2015.09.12  秋の気配。
こんにちは~よぜです。

このところプライベートがバタバタしてて、ネイル辛うじてワンカラーのをしている、といった状況です…
そんな中でも楽しみなことがあったので、ちょっと手を加えたネイルをしてみました。

秋の気配。1

使用したもの
・essie#690 NOT JUST A PRETTY FACEを2度塗り
・OPI#A41 IT'S A DOOZI,SAYS SUZIでフレンチ2度塗り
・中指の根元にトパーズss12を置き周りをゴールドの0.8mmブリオンで囲む
・その横にシルクss5とゴールドの0.8mmブリオンを置く
秋の気配。2

ボルドーのフレンチにしました。スワロも秋色をチョイス。
すごく見たことある気がするけど気にしない笑
ストレスで爪がバッキバキに折れてて無理やりそろえたから、なんとなく形が変です。
秋の気配。3
フレンチってやるのはめんどくさいけど、一番飽きないかもなぁ。
というか、ポップな爪がだんだん似合わなくなってきた。。。これでも子持ちアラサーなので、なんとなく気をつかうのですw


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
このネイルでまたすてきな方々にお会いすることができました♡

メンバーは
ちびぷに日記のちびぷにさん
Nail of This Week.のChiroさん
きままな365にち* ~セルフネイル記録~のkanaru*さん
めぐぐのつめ♡のめぐぐさん
プチ爪記録帳のあさちさん
ひとしずく-nail-のしづき 諒さん
・よぜ
の7人でした。大所帯!
ほんとはねいる ときどき ぼんやーりのまきーーこさんも参加される予定だったのですが、体調不良であえなく断念。。また近いうちにお会いしましょうね!

今回の会合の目的はChiroさんが海外在住の方で久々に帰国されるということだったので、ではお会いしましょう!となりまして。
しかしみなさんお忙しい方ばかりなので(もちろんわたしはヒマです)、昼と夜の部に分けてお会いすることになりました。

まず最初にお会いしたのはちびぷにさん、Chiroさん、あさちさん、しづきさんの4人♡
わたしたちが贔屓にしているwスズカフェ銀座がとっても混んでいて入れそうになかったので、近くの銀座 風月堂に逃げ込み涼をとることに。
その日はとっても暑かったので、こんなものをいただきました♡

つまべに愛好者の集い⑧1

火照った体に沁みわたる~
このブログを読んでくださる方ならすでにご存知かと思いますが、わたしちょう食べるの早くてですね。。。しかも熱いとか冷たいとか関係ないんですよね。頭痛くならないの!?とみんなに聞かれましたが、痛くなったことなんてないよ?笑
そこで主にネイルに関係ない話に花を咲かせ、もうそろそろ移動しましょうかと有楽町ロフトへ。


ここではネイル好きとはまた別の顔の、「文具マニア」の顔をもったちびぷにさんとChiroさんの熱い語りが止まりませんでした笑
お二人はなに?社員なの?と疑われるくらいのうんちくぶり。でもネイル好きな人って文房具(かわいいメモ帳とかペンとかシールとか)好きな人多いよね!なんでだろ?



そのあと夜の部の時間が近づいてきたので移動してうおや一丁八重洲口店へ。
ここでようやくめぐぐさんとkanaru*さんにお会いできました♡kanaru*さんは今回がはじめまして。おしゃれな美人さんで、すごく明るくてすてきな方でした!

はいここで恒例の集合写真~
つまべに愛好者の集い⑧2
手前のわたしの手から時計回りにめぐぐさん、ちびぷにさん、あさちさん、しづきさん、kanaru*さん、Chiroさんです。壮観♡
さらに個別に写真を撮らせていただきました!(クリックすると拡大します)
つまべに愛好者の集い⑧3
まずはあさちさん。相変わらず細くて白くてお人形さんのような手です…。長ーいネイルベッドにビシッとダブルななめフレンチが決まっていて完璧!整ったスクエアオフも美しい~(´Д`)
つまべに愛好者の集い⑧4
つぎにしづきさん!しづきさんも細くて白くて、同じ人間だよな?と疑ってしまうような美しい手の持ち主で。しかも今回してきてくださったネイルアート、しづきさんが監修された人気ブロガーのプチプラネイルという本に掲載されているものなんです!!わたしもこの本を購入しましたが、まさか生で見れる日がこようとは!!!!このチェックセロハンでできてるんですよ~。いやはや、発想がすごい!(ちなみにこの写真を撮るときしづきさんの手があまりにも震えるのでご自身で抑えてもらってました。闇の力が疼くようなのでw)
つまべに愛好者の集い⑧5
そしてkanaru*さん♡注目すべきは親指の縦グラデです!色合いとシェルパーツがマッチしててとてもすてきでした(ノ´∀`*)そして指が長い!(この写真だとわかりづらいけどw)何回も見せてもらっちゃった♡
つまべに愛好者の集い⑧6
それからChiroさん。わたしのなかではChiroさんといえば玉虫!なので、期待通りすてきなカラーを身に着けてらして感激でした♡
それにしてもインディーズポリのカラーバリエの豊富さにこころ揺さぶられっぱなしです><下手に手を出すと収拾つかなくなりそうで怖い;;
つまべに愛好者の集い⑧6
ちびぷにさん。お花畑と青空を描いたという爪はメルヘンで、本人の雰囲気ととても合っていました♡お花畑の下のラメがキラッキラでかわいい!そして特筆すべきは(またこの写真だとわかりづらいけどw)見事なAカーブ!ChiroさんとちびぷにさんのAカーブほんとすき!と興奮しておりました(なんか変態っぽい)
つまべに愛好者の集い⑧7
最後にめぐぐさん♡たくさんの色を使っているのに統一感があって、その間にきらりと輝くスワロがいいアクセントになっていて、とってもすてきでした♡なのに次の日お仕事だから、帰ったら落とすとのこと…。もったいない><

つまべに愛好者の集い⑧8
話変わりますが、ここのお店すごく料理の量が多い&おいしくって。写真は一例ですが、こんな船盛がでてくるんだよ!最初はおいしいおいしい喜んでたわたしたちですが、後半にもなるとおなかがはちきれそうで辛かったです。あ、わたしたち一応女子だったんだなと再確認した瞬間w
みんなでわいわいおしゃべりしながら、とっても楽しい時間を過ごすことができました♡

締めにみなさんからいただいたお土産のご紹介~!!(ちなみにわたしなんも用意してなかった…ほんと気の利かないクズですみません)
つまべに愛好者の集い⑧9
kanaru*さんからおしゃれなクッキー、ちびぷにさんからかわいい缶入りの飴、めぐぐさんからおいしいバッフェル(母に半分奪われたw)、しづきさんからかわいいパケの紅茶、あさちさんからはゼリー、Chiroさんからドイツといえばのハリボーと欧州プチプラポリessenceのトップとベース!!
こ、こんなにいただいてよかったのだろうか…;
ほんと毎回毎回みなさんにお気遣いいただいて幸せもんです。すごくすごく楽しかった!!またみなさんとお会いしたいな~♡♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
2015.07.28  童心へ。
こんにちは~よぜです☆

毎日毎日暑いですねー!!!
異常な気温に、溶けてなくなってしまいそうです…。
おかげでネイルにも気泡がぶつぶつ(´Д`;)いやな季節になってきたな~~~


さて!そんな話はひとまず置いておいて、楽しみなイベントが控えていたので、今回のネイルはちょっと手をかけてみました。
つっても子どもがなかなか寝付かなくて、早起きしてちょっぱやで仕上げたんだけどね笑

童心へ。1

使用したもの
・OPI#F27 IN THE SPOT-LIGHT PINKを2度塗り
<ドットの指>
・OPI#P17 STRANGER TIDESでハーフフレンチ2度塗り
・白ホロ1mmをドットになるよう並べる
・境目をNAIL HOLIC#GD083でなぞる
<黄色の指>
・JILLSTUART nail lacquer R#31 sand blingでハーフフレンチ2度塗り
・境目をNAIL HOLIC#GD083でなぞる
・星スタッズを置く
童心へ。2

な、夏?夏らしさってどこいったの?ていうネイルになりました笑
実はこのネイルでまた楽しい会合に参加させていただきまして!♡
そのときの様子は話すと長~~~~くなるので、また別の記事にしますね~
童心へ。3

やっぱりSTRANGER TIDESのこの渋い色、好きだなぁ♡


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんちはっよぜです。

先日、短い夏休みをとったので息子とハワイアンズに行ってきました。
久々のプール、とっても楽しかった~!!ハワイアンズは子どものころよく行っていたのですが、まさか自分の子を連れていく日がこようとは…。なんとなく感慨深いものがありました。
わたしの生まれ故郷はここからさらに北なのですがまだ息子を連れて行ったことがないので、いつか帰れたらいいなぁ✨

さてさて、今回のネイルは泳ぎに行くということで、泳ぎのプロ(?)、人魚がいそうな海をイメージしました。

人魚が住む爪。1

使用したもの
・essie#714 PILLOW TALKを1度塗り
・つま先から3/5をミニデモネイル#202で1度塗り
・つま先から1/2をTiNS#035 the tribal turquoiseで上から1度塗り
・さらにつま先部分にTiNS#098 Mermaid Kissを塗る
・グラデ部分を覆うようにミニデモネイル#202を1度塗り
・巻貝、ヒトデ、シェルパーツ、1.5mmパールを置く
人魚が住む爪。2

各所で話題のミニデモネイル、わたしも買っちゃいました…。
エテュセのバカンスネールで、こーゆーものに手をだしちゃいけないって学習したはずなんだけどね笑
アリエルのボトルがかわいくって!色も薄付きの青ラメとキラッキラのオーロラホロ、海の泡かのような白いホロがザクザク入っていてほんとに海の底みたい☆

人魚が住む爪。3

合わせたTiNSもMermaid Kissって名前だし、まさにイメージとぴったりでした♡

…が、プールの塩素やらなんやらで劣化が早くなってしまったので、お気に入りだけど塗り替える予定です(;´・ω・)
明日からまた台風がくるみたいだし、キラキラは次の次、かなー。


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
こんにちはーよぜです。

ネイル、あんなのにしたい、こんな色を塗りたいといろいろ考えていたのに、子の寝かしつけをしてたら一緒に寝落ちしてしまい…。
時間が消し飛んでしまったのでw、ものすごい時短ネイルになりました。

寝落ちカジュアル。1


所要時間30分。過去最速!

使用したもの
・essie#636 BLUSHING BRIDE1度塗り
・essie#768 COCKTAIL BLINGでつま先ちょんちょん2度塗り
・0.8mm丸スタッズ(ゴールド)を置く
寝落ちカジュアル。2

刷毛の形そのまんま残っている、実に雑なラフなかんじに仕上がりました。
だいぶカジュアルですね~短爪には合ってたかな?

寝落ちカジュアル。3

黄変したフリーエッジがお見苦しいですが、短時間で仕上げた割にお気に入りになりました^^
今週は夏休みもとったし、夏っぽいネイルにしようかな!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ FC2Blog Ranking
