChiroさんからおみやげを、ちびぷにさんからもお菓子をいただき、それをもとにさらに話が発展し…と、またがっつり長居してしまいました。わたし実は人見知りなんですけど、皆さんが話し上手で優しいからすぐ打ち解けられた!(気がする!)

この後次のお店まで時間がまだある、ということで、有楽町ロフト&無印カフェで一息つきました。
Cynthiaさんは翌日用事があるということでここでお別れ(´;ω;`)また会おうねー!

そして本日のメインイベント、もつ義銀座店でもつ鍋♡
秋マリン。13
このときのオフ会でも行ったお店です。Chiroさんのいるドイツではもつがあまり手に入らない、ということでちびぷにさんがチョイスしてくださいました。もうね、みんな肉食だからね、テンションあがるよね!!!!
Chiroさんのご主人が同時期に銀座にいることがわかったりw、めぐぐさんがかわいい顔してけっこう酒に強いということがわかったり、くろせさんもちびぷにさんに劣らないくらいおいしいお店いっぱい知ってそうだったり。お酒が入ることによってみんなの新しい一面が見えてきてさらに楽しかった!
まきーーこさんが帰りの都合上途中退出されましたが、残った我々は〆のゴマ麺までしっかり食べ、体を曲げるのも苦しくなるほどに堪能しつくしました。(実はもつ追加までしたんだぜー!!女の食欲なめんな!!!笑)

いやー、ほんと終始食べっぱなし&しゃべりっぱなしでした。年齢も住んでるところも職業もバラバラで、普段だったら絶対お知り合いになれないような方たちなのに、昔から知っているような、不思議な感覚。何度も言いますが、共通の趣味があるってすてきなことですね~。みんなとにかくきらきらしてて見習うところがたくさんあったので、お会いできただけでめっけもんです。いい刺激いっぱいうけたー!ありがとうございますー!


はい、ここからもらったものの自慢です。
秋マリン。14
奥の和菓子がちびぷにさんからいただいたもの。(毎度すみません…しっかり餌付けされております!)手前の金色の包みがまきーーこさんからいただいた干し芋チョコです。どっちも体重気にして、ちゃんと次の日に食べたよ笑

それからChiroさんからいただいたおみやげ。
秋マリン。15
遠いところからはるばる来たのに、気をつかわせてしまってすみません、ありがとうございます(´;ω;`)
内容はみんな違ってて、わたしはピンクベージュ系のざりざりポリ、そして腹に赤子がいるということでベビークリームまでくださいました。個々の事情まで考えている素敵な内容…と思ってたら…ん?
秋マリン。16
ベートーベンの、グミwwwwこれに全部持ってかれました。みんなでなんだこれ!?って理解するまで時間かかったよねw話せば長くなるのでざっくり言うと、ハリボー=ドイツ=ベートーベン、だよ!偉人を食べられるなんて幸せ!笑

…と、まぁだらだら長くなってしまいましたが、とっても貴重な時間をすごすことができました。
来月も楽しみな予定(エキスポ)があるので今からわくわく♡おそらくこのエキスポでしばらくお預け状態になると思うので、後悔しないよう今からほしいものリスト作りがんばります笑


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking



今回のオフ会は
ちびぷに日記のちびぷにさん
ねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさん
・うんこよぜ
の3人です。久しぶりに会ったというのに話がはずむはずむ!共通の趣味があるのも大きいですが、なによりお二人とも聞き上手&話し上手でものすごくいい人なので、俗物まみれのよぜはしっかり浄化されてきました笑

場所は恵比寿で待ち合わせ。今回は2、3分しか遅刻しなかったよ!(悪の組織に5分前行動ができない体に改造されてしまったので、仕方ないのです)
お昼過ぎということもあって、とりあえず「ライオンのいるサーカス」というカフェでランチすることに~。
ハートをくりぬいて。4
つけナポリタン食べました!3人とも笑!これって富士市のB級グルメらしいね。知らなかった。濃い目のトマトスープにラーメンのような食感の麺をつけてつるつるっといただきました。ここでよぜの固有スキル、早食いを発動。2人が半分くらいしか食べてなかったのに、わたし水まで飲みきってた…(悪の組織n)
ここでちびぷにさんと共同購入してたポリ(注文してからおよそ4ヶ月ぶり…!ちびぷにさん、本当にご迷惑おかけしました…)と、おみやげ、そしてなんとお二人からお祝いの品までいただいてしまいました…!!!!!
ななななななんていい人たちなんだ!!!!もらったものの自慢は後ほど。ほんともうひっくり返るほどうれしかったよーーーー!!ありがとーーー!!!!!


全員食べ終わり、次はデザート行こうか!と外に出たものの、目的のお店が激混みだったのでそこが空くまで別のところに入っておしゃべりすることに。つぎは「ヌフ・カフェ」というお店へ。

ハートをくりぬいて。5
誘惑にまったく抵抗せずにケーキ食べちゃいました…体重制限あるのに…自覚なさすぎ笑

そしてここで恒例の集合写真ー!!
ハートをくりぬいて。6
手前のこん棒みたいな手がよぜ(しかも爪周りかっさかさ)、奥のカラフルでかわいいお手手がちびぷにさん、右の白魚のような手がまきーーこさんです。
個々の写真も撮らせてもらっちゃったぜー!!
ハートをくりぬいて。7
まずはまきーーこさんの手。この日の時点でコンテストを間近に控えていたので、美しい手にさらに磨きがかかっていました。ラメパウダーをつかってひいたというこだわりのラメラインがきらっきらでまぶしかった!やっぱりひと手間加えないとだめなんだなぁ。勉強になった~。

次はちびぷにさんの手。
ハートをくりぬいて。8
もう、ほんっとこのネイルの配色がかわいくって!!ぜーんぶ色がちがうという芸の細かさ!特に人差し指と薬指の配色がツボ♡深夜2時過ぎから塗り始めたとは思えないクオリティだよ!笑(実は3人とも当日の明け方ちかくまでネイルしてたのです。夏休み最終日に宿題全部やるタイプ笑)


ここでも必要以上に話が弾み、ケーキとお茶1杯で3時間以上しゃべりこんでました…お店の人、すみません…
さすがにあの混んでた店も空いてきてるだろう、と移動。
「ジャパニーズアイス櫻花」へ。(ここまでなんと全部ちびぷにプロデュース…まさに歩くカフェ辞典!)
ハートをくりぬいて。9
しーろーくーまー!!かわいいー♡♡♡♡日も落ち寒かったので3人でわけました笑。味もしっかり白くまアイス。おいしかったー!

お二人ともこの後用事があるということで、ここでの解散となりましたがもうもうすーんごく楽しかったー!!
楽しい話ときれいなネイルによる目の保養ですっかり癒されてきました。いやあ、ほんといいご縁とめぐりあったなーと。近々また会える機会ができそうなので、今からめちゃくちゃ楽しみヽ(*´v`*)ノ




さてさて、ここからわたしが買ったものといただいたものの自慢タイムです。
あともう少しだ!読んでるあなたも書いてるわたしもがんばれ!笑

まずちびぷにさんからいただいたもの!
ハートをくりぬいて。10
焼きティラミスー。おいしそうだったからと、わざわざわたしたちの分まで買ってきてくださいました。なんという細やかな心遣い。撮影後、スタッフ(わたしと夫)がおいしくいただきました。ありがとうー♡

次にお二人からいただいたもの!!
ハートをくりぬいて。11
おっ(^ω^)

ハートをくりぬいて。12
ジェラピケのパーカー!もっこもこでこれからの季節にぴったり。秋冬に着るものがまじでなかったから助かった…。色合いもすごくやさしくてかわいくて、しかも田舎もんなら上京したら一度は着てみたいとあこがれるジェラピケ!そして値札を見て都会という悪魔を最初に身近に感じるジェラピケ!!笑

しかもしかも~
ハートをくりぬいて。13
こんなかわいいメッセージカードつきでして!!イラストはまきーーこさん直筆。もう、どんだけ才能隠し持ってるんですかまきーーこさん…。裏にはお二人からのありがた~いお言葉が。(もちろん内緒だぜ!)
カードもパーカーも、大事にします。お忙しいのにこんなサプライズまで…。本当にありがとうございました。

最後にわたしの買ったものその1!
ハートをくりぬいて。14
左から
china glaze
・#80654 PIZZAZZ
・#80780 ROGUISH RED
・#81160 WHEN STARS COLLIDE
ZOYA
・#658 GODIVA
・アンカーベースコート2oz
ちょっと前にいろんなブランドからこぞって出したざりざり系、とうとうわたしも手をだしちゃいました。ZOYAと、その2で紹介するOPI。(しかもOPIはまだほしいざりざり系があるんだよ…ミニーちゃんの限定のやつ。)まだ試し塗りしてないから、どんな風に変化するのか楽しみ♪
そしてROGUISH RED。ここここれです、地味~に探してた鳥居のような朱色!!探していた色にめぐり合うとなんでこう血圧あがるんだろうね笑
アンカーベースコートの小ささにびっくりしたのはここだけの話。

わたしの買ったものその2!
ハートをくりぬいて。15
左から
OPI
・#E82 MY VAMPIRE IS BUFF
・#T62 WHAT WIZARDRY IS THIS?
essie
・#784 ARMED&READY
・#785 NAVIGATE HER
・#796 WHO IS THE BOSS
MY VAMPIRE IS BUFFはSmiling LandscapeのRuruさんが毎回素敵に使っていたので、さぞ使いやすいんだろうと購入。
ARMED&READYはこまかーいシマーの入った辛口カーキ。ざっくりニットとあわせたくて。そんでやっとうちにきたよ、所持率高いNAVIGATE HER。きれいな鶯色だからちょっといまの時期からずれちゃうけど…。



いやー、本当に内容の濃い一日でした。すごく楽しかった。ネイルやってるひとに悪い人いないわ。わたしも含めてな!笑
そしてここまでお付き合いくださった奇特な方、お疲れ様でした。もっと簡潔でおもしろい文章書けるようになりたい…。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
